夫への不満の裏にあった願い | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

こんばんは

ひまわりえみです{emoji:ひまわり}

 

 

 

 

 

 

私の旦那さん、

毎日帰りが遅くてですね、

 

毎日22時半とか23時とかに帰ってくる。

 

 

 

 

 

世間の人たちはどんなもんなのか

知らないんだけど

 

私は遅いと感じてる。

 

 

 

 

 

 

 

昨晩は

子供たちを寝かしたら

私も眠くなって

 

23時前くらいに寝たと思うんだけど、

 

その時はまだ帰ってきてなかった。

 

 

 

 

何なら、

「これから帰るよ~」

の連絡も来てなかった。

 

 

 

 

 

 

で、今朝も

バタバタと会社に行ってしまった。

 

 

 

 

ほぼ顔見てない

ほぼ会話なし

 

 

 

 

 

 

 

娘を園に送り届けた帰り道、

いつものようにブツクサ自分と会話しててさw

 

 

↑客観的に見て

めっちゃ変な人だけど笑い泣き

朝の大事な 自分の心との会話timeなのウインク

 

 

 

 

 

 

 

旦那さん、いい加減早く帰ってきてほしいよな。。

 

 

身体に悪いし

 

ストレス溜まるだろうし

 

いつか体壊すよ!

 

 

ってか、いっそのこと

体壊したら気づいてくれるんかな、

もっと仕事以外にも大切なものがあるってさ!!プンプン

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、

夫が体壊すの願うとか、どうなんよ。。滝汗

 

 

と自分につっこみ入れて。

 

 

 

 

 

 

ふぅ、と一息ついたら

 

「あれ・・・?」

って気づいた。

 

 

 

 

 






“身体に悪いし
ストレス溜まるだろうし
いつか体壊すよ!”



って、

 

 

私が勝手に

 

 

旦那さんは

やりたくもない仕事を 嫌々長時間やらされてる

「設定」

にしてるだけじゃない?

 

 

 

 

 

 

もしかしたら

 

旦那さんは仕事にやりがいを感じていて

責任感を持って

自らやりたくて

長時間労働してるかもしれない…

 

よね…?滝汗

 

 

 

 

 

 

 

もしかして

 

 

“旦那さん、いい加減早く帰ってきてほしいよな。。”

って、

 

 

 

 

 

ただ単純に、

 

 

 

 

 

早く帰ってきてくれないと

“私が” 寂しくて

 

 

私より仕事を大切にされているって感じたら

“私が” 悲しくて

 

 

一緒にいたいから

 

旦那さん、

仕事しなくてもいい状況にならないかな、、

 

 

 

って思ってるだけじゃない??!!滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

心の深いところにある

 

【自分の本当の願い】 

 

【意識を向ける】

 

って大切だな、

 

 

 

って思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あやうく 

旦那さんに体壊してほしいって

間違った方向に願っちゃうところだったよ。。。滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

じゅんこさん彩ちゃんの3人で共同運営中虹

 

純己メソッド公式Facebookグループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

お申し込みはコチラ下差し


 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し