川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリやめない確率1000%ひまわりこども教室川人あゆみです。

 

今日の夕方,いつもよりひどい痙攣を起こしました。

友だちが感謝祭の手伝いに来てくれていたので,

少し冷静にいられたけれど,痙攣は辛いです。

 

昨日の夜から徘徊がすごかったので,今日は痙攣を起こすだろなって

心の準備ができていたけれど。

ぽちがなくなってから

 

みんながかわちゃんに寄り添ってくれます。たまきとかわこ。

これがうちの子の優しさと教室です。

きっと信じられないですよね。レッスン室にしっぽフリフリなんて。でも,ここは我が家のリビングといってもね。

おむつの交換だって手伝ってくれるし,リトミックのレッスン中は台所にいるので

さっと片付けて,台所からここへ呼んでくれます。

 

今日は,たまきがかわちゃんとなにやら話していました。

しっぽフリフリあなた,もうすぐ9歳ね。大きくなったわね。よくグランドピアノに自分の姿を写してたのよ。

にっこりそうなん。

たまきは優しい。かわちゃんとくつろぎすぎて,お父さんお待たせしてしまってごめんなさいお願い

 

目が見えなくなって不安だから,こどもたちがくるとすごく嬉しそうです。

あんなに人見知りで恐がりで,すぐに吠えていたのに。

 

今は,みんなのおかげで丸くなりました。体もね。

こんな時どうすればいいのかな?どう声をかけてどう動けばいいのかな?

1日1日,かわちゃんとの時間をこどもたちと大切にしたいです。

ぽちがなくなって,1年3ヶ月たっても欠かさずに手を合わせてくれる。

だから,ぽーくん,もう少しまっててな。

image

 

明日も8時半から。

全然関係ないけど,4月から土曜日は9時から営業になります。

もうね,体がしんどいから。少し朝はゆっくり始めるよ。