こんにちは








初めましての方はこちら→私の本性



昨日の投稿にもたくさんメッセージを頂いてありがとうございました




「ノンフライヤー!気になるぅー!」というメッセージが多々看板持ち



そーでしょ、そーでしょ気づき


私もモニターがなかったら一生スルーしていたかも




色んなノンフライヤーがあると思いますので、ぜひ探してみてください指差し







昨日はお休み〈ちなみに今日もお休み〉


土日に休みだなんて非常に珍しいことなのですが、たまには良いものです


しかしどこに行っても人が多い!



平日休みが当たり前の私にとって土日のスーパーは戦いでした泣き笑い



昨日は旦那は結婚式へ




ここ3週間、必死にダイエットをしていたので


このスーツが入るようになったと大喜び泣き笑い



うんうん、私もサポート頑張ったもんね!!





これを結婚式に持って行った旦那(笑)




何に使うん?


どーやら友人たちと「りかちゃんダンス」というものを踊ったみたいで泣き笑い




大成功だったよ!


と、帰宅してご報告をしてくれました指差し


何がどう大成功か分かりませんが、そもそもその「りかちゃんダンス」知らんから気づき




昨日は朝から結婚式で出掛けていた旦那


ということは娘とふたり!




イェーイ!

女子会しよー!


昼飲みするぞー!



ということで買い物へGO!


昨日のコーデです



先日もご紹介をしましたが、SALEで購入したものが続々と届いております


これが届いた

下矢印

デニムジャケット



めちゃくちゃかわいい!




丈感、バッチリ


軽くて動きやすくて、袖もcute飛び出すハート


買って良かったわー!



中のトレーナーはNIKE

下矢印

NIKEトレーナー


普段着でも着られるし、ウォーキングでも大活躍しております





ロングスカートはデニムジャケットと同じshop


coca

下矢印

ロングスカート



そしてスニーカーは先日届いたNIKE


下矢印

NIKEスニーカー


めちゃくちゃ可愛くてほぼ毎日履いてる知らんぷりあせる





バッグはいつもの激安のものだよね


下矢印

ニットバッグ



これを買ってからずーっと使っていることは、フォロワーさんが知っているキメてる



昨日のお買い物コーデでした





そして買ってきたもの




海鮮だらけ!




せっかく昨日は旦那がお留守なので、旦那が食べられないものを食べよう!と娘と話し合いをしまして


あらゆる海鮮たちを買ってきましたうお座




かつおのたたき



本当人生損してるわ、かつおのたたきが食べられないなんてひらめき




アジ イワシ 牡蠣 エビ



旦那はエビは食べられるけど、牡蠣や青魚が食べられません




牡蠣はこれを食べました


デカッ!



この牡蠣はいつもネットでお取り寄せをしているもの


下矢印

特大牡蠣



こんなに大きな牡蠣!スーパーじゃ買えません




カキフライにするなら断然!ここの牡蠣が最高なんです!




このshopではエビやホタテも一緒に購入しています


ぷりぷりのエビ

下矢印

特大エビ



弾力があってめちゃくちゃプリップリなんです気づき



ちなみに昨日は使っていませんが、ホタテもここのshopで購入してる


下矢印

ホタテ





昨日はフライで女子会でした



私は衣つけ、頑張りました!




さー!揚げよう!



揚げてる最中でももちろんビールがセットですwww




かつおのたたきには大葉とかいわれ大根、にんにくと生姜が必須



揚がった!



娘の2人だけの女子会メニューでした




キメてるいきなりですがブルーチーズはお好きですか?



私はブルーチーズが大好きなので色んな種類のものを食べてきましたが、



断然!

これが美味しい!



これは北海道の貴重なブルーチーズで

下矢印

くろまつないブルーチーズ



なんと原材料が牛乳食塩のみ!


無添加で身体にも良いチーズなんです





これを食べたら市販のブルーチーズが食べれなくなったのはなぜ?



ブルーチーズ本来の旨さを知ってしまったので、何度もお取り寄せをしています気づき


チーズがお好きな方はぜひ食べてみて欲しい





そしてフライには必須のタルタルソース



 

ゆで卵
ピクルス
らっきょう
パセリ
玉ねぎ
マヨネーズ
塩胡椒
塩麹

これを混ぜて作りました




まだ明るい夕方16時から女子会スタート!



私はビール派ですが




この赤ワインが大好きなんです


下矢印

無添加 赤ワイン


これも無添加の赤ワインで酸化防止剤が入っていないんです


そして旨いっ!!


一度買ってみて娘が飲んだらハマってしまって、それからはお取り寄せをするようになりました




娘とワインで乾杯できるなんて、、、


ふとそう考えてしまって、いきなり出産してから長かった子育てが頭の中を駆け巡りました



ウルっ😭



ジーンときた女子会でした、、、




それからのんびりテレビを見たり、半身浴をしたり、二人でそれぞれの時間を過ごして


気付けばPM10時すぎ




やっちゃう?!


うんうん、やっちゃおー!




ダイエット解禁日にはとことん飲んで、とことん食べる日と決めているので


アサリと牡蠣のパスタを作りました



〆のパスタ




このアサリのパスタも旦那が食べれないから、あまり作る事がないんです


久しぶりで美味しかったー!




そして結婚式で酔っ払って帰ってくるであろう旦那には


しじみ汁を作って待ってる、という優しい妻〈私〉




なんてね、ただ単に身体が心配なだけです泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


いつまでも健康で労働に精を出してくれないと、一番困るから(笑)




さほど酔ってはいませんでしたが、しっかり旦那に食べさせました




お休みの日の解禁日の過ごし方、娘と女子会のお話でした



ちなみに今日もお休みなのでダイエット解禁日です


何を食べようかな看板持ち






最後に




娘からイヤリングもらった気づき







それではまた

見て頂いてありがとうございました