こんにちは


このblogを見て頂いてありがとうございます
大学生の娘がいるママです
職業は料理人をしています










初めましての方はこちら→私の本性





昨日の投稿にもたくさんメッセージを頂きありがとうございました



また楽しいメッセージ、お待ちしております看板持ち






今日はたくさんお話ししたいことがあるのですが、今日は肉の日❗️ということで


楽天市場、肉SALEやっていまーす



凄いものばかりで目移りしそうですが、サクっと貼っておきますね



まずは


肉の福袋!

下矢印

肉の福袋


口コミ確認済みですが、大好評でした指差し



なんと半額に!




福袋ってワクワクするし、いつも選ばないものが食べられるから好きです


ぜひ半額クーポンがあるので、食べてみませんか?



まぼろしの白ホルモン!

下矢印

白ホルモン


これも半額!


幻のシロホルモン看板持ち絶対食べたい!!


滅多に出回らないシロホルモンが登場!!


私すぐさまポチりましたが、まだ在庫があるかな悲しい



どうか食べてみたい方が無事に食べられますようにお願い




和牛もつ鍋セット

下矢印

和牛もつ鍋セット



これも半額に!


博多人の私がこりゃ安い気づきと思うものです


口コミも良かったし、ぜひ博多のもつ鍋をこの機会に食べてみませんか?




そしてどうしてもご紹介したかった


牛タン!



残念ながら


秒で売り切れました。




今日は肉の日SALEを開催しているshopも多いので、ぜひ!覗いてみてください







そしてご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、我が家は絶賛ダイエット中。



おかげさまでうちの旦那さんも3キロ減!


ウエスト➖5cm!



脂質を落とすだけでここまで痩せられるんですねあんぐり


これからもずっと続けたいと思います




 昨夜のメニュー




先日焼き鳥屋さんで食べたささみ梅肉が美味しすぎて、再現!



これこれ!



自画自賛でお恥ずかしいのですが、とっても美味しくできたのでレシピを書いておきます看板持ち





サムネイル
 

・ささみ 8本
・水 1000ml
・塩 小さじ1
・お酒 大さじ1
・ピザチーズ
・梅干し
・大葉



まずお湯を沸かして塩とお酒を入れます 





筋を取ったささみをドボン 



再沸騰するまで待つ 




沸騰したら火を止めて蓋をして10分放置 




しっとりささみのできあがり 


しっっっとり。





草に刺します 




半分だけピザチーズを乗せてすべてをバーナーで炙ります 




チーズの方には大葉、ささみだけの方には梅干しと大葉を乗せます 



完成。



バーナーはあると便利です




炙りサーモン、炙りカルビ!すぐに作れますよ看板持ち




ささみを茹でた汁は春菊と豆腐を入れてスープにしました



あとは私の大好物お刺身!



盛り付けるだけ看板持ち


これに盛り付けました

下矢印

波佐見焼き 角皿




そして〆は!



やっぱりこれだね、とろろ飯!



また買いましたネバリスター!



山芋より粘りが強くてまるで自然薯みたいなものです




市販では売っていない場合、ネットでも購入可能気づき




ご飯は鉄のごはん鍋で炊いて鉄分補給


そしてもち麦を入れました

下矢印

鉄分補給 ごはん鍋




もち麦はこれを






ネバリスターをすり下ろすのは旦那の仕事(笑)


私は手が痒くなるからね泣き笑い



どーんとご飯にかけて頂きました!


そしてもちろんこれもかけて腸活を倍増させます


下矢印

粉なっとう



今なら半額クーポンが出ています!




昨夜のメニューでした


脂質を摂らない代わりにエネルギー源として炭水化物を摂るように心がけています


私はこってり揚げ物を思い存分食べるより、米をたくさん食べたい人なので、この脂質制限はありがたいのですが、


やっぱり旦那はね、、、働き盛りの39歳。


少し元気がないように感じます悲しい




これも旦那のため。


健康診断の結果がまた良くなるまでは、しっかりと栄養を考えてサポートしていきたい!



妻の腕の見せ所!これからも頑張ります






そして今朝はこの時間からお弁当作りを知らんぷり



簡単におにぎりを作って出かけました

今日こそは!早く帰って早く寝たい悲しい

お弁当作りをするために早起きをされている方、共に頑張りましょうね




最後に!

これ、アンケートに答えるだけで豪華商品が当たるキャンペーンやっていました看板持ち

下矢印

アンケート





他にも商品があって、私も応募してみた指差し


主婦なのでこういうの、大好きです(笑)


当たった経験もありあんぐりダッシュ







最後になりますが、昨日のわたし



旦那の実家のワンちゃん、プードルを抱っこした途端、、、


やっちゃいました、軽いぎっくり腰泣き笑い



職業病とも言われているぎっくり腰、もう何回もやっております、、、


仕事は立ちっぱなし、そして厨房はコンクリート


長年料理人をしていると身体が悲鳴をあげることもあって、腰だけではなく膝も深刻な状態です不安



皆さまもどうか巨大な犬にはご注意くださいませ




苦笑い中(笑)




2月最後の投稿も見て頂いてありがとうございました

また来月も宜しくお願いします