18日(火)90分ウォークでほぼ1万歩と『イエスタデイ』と水越恵子と中西保志 | 鹿の日常Ⅱ

鹿の日常Ⅱ

にゃんこ&ロック大好きオヤジの日記

5時45分に目が開くとカリンが添い寝していた。

 

6時15分に起床。

 

洗面後、血圧を測って(129-71/49)、雨の中、傘を差して可燃ゴミを出し、新聞を取って来た。

 

10ch「ZIP!」。

いつもの朝食・トマトジュース・薬。

 

中西保志と女性ボーカルのオムニバスをPCに取り込み。

 

9時から10ch「DayDay.」。

 

家内とバ様は内科へ。

 

雨がやんだようだったので着替えて、10時に歩きに出た。

 

そのうち雨量が増えて来てサングラスを外した。

 

キャスティーウォーク東端からみゆき通り。

 

入り口近くの宝くじ売り場でロト6を買った。

 

本町商店街南口に着くと女性えさやりさんがちょうど自転車で到着。

レイが駆け寄ることもなく、石垣の上から見下ろしていた。

 

にゃんこトイレに寄ってお城を時計回り。


城見台公園まで来ると歩道を歩くのっぽさんを見た。

 

本町商店街南口でレイがえさやりさんが目の前で見つめる中、一生懸命にご飯を食べていた。

 

11時半に帰って来ると歩数は、9969。

シャワーを浴びて水。

 

正午前にお昼は、金ちゃんラーメンカップ。

 

12時10分からDVDで『イエスタデイ』(2019年)。

柿の種・バタピー・チーズで缶ビール。

 

1時前に家内とバ様が帰って来た。

 

3本飲んで、2時過ぎから昼寝。

 

3時半頃に目を開けるとカリンが添い寝していた。

 

家内が8ch3時45分からの「ブルーモーメント(再)」を観ていた。

 

4時45分から10ch「ten.」。

イアホンで『栄光のスーパー・ヴォーカル・総集編・』(1997年)を聴きながらこれを入力。

何故か水越恵子の1979年のアルバム収録曲”Too Far Away”がラスト15曲目に入っている。

 

この泣ける曲の後で中西保志の『最後の雨』(1992年)を聴くと涙腺崩壊…なんだけど、歌詞がストーカーっぽいので少し冷める。

全然関係無い事だけど、中西保志は桜井線奈良駅隣の京終(きょうばて)駅前に有った焼肉屋さんの息子さんである。

 

6時前から夕飯。

目玉焼き乗せドライカレー。

 

7時から8ch「ちゃちゃ入れマンデー キタ&ミナミに続く!第3の街はウチだSP 天王寺㊙創作フレンチ 十三発祥の○○焼き! 京橋駅の爆売れグルメ」。

 

水。

太田胃散・正露丸。

 

8時から8ch「やすとも友近キメツケ 関西の神チーズ店特集 最新やすとも大好きも絶対刺さる歌詞ソング ユニクロ大阪限定商品 大人気Tシャツ」。

 

8時半から食洗器をセット&スタートして鍋類を手洗い。

 

9時から4ch8時55分からの「マツコの知らない世界 夏に家族で行きたい!大人気グルメ工場見学 無料&究極の出来たて▽トロピカルフルーツアサイー超える新果実 国産の絶品15連発」。

 

風呂に入って体重を測り(63.4kg/26.4%)飲むヨーグルト。

両手の爪切り。

 

10時から8ch「華大さんと千鳥くん ソフトボールVS強豪校 大悟が二刀流で大暴れ▽ダイアン津田チャンバラでスーの呼吸…!?」。

食洗器の食器を片付け。

水。

 

メバチコは、目薬を差し続けたお陰で痛みがほぼ消えた。

まだむくんで瞼の下が腫れぼったいが、それはオヤジ顔の特徴なのでどうしようもない。

 

11時から10ch「zero」。