こんにちは







初めましての方はこちら→私の本性




昨日の投稿にもたくさんメッセージを頂いて感謝です!



そしてダイエットの経過報告をしてくれた皆さまお願い本当にありがとうございました


後日まとめてご紹介をさせて頂きます気づき






昨日は仕事がお休みだったので


夫婦デート




デートといってもこれだよ

 

ウォーキングデート(笑)


➖ご存知ではない方のためにご説明をさせて頂きます➖




うちの旦那さん39歳


元バスケの国体選手なので図体はデカい

心もデカい(笑)



出会った頃はすんごく大きかったのですが→コレを飲んで9キロのダイエットに成功上差し


女性が9キロも痩せたらだいぶん細っそりすると思いますが、なにせ図体デカい


そして人の3倍ほど食べる大食いときたら、健康診断で何かしら引っかかる予感不安




それが先日的中してしまいまして、


旦那を痩せさせようダイエット計画!


を開催上差し



ここ2週間のブログを見て下さると分かると思いますが、



ダイエット!

ヘルシー!

地味!


の食卓で過ごしております



旦那はいわゆる生活習慣病予備軍


30代のうちに改善しておいた方が宜しいよ!というお医者さんからの助言で


家族全員で旦那のダイエットを応援しています気づき




おかげさまで私も娘も毎晩ヘルシーな食事が食べられるし、健康的になれて喜ばしいのですが


コンビニでおやつに唐揚げやフランクフルト上差し


小腹が空いたらポテチとコーラの生活をしていた旦那にとって、このダイエットは



地獄なのです



とはいえ誰が悪いかといえば旦那本人


文句なんて言えるワケもなく、必死にヘルシーな食事を摂り、休みの日にはウォーキングやランニングをして運動にも力を入れています



お医者さんがいうには


脂質を減らして糖質でエネルギーを摂る!



糖質制限ではないのでさほど苦しくないご様子で、ヘルシーな豆腐ハンバーグと片手に丼ごはん!


旨い!旨い!といって白米を毎晩頬張っています(笑)



アルコール制限はありませんが、これを機に飲む回数も減らすことにして


仕事の日は休肝日、休みの日は解禁日!と決めました


そして仕事がお休みの日は食事も解禁!



好きなものを好きなだけ食べて良い日拍手


これがあるからダイエットも続けられています







昨日は仕事がお休みだったので夫婦でウォーキングに出かけました



途中でウォーキングコーデを撮影してもらった看板持ち




楽天市場のSALEも終わりまして、私が購入したものもNIKE shopでは売り切れになっていましたが

ちゃんと在庫があるshopを見つけました気づき


NIKEトレーナー

下矢印

NIKE トレーナー



軽いから運動するときにも使えて、これは買って良かった!



NIKEスニーカー

下矢印

NIKEスニーカー




「え?このスニーカーを履いてウォーキングしたん?」と娘からつっこまれましたが


軽くて歩きやすかったんだぞ!!


これも買って良かった気づき




adidasレギンス

下矢印

adidasレギンス



今回のSALEでは色違いも購入



早く届かないかな看板持ち


40代ウォーキングコーデでした



そしてadidasパンツの下には必ずこれを履いて歩きます

下矢印

着圧レギンス


信じられないと思いますが、コレを履いてウォーキングやランニングをすると


カロリー消費が上がるんです気づき


私は仕事中にも、普段でもずーーーーーっと履いています泣き笑い



日焼け防止効果もあるので、真夏でも履いています



運動をする時間がなくて、ただ通勤で歩くだけ上差しの方には絶対におすすめです


自然とカロリー消費をしてくれるし、姿勢が良くなるので痩せやすくなります


実践済み!




5キロ歩いたらちょっとコンビニで休憩!

下矢印

ざくろジュース



これ

飲んだこと

ありますか?



ざくろといえばなんとなーく健康に良いかな?というイメージだと思いますが




痩せる効果もあるんです!


色んなざくろジュースがありましたが、このジュースがめちゃくちゃ濃厚で美味しかった!!!


すぐさま楽天市場で調べて購入しました気づき


毎日1本飲みたくなるほどの濃厚さ!美肌にも良いので続けてみようと思います



そして昨日歩いた距離、トータル


12キロ!





自宅から遠く12キロ先まで歩いたというワケではなく


今まで通ったことがない道を歩こう!というルールを決めて、ぐるぐる近場を回っていました泣き笑い



12キロも歩くと疲れも出てしまって急な空腹が不安


そんな時にいい匂いが!



や、焼肉の匂いだ!!


昨日は日曜日だったのでお庭でバーベキューをしているところも多くて、その匂いにやられてしまった旦那が




もうダメだ!

焼肉食べたい!


うん、同じく私も泣き笑い



行きつけの焼肉屋さんはちょっと遠い!それならどこでもいいから近場で探すぞ!!


ということで到着



4年ぶりのじゅうじゅうカルビ!

久しぶりに行きましたが、安いし食べ放題の種類も増えていて良き気づき


日曜日ということで満席でしたが焼肉がこれから食べられる幸せを考えると

しばらく待つ時間も苦ではない看板持ち




かんぱーい!



久しぶりのビールと久しぶりの脂質!


最高!!



時代は変わってるんだな、と運んでくるロボットくんで実感不安



〆にはカロリー増し増しのカレーまで食べましたひらめき




これが私たち夫婦の解禁日!


普段のダイエットもコレがあるから頑張れます拍手




帰りにはバイトを頑張っている娘さんに唐揚げのお土産を買って



地下鉄で帰りました笑


さすがに歩けなかったwww



これは娘さんの夜ごはん



食べさせている間に私はサラダチキン作りを始めました看板持ち


朝から仕込んでいた鶏むね肉



私のサラダチキンの作り方→レシピ


湯煎で簡単に作るレシピです



私はアイラップというビニール袋を使ってサラダチキンを作ります

下矢印

アイラップ


このビニール袋は万能


 

湯煎
レンジ
冷凍がOK

被災をした時などにも大活躍することが話題になっています



今回のサラダチキンに使うのは手作りの塩麹と醤油麹



作り方は→こちらです



できあがったらテンション上がるお気に入りの瓶に入れて、腸活も楽しんでいます

下矢印

WECK 保存瓶



お湯にどぼん気づき


このまま冷めるまで待つだけ



ね、簡単でしょ!




今朝はこのサラダチキンを使って娘のお弁当作りをしました



大成功

しっとり!



娘さんは健康志向なので、今日のお弁当のリクエストは温野菜弁当でした


母は朝から蒸籠で野菜を蒸しました泣き笑い



お花の卵焼きも作った気づき



さー!詰めよう!



今日のお弁当箱に選ばれたのはミッフィー!

下矢印

ホーロー保存容器



かわいいよねコレ



最近これも発売されて買おうか迷ってる


下矢印

ミッフィーポリスのホーロー保存容器



野菜たくさんだからきっと娘さんも喜んでくれるよね拍手



玄米のおむすびは顔をつけてあげました(笑)



今日の娘弁当でした




バイト頑張れ!








さて今日は3月11日

東日本大震災

あれから13年が経ちました


ちょうどあの日はcafeで仕事をしていて、キッチンでケーキを作っていました

ショーケースにケーキを並べているとお客さまから言われたんです


あんたたち知らんやろ?
東北で凄いことが起きてるんよ!



当時はスマホでは無かったので情報源がなく、夜帰宅してから震災のことを知りました

被災をしていない軽々しく言ってはいけませんが、テレビを見ながら震えがきて

地元から出た友人に片っ端から連絡をしました悲しい


この日を境に私の防災に対する意識も強まって、あらゆるものを揃え始めました


まずはこれ

脱出ハンマー

下矢印

脱出ハンマー



車に閉じ込められた時のハンマー


ライトも付いて大きな音も鳴ります



シートベルトを切るカッターも付いていて、車の窓を割ることができるグッズです


必ず車の中に入れています



そしてこれも大事です


5年保存水

下矢印

保存水



お水が一番大事だと被災をされた方が教えてくれました


常に家にストックしています



防災セット

下矢印

防災セット



こんなに入っているんです!!!


我が家はふたつ持っています



家族人数分持っていないとダメだよね、、、とずーっと思っていましたが、なぜか後回しになる汗


この油断や軽い考えがダメなんでしょうね


今日は防災の日でもあるので必ず買おうと思います



そして先日買ったもの!まだ届いていません


非常用トイレ

下矢印

非常用トイレ



これは周りにもおすすめしました


被災した時だけではなく山登りやアウトドア、車の中に入れておくと便利なものです


急なおトイレ、私も山登りをする時に困った記憶があります汗



たったこれだけしか防災グッズを揃えていませんが、何か他にも「これがあると便利だよ!」というものがあれば教えてくださいお願い




その他に買おうと思っているもの



非常食7日間セット

下矢印

非常食セット



これは4人家族の方におすすめです


4人用の防災セット


下矢印

防災セット



そして我が家には2匹の猫ちゃんがいて、いつも考えます


避難所に行けるのかな?と




あると便利なペット用の防災グッズも色々と調べています


こういうもの、揃えておいた方が良いですよね不安


下矢印

ペット用防災グッズ





下矢印

ペットキャリーリュック




下矢印

ペット用ケージ




下矢印

ペットキャリー2匹用



下矢印

広がるペットキャリーバッグ



わんちゃんと違って猫ちゃんを避難所に連れて行くのはとても大変です、、、


しっかり揃えておかないと後悔をするハメになるので、これから調べて購入しようと思います


参考になれば嬉しいです







私は今日もお休み!今夜も解禁日でハンバーグの予定です

ウキウキすぎる!!!!!



それではまた