こんにちは








初めましての方はこちら→私の本性




昨日の女子会投稿にたくさんメッセージを頂きましてありがとうございました




ウルっ🥲



に共感して頂いて感謝お願いお願いお願いお願いお願い


いつも優しくフォロワーさん達に救われております


ありがとうございます








さて!ご存知の方も多くなってきたのではないでしょうか!


我が家は絶賛ダイエット中です看板持ち



無理なく、ストレスなく、楽しく、簡単に痩せる!という幸せなダイエットです




3週間ほど前から旦那の健康のために家族でヘルシーな食卓を囲むという生活になりました



気になる方は覗いてみてください気づき



旦那はおかげさまでウエストは


マイナス15cm❗️


やっぱり男の人って痩せるの早くて羨ましいよね不安



夜ごはんだけヘルシーなものを食べることでもダイエット成功にかなり繋がると思いますが、


我が家はお昼ごはんも!ヘルシーにしています




できれば毎日、栄養バランスが整ったヘルシー弁当を作ってあげたいのですが、早朝出勤のときはこんな時間に出勤です知らんぷり


早すぎ!



なので早朝出勤の時のお弁当は、おにぎりとおみそ汁を持っていきます



先日もこのダイエットおにぎりをご紹介しましたが




大反響❗️


本当にありがとうございました



早速作ってくれた方もいて、とっても嬉しかったです看板持ち



ということで、今回は第二弾❗️


2種類のダイエットおにぎりをご紹介させて頂きます






 ①高野豆腐炒り卵のダイエットおにぎり



 ②ササミとしめじのダイエットおにぎり




ダイエットおにぎりのポイントは


具をたくさん入れてかさ増しをすること


具をたくさん入れることで大きなおにぎりにもなるので、満腹感を得ることができます


そしてお米だけのおにぎりよりも腹持ちが良い!


胃の中に長ーくいる食材をなるべくたくさん入れてあげると、お腹が空くタイミングをずらすことができます



例えばこういうものを頭の中に入れておくと、ダイエット成功に繋がると思います




ただヘルシーなおにぎりを!と考えたら塩おにぎりになると思いますが、


消化に時間がかかる食材を一緒に食べることで、食べ過ぎも回避できるし、お腹が空くのを遅らせてくれます




そして本当は使いたいけどカロリーが高くてなかなか使う勇気がないのがバター




バターは消化が遅いんです上差し



バターコーヒーというのが流行りましたよね


コーヒーにバターとMCTオイルを入れて、それを朝ごはん代わりにするというもの


これは理に適っているんです上差し



うちの旦那はただ単に痩せれば良い!というダイエットではなく


脂質を減らして糖質からエネルギーを摂るというダイエットをしているので


残念ながらバターは使えませんが


普通のダイエットをされる方ならバターコーヒーもオススメだと思います



ぜひこのダイエットおにぎりも参考になれば嬉しいです



これはなんと!高野豆腐入り



戻した高野豆腐をフードプロセッサーで細かくして溶き卵を混ぜ込んでから

炒り卵を作る方法です



これがビックリするぐらい!食べても高野豆腐感が全くないんです




具もたっぷり入れて握ります



できあがり看板持ち




2つ目はこれ




ダイエット=ササミ


ササミを使った具沢山のおにぎりです



ササミはレンジでチンして割いてからおにぎりに加えます




しめじと小松菜は炒めてから味をつけます



味付けには味噌を使いますが


最近買ってみたよ(笑)このお味噌!

下矢印

タニタ 減塩みそ



減塩なのに美味しい!



私は自分でも気付きませんでしたが、かなりの


味噌マニアのようです泣き笑い



使っているお味噌の数はなんと5種類


無添加合わせ味噌

下矢印

無添加合わせ味噌



マルサン 無添加みそ

下矢印

マルサン 無添加みそ


上差しこれはテレビの味噌ランキングで1位をとったお味噌です




液体 赤だし

下矢印

液体 赤だし



液体 鮮度のこうじみそ

下矢印

鮮度のこうじ味噌



液体を使うとやめられないのよね泣き笑い


忙しい朝によく使っています



そしてこれは昨日も届いた(笑)



待ってたよ飛び出すハート



前に1本友人からもらって食べてみたら



もう激ウマ!



それから何度もリピしています看板持ち



おにぎりに味噌?!と思うかもしれませんが、これがめちゃくちゃ美味しいんです



これも立派なダイエットおにぎりです




おにぎりはラップをして旦那も私も仕事に持っていきます



詳しい作り方は→こちらでご紹介をしていますので、お米を食べてダイエットをしたい方はぜひ覗いてみてください


ちなみに詳しい手順の動画もあります→私のYouTube 痩せるおにぎり



ぜひ参考になれば嬉しいです


そしてこれも必ず持参上差し

下矢印

生漢煎


私の友人たちも続々と飲み始めて痩せてきた・・・不安


医薬品なので効かないワケがないのですが、私が発明をしたお薬ではないのですが、感謝されるとちょっと嬉しい泣き笑い





食べる前に飲む❗️


外食時などは特にカロリー摂取が恐ろしいので、必ず飲むようにしています


おかげさまで太ることはなく、毎日快便〈失礼〉


夏前になると去年みたいに4ヶ月間注文停止になる恐れがあるので、気になる方はお早めに看板持ち







 昨夜のメニュー



夕飯担当は旦那でした



前日の結婚式で飲み過ぎたのか、昨日は朝からぐーたらぐーたら、テレビの前でゴロゴロ、ゴロゴロ❗️



カッチーン💢

鬼嫁のカミナリが久しぶりに落ちたわムキー


昨日は私もお休みだったのでダイエット解禁日❗️

ビールも飲めるしカロリーを気にしない食事ができる❗️と朝から何を食べようかとウキウキワクワクしていたのに

一緒に買い物に行くと

あっさりのしゃぶしゃぶにしよう?

と旦那が提案してきた


そりゃそーだよねー二日酔いだもんね💢


具合がよろしくない人にガッツリしたものを食べさせるワケにもいかず、仕方なくあっさりのしゃぶしゃぶで承諾知らんぷり



結局私が大好きなワカメのしゃぶしゃぶに決まりました

先日、ケンミンショーのテレビでちょうど三陸のワカメのしゃぶしゃぶを放送していたんです

何やら私たちが食べているワカメとは雲泥の差の激ウマのワカメなんだと!


調べてみると

楽天市場で買える!食べられる!

すぐさまポチりましたが、まだ届いておりません

楽しみ〜!


ここ福岡も美味しいものがたくさんあるのですが、さすがにワカメが絶品!とは聞いたことないちょっと不満

三陸のワカメ、ぜひ食べてみます



九州のワカメ!


これから旬なのでスーパーでも出回ってきますよね


見つけたらつい手が出てしまいます、、、



旦那にお願いをしておつまみも作ってもらいました


砂ずりとブロッコリー、カリフラワーの炒め物



横では鬼嫁がビール片手に監視だよ(笑)



ワカメの他にはお肉と糸こんにゃく、エノキ



水菜、ネギ、春菊、大根を細く切って合わせた野菜


これをしゃぶしゃぶして頂きました



お出汁にワカメを入れるとすぐにキレイな緑色に!


これが本当に旨い!!



せっかくの解禁日でしたが、あっさりのしゃぶしゃぶ真顔これもまぁーいっか


明後日がまたお休みなので、その解禁日までまたヘルシーな食卓で頑張ります!





昨夜のメニューでした






最後に今日の楽天市場のランキングに入っていたものがあって、凄いっっ!!と驚いたもの



コカコーラ48本

下矢印

コカコーラ製品 選べる2ケース 48本



大人気のコカコーラの製品が24本入りのケースが2つで激安!




このお値段気づき




1本当たり110円ほど!

そして選べるのが嬉しい!!!!


この種類から2つ選べるんです









嬉しいこれも!!!!!!!!!




重たいものを運んでくれるのも有り難いし、いつ起こるか分からない災害の時のためにも


最近はなるべく買い溜めをするようになりました



ぜひコカコーラファンの方!shopを覗いてみてください






ランキング1位のもの

大人気のadidasスニーカー

下矢印

adidasスニーカー



やっと予約販売が始まりました!


かなりの人気なので本日の靴部門ランキングNo.1ですまじかるクラウン



そしてこれもNo.1!


デコみかん

下矢印

熊本産 デコみかん


私の地元のみかんです(笑)


嬉しいことにNo.1を獲得まじかるクラウン


デコみかんと書いてありますが、デコポンです


デコポンは甘さはもちろんですが、味が大好きです!!!


さっき3箱買いました気づき届いたらまたご紹介しますね




そしてこれも相変わらずの大人気でした



しゃけ!

下矢印

シャケの切り身 20切れ


価格も激安ですが、骨取りがやっぱり人気の秘密なのかな看板持ち





ぜひ参考になれば嬉しいです





それでは仕事に戻りまーす


また明日気づき