眠りの質が悪い…【寝る前の蜂蜜チャレンジ】始めてみた! | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

 

 

「夜間低血糖」

って知ってる??

 

 

 

私も子供たちも、たぶんコレ。

 

 

 

 

私:

宝石白夜中に目が覚める

宝石白眠りが浅い

宝石白眠りの質が悪いから、朝起きれない

 

 

 

子供たち:

宝石白なかなか寝付けなくてイライラ

宝石白寝ながら歯ぎしり

宝石白夜中に暴れることがある(本人は記憶にない)

宝石白朝起きれない

 

 

 

---
  

《ありのままのあなた》の素晴らしさを伝えたい飛び出すハート
ひまわりえみです{emoji:ひまわり}
 
---

 

 

 

腸活をして初めて知ったコトバ。

 

低血糖

 

 

 

 

 

鬱々としちゃうのは

 

思考のクセだけじゃなくて

 

体の栄養状態も関係していた、という衝撃驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

それの夜バージョン

 

夜間低血糖。

 

 

 

 

 

 

 

なんでそんな話になったか

っていうと、

 

 

 

 

 

 

夜中(3時頃)に目が覚める

なかなか寝つけない

眠りが浅くて夢見が悪い

朝起きられない

(たぶん、眠りの質が悪くて)

 

 

 

最近、こういうのが続いてて。

 

 

 

 

 

 

 

なぜか3時に起きちゃって

しかもそのあと寝られない、、、ネガティブ

 

 

 

 

そのとき、ひらめいたひらめき電球

 

 

 

 

もしや、夜間低血糖ってやつなのでは?!

 

 

 

 

 

 

 

 

蜂蜜はゆるやかに血糖値を上げてくれるから

 

 

 

ぬるめのお湯に蜂蜜を溶かして

飲んでみたら、、、

 

 

 

 

あれ?

さっきまでの頭がクッキリしてたのが

 

だんだんモヤモヤしてきたぞ、、

 

 

もしかして寝られるんじゃ…

 

 

ZZZZZzzz

(気づいたら寝てたw)

 

 

 

 

 

 

って、なったのよ!!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

で、そこから

 

 

 

もしや、、

 

 

子供たちがなかなか寝付けないのも

 

夜間低血糖、関係ある?!

 

 

 

と調べてみたら、

 

 

 

 

 

ビンゴ!!(かも!w)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓うちの息子もまさにおんなじで!!

 

(特に水色のところ、共感しかない!!泣くうさぎ

 

 

 

 

息子は赤ちゃんの頃から寝ない子で、


寝付きが悪く夜泣きする、
眠りが浅いので脳が十分に休息を取れていない状態で、
朝起きられずに不機嫌ですぐにイライラして癇癪を起こしやすく、

子育てには本当に手がかかりました。


その睡眠の不調は小学生になっても続き、
夜泣きはなくなっても、


夜間の寝言や歯ぎしり、
悪夢を見るらしく寝ながら叫んだり暴れたりして

私も毎晩のように起こされました。


 

 

 

 

 

 

 

 

私も子供も

 

寝る前の蜂蜜チャレンジ

 

やってみることにしました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

どうなるかな~?

なんでも実験だからね~ウインク

 

 

 

 

 

また変化があったら書きまーすスター

 

 

 

 

 

 

 

 

寝る前ハチミツ、推奨してる記事たくさんあったよ~~

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

ひまわりえみのセッション

 

 

現在、募集を停止しております。

募集開始をお待ちくださいウインク

 

 

 

- - - - - - - - - - - - 

 

わたしのこころを観察する虫眼鏡

【純己メソッド】

 

▼ダウンロードして使ってね

A4用紙で両面印刷するとテキスト状になります音符

 

 

- - - - - - - - - - - - 

 

 

純己メソッド公式グループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

じゅんこさん彩ちゃんさっちゃんの4人で

共同運営中音符

 

▼お申し込みはコチラ下差し

 

- - - - - - - - - - - - 

 

 

 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し