脱ガサガサ!!ぷるぷるリップケア~角質ケア~ | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~




シュガースクラブに5000円も出すなら。


2100円のあれ
で十分なんじゃ。
←そもそも、大本からこの商品は価格設定間違ってるんですがw



と思って、リップケアrip*に使ってみました( ̄▽+ ̄*)キラキラ



image

そう我等がヒノコR+rip*




唇にもイケるよね。



熱が出ていて唇の乾燥半端じゃなくて皮剥けてガサガサしてたから、これ、取れるやーん。



と思って今日、オフィスで塗り塗り。




やっぱり、皮剥けてるの見えてるだけあって、見事にそこボロボロポロポロと白いの出た。




image

いやぁ~ん。



でも、洗い流した後、つっるつる(笑)ラブラブ





つっるつるの、

ぷっにぷにrip*




すずらんの時にはあんまりしなかったけど、デリケートペタルの香りになった途端。




リップケアに使いたくなった単純な私。笑



その後はしっかり保湿で。




たぶん、EGF塗ったら面白いくらい吸い込むと思うんですよね~間違いなく吸い込むのです。




EGF、自分用がもうないから買わねば。


EGF塗るのもいいんだけど、それだけじゃ結局体内からの蒸発を防げないし、


唇は保護が必須!!



唇を昨年から、ちろっと研究してる結果。



角質除去→保湿成分(セラミド希望)塗って+蒸散防止の保護が必須。




と思っております。




色々実験して混ぜ混ぜしてみたけど、オイルでは保護にならずドクロダウン




読者さまからコメントで、白色ワセリンがいいですよ、プロペトがいいですよ~!




って教えていただいたので、自分なりに何がいいか掘り下げてみた結果ドキドキ




白色ワセリンと言えども幅広く種類があって、やはり精製度で価格が変わる。




高校時代、安いワセリンをリップクリーム代わりにして紫外線を浴びて・・・

今も消えないシミが出来た私としては、




 ワセリンは名前を聞くだけでも拒否反応!!なアイテム。爆




でしたが、市販の薬局の白色ワセリンよりも、

精製度が高いのが日興リカ㈱のサンホワイトという商品だと。




※ヒノコ調べです。



image



このチューブ50gで1000円もするので、ワセリンとしてはいいお値段お金







但し、精製度と価格は比例するのがはっきりわかっているので、こちらをゲット。




安いワセリンは不純物を含むし、その不純物を含んだ状態で紫外線にあたると大変。




化粧品の成分って、ほとんど不純物が悪さをするものなのです。







それでも過去の経験から、ワセリンを塗って紫外線にあたるのが怖いので、




夜のみの使用(笑)←超慎重w










image



かなりこってりしているので、保護には最適!!!



ただし、保護。しかしませんのでね、そこお忘れなく。

保護だけでは改善しませんのよ、乾燥は。。。

そして、ここらへんが私のオタク気質なのか、こだわってしまう性格なのか。。。。




市販のワセリン以上に精製度の高い、もっと安全なワセリンがあるはず。

と原料屋さんを探して。。。。。。。

その原料メーカーのワセリンの抽出方法の特許まで発見ドキドキへへへ



へへへ、特許までとってる製法で精製してたら高いだろうけどね、相当。




なんでも その世界一番を見つけたい、どうにか手に入れたいヒノコでした、、、、、。



私の知る限り市販のワセリンで一番精製度が高いのはサンホワイトかとキスマーク