気づきノート活用法講座 復習の時間は心がほっとできる時間 | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリやめない確率1000%ひまわりこども教室川人あゆみです。

 

 

午前中は

気づきノート活用法講座 

復習の時間は心がほっとできる時間です。

今月からスタートしました。ひまわりこども教室の気づきノート活用法講座

まずは1人から始めようって・・・少しずつ知ってもらいたいと思って始めた講座です。

普段素晴らしい先生の講座を受けられている先生方ばかりなので,私のなんて申しわけないのですが

グループで2日,個別で数日させて頂きました。

 

こどもが大好きなんですハートイエローハートただその思いで続けているノートなんですけれど

「できるかな?」って始めてくださった先生方それぞれに,こどもたちへの想いを教えてくださって

私は,そのはなしを聞かせてもらえると心がほっとします。

こどもはこどもらしく毎日過ごして欲しいのです。

ピアノ教室だけれど,音楽教室だけれど・・・・そうじゃない教室にしていきたいとずっとおもって

9月で20年目になります。

いっぱい失敗しました。気がついてあげられたら・・・って反省の連続。

でも,その失敗反省を気づかせてくれたのが,こどもたちからのあふれ出す言葉の数々なんです。

うちの子たちには感謝しかありませんから。

今日は想いが溢れてしまって,思わず涙になってしまってごめんなさいお願い

本当にこどもは可愛いから。

image

細々と大事なことを私なりに伝えていけたらと思います。

気づきノートでこんな教室になることができました。

 

 

 

ヒマワリよかったらぜひ気づいてみてください。

 

ひまわりこども教室のレッスンはどんなことをしているかな?

気づきノートってなんだろうな。

これから毎月お話をさせていただきます。

ご興味のある方は友達追加をしてください。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

詳しくは公式LINEでお知らせします。

 

    

①  7月12日(火)10:00~

   気づきノート活用法とひまわりこども教室感謝祭のお話し

 

② 7月15日(金)10:00~

   気づきノート活用法とひまわりこども教室感謝祭のお話し

 

③7月20日(水)10:00~

 初めて受けてくださる先生・もう一度は受講希望の先生 気づきノート活用法講座とひまわりこども教室のお話し。

 

③ 7月25日(月)10:00~

  気づきノート活用法とひまわりこども教室感謝祭のお話し

 

 

鉛筆ノートをご用意ください

お友達追加をして頂いて,メッセージをいただけたら詳細をお知らせ致します。

希望の日程をお知らせください。また,お一人希望の先生もいらっしゃるので

ご相談くださいね。

 

星星7月から保育園・こども園・リトミックのレッスンに使って頂けるお勉強会もやっていきたいです。

詳しくは公式LINEをご覧ください。