いつもご覧いただき
ありがとうございますヽ(*´∀`)


しの達の自己紹介はこちら→はじめまして
それぞれの子との出会いはこちら↓


↑まだ登場してない子もいますが
なかなか進まなくって( ´-ェ-` )
しばしお待ちください⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*


*・゜゚・*:。:*:。:*・゜゚・**・゜゚・*:。:*:。:*・゜゚・*

「らいとの出会いが知りたい!」

とリクエスくださる方が多かったので
たろ・いとをすっ飛ばして
らいとの出会いを書いてみました(*´-`)




2017年2月19日
インスタグラムでDMをいただきました。
{8E697586-8DDF-4C83-AA85-0E04DB9A715C}
交通事故に遭い、その後
保健所に収容された猫のSOSでした。


命の期限は2月21日


あと2日しかありません。
今から拡散しても
里親を見つけるのは難しいと思い、DMで

「うちで引き取って
里親さんをさがしましょうか?」

と申し出ました。

DMくださった方が
山口の個人のボランティアさんに 
すぐに連絡してくださいました。
別のボランティア団体が
手術代を出してくれる、とのことで
山口のボランティアさんが保健所から
猫を引き出し、病院で手術を
受けさせてくれることになりました。


当時、しのが2回 目の手術をして
エリザベスカラーが取れるまで
24時間つきっきりだったので
私が山口まで行くことができなかったのです。


{1D64B26D-A98A-4EF5-B167-AD0C88A7BFE7}
病院での らい。

下血していたにも関わらず
保健所では収容されていた2週間
最低限の処置しかされず
命があったのが奇跡だったそうです。


手術で折れた背骨にプレートを入れて固定し
壊死していた周りの組織も取り除きました。
{6C7D0BB3-ACF9-4724-A93A-CD5BF445E2DB}

口の中もひどくケガをしていたらしく
ゴハンを食べなかったため
退院まで点滴で栄養を摂っていました。


しのの抜糸が終わるまで
家を離れられなかったので
らいが退院後、1週間はボランティアさんが
お世話してくださいました。



そして、3月6日
らいを迎えに山口県美祢市へ!
(迷いに迷って4時間かかった(>_<))

ボランティアさん宅で、らいを見本に
圧迫排泄の仕方を教わり
正式譲渡誓約書にサインし
らいを我が家にお迎えしました( *ˊᵕˋ)

{7AE388FE-DA80-4689-B5AA-ED4AE30EC18C}
うちに来て翌日の らい。
冬毛で顔がまんまる!

{9C69D8AF-2C54-418F-985F-A2C7FECC9630}
首は、おそらく血がベットリついていたので
病院で毛を刈ったのだろう、とのこと。


{58913A6F-4778-4F39-9761-DE5D0671731D}
まだ前足でも ほとんど歩けず
痩せて体重が3キロもありませんでした。

ボランティアさん宅では
久々に口から食べたせいか
水のような下痢が続いていましたが
うちでは下痢はなく
少し柔らかめのウンチになっていました。



うちに来て 間もない らい
とても甘えん坊で
手をギューっと抱きしめてフミフミするのが
好きだったので
手の代わりにタオルを進呈(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎


{5E756604-8890-4519-A42C-4E21396E7560}
人見知りしない子でしたが
去勢されておらず
ノミ・ダニだらけだったそうなので
おそらく半野良だったんだろう、とのこと。
人の食べ物を今でも欲しがります。


{8E682C0F-18DA-4923-872E-58E0A2DA03E8}
手術の傷痕。
常に腰に負担がかかってるので
フォロワーさんから教えていただいた
こんにゃくホットパックを
腰に当ててます。

{29F168B6-63FB-4132-8655-6C9C4D6E3AC5}
とっても気持ちよさそうにウトウト。。


前足で歩く生活に慣れてくると
よく遊ぶようになりました。
{C15ED7AD-D12C-4CF4-B967-9BBEB8B88DC0}
当時はこの袋がお気に入り♡

{64F881E8-38FC-47FE-A0EA-87C1873A0740}
よくオモチャと一緒に隠れてました。



体重を増やして、免疫力や体力をつけるために
たくさん食べてました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
{BC322C27-F636-4980-AF66-298C019A38CE}
後ろ足の感覚を忘れないように
できるだけ食事は座った姿勢になって
食べてもらってます( ´ ▽ ` )

当時は支えてないと
すぐ足が伸びてましたが
だんだん自立できるようになりました。



にゃんずに対しても最初からフレンドリー
{6CD08077-176E-437B-9D1A-E8AD9771FA72}
しょっちゅう くぅのオシリをクンクン


{0C5B737F-BF0C-4EBC-A462-172A0B398961}
ドライフードが食べたくて
他の子のゴハンを横取り(。•ˇ‸ˇ•。)

困った顔で私を見上げる たろ。
今でも見張ってないと
すぐ他の子のゴハンに顔を突っ込みます
( ´-ェ-` )



傷の痛みが癒えてくると
歩く練習を始めました(・`◡︎´・)ゝ




6時間おきに圧迫排泄。
当時は時間がかかってましたが
今は5〜10分でできるように( •̀∀︎•́ )✧︎
今でもくぅがよく周りで見張ってるので
ちと やりにくい。。。(-д-)




徐々に背中の毛も生えて
前足もムキムキになり
にゃんず達と仲良く遊べるようにପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

ビーズクッションがお気に入り♡


{24713880-8B8F-442F-AD5C-F2633F3C7620}
尿結石になったり
腎不全のステージ1だったり
大変なこともありますが
毎日元気いっぱい過ごしてます
o(*'▽︎'*)/☆゚︎'



そして、約1年前
らいのために沢山のご支援をくださり
本当にありがとうございました
тндйк[○︎・v・]人[・v・●︎] уoц♪︎




*・゜゚・*:。:*:。:*・゜゚・**・゜゚・*:。:*:。:*・゜゚・*

質問にお答えします٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

どうして家に布がいっぱいあるの?
手芸が趣味なので
手芸屋さん巡りが好きです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
いつのまにか沢山 溜まった布を
整理したので
気に入ったのがあったら
持って帰ってもらうために
従姉妹に選別してもらいました。


*・゜゚・*:。:*:。:*・゜゚・**・゜゚・*:。:*:。:*・゜゚・*

いつも沢山のコメントと いいね
ありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎
お返事は難しいですが
1つ1つ大切に読ませていただいてます。
そして、元気と癒しをいただいてます。
本当にありがとうございます(о´∀`о)