いつもご覧いただき
ありがとうございますヽ(*´∀`)


*・゜゚・*:。:*:。:*・゜゚・**・゜゚・*:。:*:。:*・゜゚・*

今日はうちのアイドル☆ちま
との出会いを書いてみました(╹◡╹)
お付き合いくださると嬉しいです♡
{B46CC0C9-360C-4E56-AD87-79EAFE6249F6}
ちまちゃん、かわいかったんだよー♡




2013年12月2日
夜の10時頃。
その日は母が旅行中で
家には私一人でした。

「にゃーにゃーにゃーにゃー!」

近くで猫の鳴き声が聞こえ
母の部屋に行くと
みつが窓の外をジッと見てました。
みつと一緒に窓をのぞいて見ると

なんと!
小さな三毛の子猫が二本足で立って
窓にへばりついて
みつを見ながら必死で鳴いていました。


「こりゃママと勘違いしとるな。。」

おそらく母猫からひとり立ちした
直後らしく
ぐうぜん見かけた みつを母猫だと思って
鳴き続けたようでした。


「ゴハン食べたら落ち着くかな?」

窓を開けると子猫は逃げましたが
ゴハンを置いて家の中から見てると
また来て一生懸命食べ始めたので
私は隣の部屋に移動しました。


しばらくすると

「にゃーにゃーにゃーにゃー!」

今度は私がいる部屋の窓の向こうから
聞こえます。


急いでカーテンを開けると
また みつが外を見ていて
網戸をよじ登った子猫が
ベターっと網戸に張り付いたまま
一生懸命みつに呼びかけています。


みつがまた母の部屋に移動すると
子猫も急いでついて来るので
母からは「もう猫はダメ!」
と言われてたけど
これはもう家に入れるしかない。
新居に連れて行くっきゃない!
(数ヶ月後に今の家への
引っ越しが決まってました)


とゆーことで、窓を開けると
子猫は急いで家に入ってきました。
{76A9A1EE-48FC-4BB9-80C7-D7D2480F8D8E}
うちに来て3分後の子猫ちゃん。


急いでみつの元に駆け寄った子猫ですが
頭を一発パシッと叩かれて

「あ、おかあちゃんじゃない。。。」

と気づいた様子( ̄∀ ̄)
でも、外に出ようとはせず
ベッドの下に隠れました( ̄▽ ̄)

と、そこへ くぅ登場!
{F526F368-D67F-47CD-8F9E-8183412E4039}
うちに来て5分後。カメラに興味津々!


くぅは、初対面の子猫の肩に手を回し
「くぅとあそぼー!」
と誘ってました
(=´∀`)人(´∀`=)

そしてすぐに
2匹でドッタンバッタン追いかけっこ!


ちまちまちまちま動き回って
ジッとしてないので
ちま
と命名(=^x^=)
{0C344A50-7BE4-4613-8883-0352D41963B3}
くぅはもー ちまがお気に入りで
いつも傍にいました。
ちまの姿が見えないと鳴いて探し回り
ちまのいる場所まで
くぅを抱っこして連れて行ってました。

{5CC224D6-495F-4B3F-AAD9-E2BBA01596A1}
3匹の兄貴分の真ん中が ちまの定位置
左前にいるのが くぅ。

{C864C4C2-97F1-40DF-93B8-E1E04D0F5C8D}
引っ越してからは、みつも時々一緒にネンネ

{D1B6222B-30CB-4E45-8AA6-E200E62C4477}
たろが来てからは3匹でいることが
多くなりました(=^x^=)
 
{DD856BEB-0CCE-46C8-85E8-EAF1989FC1DB}
ちまと出会ってから
くぅはオモチャを譲り合うことや
猫のルールを覚え
やっと先住猫たちに受け入れられました
(=^x^=)

{4C0508FB-5230-4127-9FDE-483BA0501A93}
くぅより大きくなっちゃったね( ´ ▽ ` )

{243BDEB4-FB50-42D6-921E-6A2EB29402DF}
好奇心旺盛で天真爛漫☆

{BF5893AB-31E3-4497-B6E5-075F9F7C7038}
そして、気遣いができる優しい子。
きっと母猫に大切に育てられたんだろうな。

{54A33632-EAF9-416B-8052-35AD234951DB}
ころっころだけど、我が家で1番俊敏!

{9708A44B-B30E-4049-AF06-017777DB6096}
すずも嫉妬するほどの かわゆさ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎

{4A7A886F-96F0-45EA-B2D3-AAA4C6F1CE7B}
これからもずっとずっとよろしくね☆




*・゜゚・*:。:*:。:*・゜゚・**・゜゚・*:。:*:。:*・゜゚・*

質問にお答えします╰(*´︶`*)╯


しのは何歳?
4月で推定18歳になります。
保護犬なので、正確な年齢は不明なんです
(*´ω`*)



にゃんずが食べてるゴハンを教えて?
写真が取れ次第、ご紹介させてくださいね
(๑>◡<๑)


しのはウンチ、どうやってしてる?
まだ自分で起きたり歩いたりできてた頃
外出先から帰ると
しのも囲いの中もウンチまみれに
なってたことが時々ありました(-.-;)

今は鳴いて起きた時に
肛門までウンチが降りてきてるか
指で触って確認して
お腹をギューッと揉みながら
肛門の下あたりをウンチを誘導するように
指で押し上げながら
ウンチを出してます。

(説明がヘタでごめんなさいヽ( ̄д ̄;)ノ





*・゜゚・*:。:*:。:*・゜゚・**・゜゚・*:。:*:。:*・゜゚・*
 
今日のにゃんずコーナーは
写真の貼り付け枚数が足りないので
お休みします
。・°°・(>_<)・°°・。



*・゜゚・*:。:*:。:*・゜゚・**・゜゚・*:。:*:。:*・゜゚・*


いつも沢山のコメントと いいね
ありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎
お返事は難しいですが
1つ1つ大切に読ませていただいてます。
そして、元気と癒しをいただいてます。
本当にありがとうございます(о´∀`о)