薄着の季節の冷えに使うアロマ | 姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

ヨガ・ピラティスをきっかけに心の病・摂食障害を克服。
心身の健康を目指す方への日常的なヒントになるインストラクターのブログです。

★★★ メディア掲載情報 ★★★

 

NEW雑誌『anan』マガジンハウス社 掲載

4月27日(金)発売 スクールページにて「アウトドアヨガ・RepureBODY」

 

NEWテレビ東京『よじこじDAYS』VTR出演

4月30日(月祝)15:40~16:55 大江戸温泉物語浦安万華郷・ヨガ教室の模様

MC 石塚英彦、竹崎由佳

 

★★★ アウトドアヨガ ★★★

 

2018年4~11月のアウトドアヨガ日程 お申し込み受付中!

 ↑

空4/29(日)お台場SUPヨガイベント

空4/29(日)&5/3(木祝)サンセット&イルミネーションビーチヨガ

空5/3(日)新緑の初ヨガサップ@奥多摩

満5/6(日)新緑の木の下エアリアルヨガイベント 

空5/6(日)GW原っぱヨガ×森林セルフケア×日本茶野点イベント 

空【5/20(日)開催】初心者歓迎☆お台場ビーチヨガ♪

 

★★★ インストラクター養成コース ★★★

 

ヨガ1期 2018年6月~9月開催

 

電子書籍 kindle版 出ました⬇️
 

 

★★★ ★★★


今日もゆっくりお休みくださいね星空美姿勢&アウトドアヨガ・ピラティス美宅玲子です。


星空4/22ブログ

薄着の季節の冷えに使うアロマ【生活改善日記】536日目



ハイビスカス体触ると冷えてませんか?

気づけば今年の冬は、ホッカイロを使わずに過ごしていました。


ユニクロの極暖ヒートテックと飲むアロマを使っていたのが、今までの冬と違うところなので、そのお陰かなと思っています。


暖かい季節になりました。
感覚的には冷えていないのですが、体を触ると冷えていることはありませんか?


スポーツクラブで、ボディステップのレッスンやホットヨガのクラスで汗をかいても、


スポーツクラブには冷房がかかっており
スタジオ外に出るとももやお腹、お尻の表面は冷たくなります。


手足など末端が冷えることはなくなったのですが
中心部の表面が冷えやすい。


最近試していることは
トイレに入った時に、ももやお腹、お尻に
ジンジャーアロマ(伸びがいいように、キャリアオイルに混ぜて)を塗ることです。


グレープフルーツなど燃焼効果のあるアロマをプラスすることもあります。


塗るとじわじわ温かくなってきます。


今年の暖かい季節は、塗るアロマで冷え解消&燃焼を目指します。


暖かいと思って薄着過ごしたり
冷房に当たる季節こそ、隠れ冷え症・代謝ダウンが気になります。


またレポートするかと思います。