美しい手はヒノコR+から。 | 10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

10年後イィ女になるために!! 女子的美意識向上日記。

OLヒノコを辞めて、化粧品会社社長ヒノコになりました(´ε` )♪
~ヒノコしゃっちょのコスメとご飯とおバカな毎日~





こんにちは~sunflower*



連休最終日、いかがお過ごしですかはてなマーク母の日

ヒノコは、今日お休みにしなちゃいけなくなったので日曜出勤で振り替えDASH!







今日は一日お休みで彼と用事を済ませてきました~ラブラブ




いろんな場所に行くと、普段出会わないタイプの方に会えたりして新鮮!!













職業病なのか、街行く女性の肌や体型をチェックしてしまう癖があり・・・。




今でもあらゆる場所で女性のいろんなパーツを見てしまいます。










化粧品のカウンターやエクステ、ネイル等、美容のメンテに行くと・・・




やっぱり相手も美容のお仕事だから美意識高いのだろうなドキドキと、いつもよりしっかり

施術者さん等のパーツを色々と観察してしまいます汗










私は一番目が行くパーツは、実は手パー




手の綺麗な女性が好きだからだと思うのですがひらめき電球









特に私は施術をする仕事の方の手のチェックに厳しくなってしまう傾向がガーン




やっぱり人の顔に触れる仕事の方には 人一倍手元に気をつけてほしいな~と思います。







エクステを施術してもらったとき、施術する方の手の匂いが気になったことがあり、

サービス業ならば、細部まで気を遣うべきでは?と私は思うのです( ̄* ̄ )DASH!










というのも・・・




フェイシャルの施術をする際に必ずヒノコR+でケアをしてから施術をする。




という友人がおりましてキラキラ




image







ヒノコR+でケアをした手は普段の手と柔らかさが格段に違うそうな!!

プロじゃなくても、日ごろから柔らかくしっとりした肌は女性も男性も好感が持てると思いますアップ







お手入れは身だしなみ。




身だしなみは相手への思いやり。




社会人としてのマナーの基本。







だと思います!!







ヒノコR+でハンドケアの方法教えてくださいラブレターとリクエストがありましたので、




簡単に出来るお薦めケアをご紹介ベル










check*ポイントは、洗面スペースにヒノコR+をいつでも使える場所に配置すること!!














image




ヒノコオフィスでは、洗面スペースにR+設置音譜







私、やっぱり人の手が気になるようで相棒ちゃんが入社した時にもハンドケアするように言ったし、

アトちゃんがヒノコスメに来るようになって、やっぱりハンドケアするよう頼んだし。爆




美容の仕事をする以上、手先に綺麗さは必須だと思うのですひらめき電球







顔は週に1~2回ですが、手は顔より多めにR+でケアしていますビックリマーク




手の甲にジェルを出して、指の関節は特にしっかりジェルで不要な角質を除去~




image







私、昨日オフィスでしたら手の甲はほとんど モロモロが出なかったけどDASH!




少しだけ出ました音譜




↓↓





image










施術をする職業の方に忘れずにして欲しいのが、実は手のひら!!!!




手のひらもジェル多めにとってしっかりケアしてみてください!!







私もそうですが、手の甲より手のひらのほうがモロモロでると思いますにひひ




手のひらをケアすると、すーーっごく柔らかくなりますよドキドキ




image







エステ等、人のお顔に触れるとき、この指の腹の柔らかさってポイントだと思いますひらめき電球




ぷにぷにと柔らかい指の腹が手に入りますグッド!










勿論、お顔に使えるように、且つ敏感肌さん向けに作った商品ですので、

お肌のごわつきくすみ、お顔のお悩みにも使って頂けますアップ






image







角質ケアは 過剰にすると肌トラブルを招く原因になりますが、

頻度を守れば つるつるのゆで卵肌への近道になりますよ~んドキドキ







今回の新しい香りがハンドケアにぴーーったりの香りで、



洗い流した後 きもちぃ~残り香なのです花







ハート花ハート花ハート花ハート花ハート花ハート花ハート花ハート花ハート花ハート花ハート花ハート花


hinocoR+新作花


1/18(土) 21:00~

rose*ご予約受付開始rose*





ハート花ハート花ハート花ハート花ハート花ハート花ハート花ハート花ハート花ハート花ハート花ハート花