それ、ちゃんと伝えてる?? | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

 

どんなに毎日一緒にいる存在でも

 

親子でも

 

夫婦でも

 

恋人でも

 

親友でも

 

 

 

何を感じているか、って

 

人によってぜーんぜん違うよねびっくりマーク

 

 

 

 

 

あなたは自分の想い、

 

大切な人に伝えている??

 

 


 

  

《ありのままのあなた》の素晴らしさを伝えたい飛び出すハート
ひまわりえみです{emoji:ひまわり}
 
 

 

 

東京への引っ越しが

 

1日1日近づいてくる。

 

 

 

 

 

 

たった二年間だったけど

 

私にとっては

なんだかとっても濃い二年間だったなぁ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて夫に転勤を伝えられた時は

ショックだったー。

 

    

 

 

けど、

 

思えば

 

 

大阪に来たことは

人生の転機になった!

 

 

 

ありがたい機会だったなーって

今は思ってる!ニコニコ

 

 

 

  

 

 

 

息子の不登校があった。

 

新卒から続けてきた仕事を辞めた。

 

 

 

東京でずっと暮らしてたら

出会えなかっただろう人たちと出会った。

 

 

 

人の繋がりも、

自分の器も、

とっても広がった。

 

 

 

いつでも帰ってこれる拠点が

また一つ増えたな。

 

 

 

そう感じる。

 

 

しみじみ。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お父さんから

【東京転勤宣言】があって

 

 

 

 

息子は

 

「やったーー!東京に戻れるー!爆笑

 

と大喜びで飛び跳ねてた。

 

 

 

 

 

おぉ…そんなに嬉しいの?!

 

と落ち込むことを予想してたこっちは

拍子抜け。

 

 

 

 

でもその後で、

 

学校の通級指導教室や、

放課後デイサービスで出会った友達、先生

 

楽しかった思い出が浮かんできて

 

めちゃくちゃ凹んでたけど汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、娘は

 

「うぅ〜〜離れたくないよぉ大泣き

と即、号泣。

 

 

 

 

5歳でもう、

お引越し=離れる=寂しい

 

ってわかってることに驚きながらも

 

 

 

 

それだけ

先生に、お友達に、恵まれて

幸せな日々だったんだな

 

と微笑ましくも感じたニコニコ

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
ほんと、
 
感じることって
 
人それぞれ
 
全然違うなーびっくりマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから
面倒に思えても
 
 
いちいち
 
お互いに
 
考えてること、感じてること
 
 
素直な態度で
言葉にして伝え合う
 
って大切だ飛び出すハート
 
 
 
 

 
 
 
 
 
伝えなかったばっかりに、
 
勝手に”察して”
 
勘違いして受け取って
 
どんどん気を遣って
 
ギスギスして・・・
 
 
 
 
 
 
 
私はずいぶんと
 
自分の本心を抑え込んできて
 
パートナーシップこじらせちゃったからさーネガティブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大切な人と
素敵な関係でいたいから
 
 
自分の本心に目を向けて
 
それをきちんと言葉にして
伝えていこうーハートのバルーン
 
 
 
 
 
 
 
 

 

関連記事

 

よかったらどうぞ~乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

ひまわりえみのセッション

 

 

現在、募集を停止しております。

募集開始をお待ちくださいウインク

 

 

 

- - - - - - - - - - - - 

 

わたしのこころを観察する虫眼鏡

【純己メソッド】

 

▼ダウンロードして使ってね

A4用紙で両面印刷するとテキスト状になります音符

 

 

- - - - - - - - - - - - 

 

 

純己メソッド公式グループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

じゅんこさん彩ちゃんさっちゃんの4人で

共同運営中音符

 

▼お申し込みはコチラ下差し

 

- - - - - - - - - - - - 

 

 

 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し