【一緒に顔チェック✔】自分は寄り目さん?離れ目さん?か知ろう‼ | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~

 

 

 

眉毛の描き方。

 

正しい描き方は存在しますし、一般的に同じです。

 

眉山の位置、眉尻の長さ、

こういう延長線上を結んで場所を見つける方法。

 

私も、もちろん、昔からこの通りに描いてきました。

 

 

が、その前に!!

 

このバランスは、目の位置が一般的に標準?っていうの?

離れてもなく、寄ってもない、

標準的な目の位置の人に向けて、でもあるのです。

 

 

 

眉毛と目の位置関係は、

非常に大切です。

 

 

目と眉毛アイブロー

これは切っても切り離せませんビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

今日は、

自分の目と眉毛に

注目してみませんかはてなマークはてなマーク

 

 image

 

 

 

いいよ、注目してみよう、って方は、

ぜひ、リンクをぽちっとお願いしますハート

 

一人でも多くの方に、正しいスキンケアと

ヒノコスメを広めたいっおーえっもやしもん

ブログランキングに参加しております。

 

下記バナーを1クリックして、

応援をお願いしますおー


にほんブログ村

 

 

 

まず、顔の黄金比。というものがあります。

 

勿論、左右対称なお顔が美しく、

オードリーヘップバーンが

それだといわれていますよね?

 

 

まー私なんて、

左右顔が全然違いますし、

美しい顔には程遠いですが、

 

諦める必要は

ありませんっビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

その顔のバランス

を修正するのが、

メイクであり、

髪型だったりでなのですからあは

 

 

 

 

顔の縦のバランスは、

額の生え際から、

顎先までを3等分して、

 

下から、

顎先から鼻下で1/3

鼻から眉頭の下で1/3

眉下から額までで1/3

 

これがバランスが

良いとされています。

 

 image

 

自分の写真を正面から撮って、

線を引いてみるとわかりやすいですねふわふわハート1

 

 

ちなみに、

この長さって、

変えられない

ですよねはてなマーク

 

ちょっと顎下削るわ~

ってな訳にいきませんし。

 

 

勿論、どうしても!

って方は削るんでしょうけどかお

私は、あるがままを

何とかしよう。派なのでハート

 

一番上の1/3が長いぞ。

っていう方は、

前髪を作ってバランスとったり、

 

目と眉の間が空きすぎている場合は、

眉毛を下めに描いて調整したり、

顎下シェーディングで削ってみたい。

 

 

 

メイクは、

錯覚、錯視の利用!!

!!!!!ですから!!!!!!

 

 

 

 

まずは、この3本の線で、

自分はどこをカバーすれば

バランスが良くなるか?

チェック✔してみましょうひらめき電球

 

 

 

 

 

顔の次の大切なバランス。

 

それは目の位置ですキョロハート

 

 

 

 目の大きさを

気にする女性は多いのですが、

黒目が

どのあたりに

あるか?

 

今日は、

寄り目?離れ目?について、

チェックしてみましょうはーと

 

 

さて、質問です♡

 

 

貴方は、

寄り目さん

ですか?目目

それとも、

離れ目さん

ですか?右目左目

 

 

 

なんとなく、

私は、目が離れているか~汗等、

お悩みはあるかと思います。

 

 

本当に離れているのか???

 

 

 

さぁ、一緒に

チェック

していきましょう!!

 

 

 

 

 

真っ直ぐ鏡を見て、

髪の毛をどけて、フェイスラインを確認して、

鏡の中の自分の顔に、

縦のラインを入れてみてください。

 

 

 

勿論、写真を実際に

撮ってみてもOKですiphone*

 

 

上の赤いⒶのラインの

真上に黒目がありますかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

ライン上であれば、

特に離れても寄ってもないですまゆげ

 

Ⓐのラインより、外側にあれば、離れ目さん。

Ⓐのラインより、内側にあれば、寄れ目さん。

 

 

これ、面白いのでぜひチェックしてみてくださいねseiアップ

 

 

わかりやすいので、

私の顔でも線を入れてみます目

 

 

 

わかりますでしょうか?

image

 

私は、ちょっと寄り目さんで、

片目が特に寄っていますBA-90・肌色・「うん?」汗

 

 

ちなみに、寄っている方の目、

私の利き目です・・・

 

私、利き目の方の顔の

筋肉が反対側に比べて、

だいぶち発達してて汗

 

眉丘筋も、かなり強くて、

片眉だけめっちゃあがる。

だから、そっちだけにおでこのシワが出来ます。

 

びっくり顔、目を見開く表情は、

おでこのシワの原因になりますからね~

私、めっちゃ目を見開いた表情を日常で、

すんごい頻度でするので(笑)

どんな生活よw

image

 

ほら、仕事中でも、

顔が見えない電話の時でも、

こんなに表情豊かなものでBA-90・肌色・「うん?」DASH!

 

 

電話で表情は声に乗るから、電話の横に鏡置いて、

自分の表情を確認して話しなさい。と、

私は電話研修で絶対にそこを徹底するのでね。

私の電話指導、声の発生練習からする。

 

 

 

 

そう、メイクは表情筋とも

関係あるのだけど、

そこはちと上級者向けなので、

今はお預け。

 

 

とにかく、最初は、自分の目が・・・・

 

 

寄ってるか?

離れてるか?

 

これでメイクの仕方を変えましょう♡

 

 

 

 

ちなみに、私はちょっと寄り目なので、

眉尻側、外側を

濃いめに作るのが正解です♡

 

image

 

 

 

ちょっとこれ画像にするの難しかったので、

こんなイメージ、なのですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、離れ目産の場合は、

内側を濃く作りましょう(・・*)+ラブラブ

 

 

 

ちなみに、私は、昔、

自分の目が離れてる。

魚みたいっていうのが悩みで。

 

メイクで寄せる癖があるんですねぐるぐる

 

 

でも今は寄り目。

 

目のついてる位置は変わらないけど、

黒目の位置は多少変わる。

 

 

 

スマホ、PCを

凝視する人は、

目が寄りやすいようです汗

 

 

NONCHEの前田オーナー曰く、

現代は、

寄り目さんの方が多い。

 

そうですよ目目汗

 

 

私なんて、

スマホとPCしか凝視しない。やん~

 

 

 

 

 

 

 

私ががっつり寄せるメイクをしたら、

めっちゃくちゃ寄り目になってる、

写真があるんだけど、

今見つからない。笑

 

 

あ、あった。

遠目すぎて拡大したら

画像粗すぎなんだけど、

めっちゃ寄ってるわかるかなーー

 

image

 

これ、目頭に

メイクだいぶ入れたせいなのです。笑

 

 

 

ま!ず!は!

 

自分が、

 

寄り目さん?

離れ目さん?

それとも、真ん中さん?

 

 

ちょっとチェックしてみてくださいね♡

 

 

商品画像クリックで、

各商品ページにジャンプ出来ますマリオありがちなキラキラ