ハワイアンカードスクール公認ティチャー

心屋塾認定カウンセラーのひなです

 

 

 

 

 

 

コバさんの起業支援スクールプロコース

8期2日目 に、再受講参加してきました

 

 

 

 

 

講師のコバさんから

本当にためになる話が聞けました

 

 

 

 

 

心屋認定講師 ぐりちゃんのブログから

記事を抜粋させて頂きます

 

起業は焚き火と同じ。

起業において「続ける」というのがすごく大事。

 

まるで焚き火のように、

ビジネスの火を燃やし続けるのが大事。

 

 

ビジネスの火を「燃やし続ける」ために必要なものは2つある。

 

1、燃えやすいけど、すぐ消える新聞紙 のようなものと

2、燃えにくいけど、なかなか消えない薪 のようなものがある。


それは、焚き火で使う

焚きつけ材料や、と同じ。

 

どちらも必要。

 

そして、今、自分がやっているメニューやセミナーが

どちらに該当するのか、

自分でわかってやっているのが大切。

 

 

これが、売れる前の

今のうちに見極めておくのが大事。

売れてしまったら、見えなくなる。

 

本当は、長く火を持続させたいと思っているのに、

実は、燃えやすいけどすぐ消えてしまう新聞紙に

一生懸命火をつけて、消えないように

 

必死に燃やし続けようとしていることがある。

 

新聞紙の火を持続させるには、相当の労力がかかる。

単に稼げるメニューというのは、

新聞紙に火をつけているのと同じ。

 

最初はよく燃える新聞紙でもいいけど、

その火を燃やし続けるには、

 

燃えにくいけどなかなか消えない薪を見つけて

火をつけなくちゃいけない。

 

 

 

 

語彙力があっていつも素敵な言葉で

ブログ記事をアップしてくれる

ぐりちゃんのブログの全文は

ここちらから

 

 

 

昨日だけ、特別講師として

コバさんの起業支援プロコースに

登壇させていただきました

 

 

 

 

 

緊張してます・・・(^^;

1対1だと大丈夫なのだけど

大勢の前で話すのが本当にニガテ

 

オチをつけられなくてしどろもどろ

 

 

 

 

 

だから、8期の皆さんからの質問は

1対1の対面でお話ししているようで

すごくうれしかったです

話しが行ったりきたり飛んだりで

聞きづらかったと思いますが

 

それでも聞いてくださった皆さん

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

コバさんから見たは私の起業は

上の話しでいうと

 

 

 

 

ずっと新聞紙を燃やし続けて

あっという間に燃え終わってしまう

 

 

 

 

だから焚火を燃やし続けるために

 

常に常にすぐに燃えてしまう燃料を

投入しつづけて燃え尽きそうだったのを

見かねて

 

 

 

今回のお話しをしてくれたのかな

と思ってます

 

 

 

 

 

 

なかなか実らないと感じていた起業で

頑張りに逃げる癖が止まらなくて

 

 

ヘトヘトになって燃え尽きる寸前・・・

 

 

 

 

 

頑張ったから成果が出た

 

それだとずっとずっとこのまま

頑張り続けないといけない

 

 

どうだったら

自分の心地いい状態で

 

安定してもしなくても

起業を続けられるのか

 

 

 

コバさんとぐりちゃんが

わかりやすく伝えてくれました

 

 

 

 

 

 

頑張りすぎてしんどくなって

悩みまくったときに私がしたこと

 

・素敵だと思った人のメニューを実際に受けること。
・この人から学びたいと思えるのはとっても素敵なこと。

 

お金やエネルギーをむしろ出させて欲しい

と思える人達に沢山会いに行きました

 

 

 

 

 

私が会いに行った人達や起業支援や

プロマスで話しを聞いてくれた人達は

 

ただひたすら私を信じて応援してくれて

 

 

その人達に応援してもらいながら

休む勇気と進む勇気をもらいました

 

 

 

本当にただただ嬉しい

 

 

 


・頑張りすぎるのはよくない。無理はしないこと。
・しんどかったら、ちゃんと休むこと。

 

ヘトヘトなのに怖くて休めなかった時

 

 

心と会話をして

「ちょっとの間休む」 という選択をして

少しずつ復活してきました

 

 

 

 

 

どよどよしていても

ぐるぐるしていても

セッションが出来るのは

 

 

 

 

本当にセッションが大好きだから

終ったあとにち~んとすることあっても

セッションは大好き

 

 

 

 

この先もずっと続けられる自分なりの起業を

活動する中で、みつけていければいいのかな

 

と思ってます

 

 

 

 

 

 

続いて

 

ぐりちゃんのブログ講座は

 

「自分の好きをみつける」を中心に

起業だけでなく人生に役立つ内容で

 

何度聞いても心に響く素敵な講座でした

起業はチョロチョロの火だとしても

続けるのが大事

 

 

 

 

 

 

そのためには

 

 

 

自分の好きをみつける

自分の気持を大切にする

 

ずっとぐりちゃんがブログ講座で

伝えてくれてたー滝汗

 

 

 

 

毎回聞いていても実践出来てなかった

 

というオチ

 

 

 

 

 

自分と自分の気持ちを最優先でいくのが

起業を「続ける」ために一番大事なこと

今回もありがとうございました

 

 

 

 

 

ハワイの観光情報サイト

LaniLaniHawaiiで好評連載中の

『今日のハワイアンカード占い』

 

プルメリア今日まで担当していますプルメリア

ポチっと応援してね

サゲサゲ↓ サゲサゲ↓ サゲサゲ↓

虹毎朝更新しています虹

上のリンクから見られない場合は

こちらからどうぞ

↓↓↓

4月28日 今日のハワイアンカード占い

 

 

 

お申込み頂いてますラブラブ

プルメリア 新元号スタート記念スペシャル プルメリア

ティファニーで朝食を♡

 

 

 

おっきいハート恋愛成就レッスンおっきいハート

継続レッスン

 

スケジュールはコチラ ⇒

 

 

 

プルメリア心屋式+ひなオリジナルプルメリア

心のベースを整えて夢が叶うスピードが

ぐんぐん加速する心のレッスン

 

メニュー詳細はコチラ

サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

 

お洋服を着たままオイルも使わない

ココロもカラダも同時に癒す

シンプルなボディセラピー

新メニューできました

サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

Official site

Official site

気ままにハワイのコラム書いてます

今月のメッセージ

 

★11月28日発売2019年1月号CLASSY ★

掲載して頂きました

 

 

●ハワイの観光情報サイトLaniLani●

今日のハワイアンカード占い

サゲサゲ↓(毎朝更新)サゲサゲ↓

 

 

●ハワイアンカード基礎クラス●

自分がもっと好きになる

ハワイがもっと好きになる

リクエスト開催は随時募集しています

 

 

イベント●

 

●LINE@ Instagram●

ときどきつぶやきます

お得なモニターセッションなどは

いちはやくLINE@でお知らせします

 

お友達になってね

おっきいハートLINE@おっきいハート

友だち追加

@gah1414p

 

ハワイの風を感じたい人はこちら

おっきいハートInstagramおっきいハート

Instagram

@moeuhanehina

 

おっきいハートプロフィールおっきいハート

Designed by Moca♡

 

 ●仁さんの想い●