こんにちは


このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています










初めましての方はこちら→私の本性



昨日の投稿にもたくさんメッセージを頂きまして、ありがとうございました



おっきいですねー!と皆さんからのメッセージ、全部読ませていただきましたUMAくん


私の腰がやられるほどの大きさですもの


今度会う時にはちゃんと腰にコルセットしていきますね(笑)







突然ですが皆さま、睡眠時間はどのぐらいですか?


ショートスリーパーの友達がいて、その子の睡眠時間はなんと2時間!


たしか坂上忍さんもそーだよね看板持ち



とてもじゃないけど、私には無理ー!と思っていましたが、


最近忙しすぎて寝てる時間がもったいない。そう思うようになりました不安


休みの日ぐらいゆっくり寝れば良いものの、早起きをしてパソコン仕事をしてる



今朝もこの時間からキッチンに立っていました



仕事に行く前にお弁当を作るのですが、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが


私はかわいいお弁当を旦那に作って嫌がらせをしている鬼嫁。


寝る間も惜しんでお弁当作りをしています(笑)


それを動画で撮影をして公開してる看板持ち


下矢印

私のYouTube


ちなみに→Instagramもやってます指差し



有り難いことに本を2冊も出版させて頂きました

下矢印

かんたん!かわいい!子どもがよろこぶお弁当



今日は特別出勤が早かったのでお弁当作りの撮影はしていませんが、娘が飛行機の中で食べるおにぎりだけ作って出かけました



我が家の娘さん、今日から北海道旅行!


たったの2泊3日ですがいいよね〜女子大生は指差し




大根にくっついている葉っぱを茹でてめんつゆで味付け、明太子も焼いておにぎりにして持たせました看板持ち


これを飛行機の中で食べたみたいです


ちなみに送られてきた北海道の写真



私が住んでいるのは九州福岡、雪が積もっているところをあまり見たことがありません


きっと娘もびっくりしてるんじゃないかなひらめき



普段7時間寝ている人が3時間しか寝なかったら4時間も仕事もできるし家事もできるんだけど、


最近眉間にシワが目立ってきました泣き笑い


一生懸命美顔器でケアをしていますが、コレってもう手遅れなのかしら、、、


ちなみに私の美顔器

下矢印

愛用中の美顔器


今見たら!!!!!




3月4日から使える70%OFFクーポンがあった❗️



・・・PRではありません・・・


私が今まで色んな美顔器を使ってきた中でNo.1のものなので、ぜひおすすめしておきます看板持ち



眉間のシワもやもや消えろーー!








 昨夜のメニュー






サムネイル

・サラダチャーハン
・ごちそうサラダ
・小松菜のスープ



このブログを見て頂いている方はご存知だと思いますが、ここ1週間我が家はダイエット生活をしています



仕事の日はヘルシーメニュー➕禁酒

休みの日は好きなものを食べる➕とことん呑む



今まで私は1年365日のうち7日間ぐらいしか禁酒していませんでした泣き笑い


呑む量はとても可愛いとはいえない缶ビール1日6缶❗️


ちょっと禁酒生活も辛さが出てきました(笑)


これも旦那の健康のため!お付き合いダイエットですが、痩せて嫌な気分はしないので頑張っております




昨夜も仕事が遅くなり、こんな時間から夕飯作りスタート



とりあえず家にある野菜を引っ張り出して献立を決めます



旦那のダイエットは体重を減らすのではなく脂質を落とすのが目的


なのでエネルギーは米や麺から摂取します


昨夜は玄米ともち麦オンリー!これでサラダチャーハンを作りました



昨日もご紹介しましたが、我が家のもち麦はこれです



もちろんダイエット効果のあるMCTオイルを入れて炊きました



鉄分補給のために鉄鍋で炊くのもポイントです

下矢印

南部鉄器 ごはん鍋



こんな量の野菜をチャーハンに使いました



「チャーハンが美味しくなるコツはありますか?」とよく質問を頂きますが、


それはただ一つ上差し



鉄のフライパンで作ること。

下矢印

鉄のフライパン


フライパンひとつで味が変わるの?と不思議に思われる方もいらっしゃるかと思いますが


変わります。断言!



このフライパンでチャーハン、焼きそば、野菜炒めを作るとお店の味が再現できるので、ぜひ使ってみて欲しいです



先にフライパンで野菜を炒めて一度取り出します


そして炊き立ての玄米ともち麦を炒めます



MCTオイルを入れて炊くとパラパラになるので、チャーハン向きです看板持ち



野菜を戻して

  • 塩コショウ
  • 鶏がらスープの素
で味付けをします




できあがりニコニコ


サラダチャーハンです




旦那はとにかく美食家。


美味しいものが大好きで食べることが何より幸せです


ここ1週間、全く牛肉を食べていなかったので脂質が少ない牛もも肉をステーキにしてごちそうサラダを作ってあげました





牛もも肉は塩コショウをして常温で30分放置上差し


にんにくを貼り付けて香りをつけてあげます



表面にしっかり焼き目をつけたら白ワインをふってフタをして5分


その後火を止めて中までじっくり火を通します


脂身がなくても美味しいステーキが作れます


ローストビーフもそうですが切れない包丁でカットするのってストレスですよね


私が使って感動した包丁研ぎはこれです

下矢印

包丁研ぎ



ただ切れるよね!ってもんじゃないんです看板持ち


シャッシャッと2回スライドさせるだけでビックリするほど包丁が切れるようになります



これは研ぎ師さん泣かせだと思うもやもや


この包丁研ぎのおかげでステーキもキレイに切れました拍手



このダイエット生活が始まって変わったことがたくさんあるのですが、


まずはドレッシングをノンオイルにしたこと!



今まで「ノンオイルのドレッシングも美味しいよ〜」と旦那に言っても、絶対に使わなかったのですが


このドレッシングだけは食べてくれるんです

下矢印

ノンオイルゆずドレッシング



ちょっとビックリするレベルのドレッシングです


これがノンオイルなの?!と旦那も喜んでサラダを食べてくれています


買って良かった!!




昨夜のメニューでした


今夜は夫婦だけごはんなので、簡単にうどんでも作ろうかな、、、知らんぷり








そして月初め恒例となりましたが、

今月も再販が始まっています!


下矢印

痩せる漢方



去年はバカ売れで、この時期から夏まで注文が停止していたので、来月はどうかな、、、と心配していましたが、

無事に再販が始まっていたので良かった拍手


これまで飲まれた方からたくさんのメッセージ、経過報告を頂きました



















ちなみに今まで


痩せなかった。

効果がない。


などのメッセージはひとつも!きていません看板持ち


私も実は漢方が苦手で、粉の薬も飲めませんでした


なのでいつもオブラート使用(笑)


でもこの漢方ならなぜか飲めるんです看板持ち


ちなみに錠剤タイプもありますが


下矢印

錠剤タイプ



成分が粉の方より多少劣るそうです〈フォロワーさん情報〉

なので私は粉をメインに飲んでいますが、お昼は錠剤を飲んでいます(笑)

職場で粉を飲むのって、ちょっと抵抗があるのよね真顔


必ず食べる前に飲んでいます〈30分前が理想〉

下矢印

生漢煎



これは肥満症の方のための医薬品です

今までは病院を受診して肥満症や浮腫症と診断されないと処方されなかったもの


変なダイエットサプリではなく安心安全なので、私ももう1年以上続けています

おかげさまで太ることはなく、好きなものを食べられるようになりました

とはいえ個人差もあるかと思いますので、一度お試ししてみる価値はあると思います

ちなみに楽天市場だと

こんなにお高いのですが、このサイトなら


下矢印

生漢煎



半額!そして今ならキャンペーンでクーポンも出ています目がハート

皆さんだいたい飲み始めて3ヶ月過ぎた辺りから効果が出てきたとよく聞きます


早い方では数週間で上差し


とにかく私は注文停止が一番怖いので、ぜひ気になる方はお早めにお願い

うちの旦那がメタボだった2年前、これを飲んで3ヶ月で9キロも体重が落ちたのを間近で見てきたので

かなり効果はあると思います指差し

ぜひ参考になれば嬉しいです





明日は仕事がお休み!

また旦那と運動してきます


それではまた

見て頂いてありがとうございました