大人だって子供の前で泣いていい!! | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

 

最近、泣きましたか?

 

 

 

私は大声上げて

 

子供たちの前で泣きました!!!!爆  笑

 

 

 

 

がんばりやさんこそ、泣いたほうがいいと思うの!飛び出すハート

 


 

  

《ありのままのあなた》の素晴らしさを伝えたい飛び出すハート
ひまわりえみです{emoji:ひまわり}
 
 

 

 

 

 

 

旦那さんに辞令が出て

 

7月付で東京転勤に。

 

 

我が家もみんなでお引越しすることになりました。

 

 

 

 

 

 

 

それを知らされた夜、

 

泣いた。。。

 

 

 

 

 

 

 

大阪に来て約2年

 

 

コロナも落ち着いてきて

ようやくリアルの繋がりも増えてきた。

 

 

 

「この場所でやっていくぞ!」

と決意した矢先。。

 

 

 

 

 

 
 
でも泣いたら気持ちの整理がついたのか
だんだん落ち着いてきて。
 
 
 
 
 
 
「まぁでも旦那さんと離れたくないから、ついていくしかないよね」
って心はすぐに決まったし
 
 
 
 
 
やりたいことを諦めたくはないから、
それなら【やらなくてもいい事】を手放すしかない。
 
今までなぁなぁでやってきちゃってた
【やらなくてもいい事】をやめる、いい機会なのかもな」
 
 
って思えた。
 
 
 
 
 
 
↑これを思えた自分に、ちょっとびっくりした。
 
 
 
 
 
だって今までの思考だったら、
 
 
【引っ越しとやりたいことを並行して進める】なんてきっと無理だから
やりたいこと、諦めるしかないよな、、
 
 
って考えてたと思うの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで
 
気持ちを切り替えて
 
自分のことも、家のこともガシガシ進める気合でがんばってた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いきなり話が飛びますが。
 
 
家のリビングが汚すぎて

子供たちの食べかすやら髪の毛やら、、

 
 
 
 
でも週末、旦那さんも掃除機かけてくれなくて
 
(↑まぁ、私、「掃除機かけて」なんて頼んでなかったんですけどね、、
「それくらい気づいてよ!!」っていう昔のアタリ癖が出てた。。滝汗
 
 
 
 
私はイライラしながら掃除機をかけてたの。
 
(誰もしないから私がやらないといけないんじゃん!!むかって。。)
 
 
 
 
 
 
キッチンのカウンター下を掃除機かけてたとき
 
うっかり頭を上げて
 
ガン!!!!
て頭をぶつけた絶望
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「うぅ~~痛い。。」
って頭抱えて涙こらえてたら
 
 
じわじわ胸の奥から熱い感情が湧きあがってきて
 
「うわー--------ん!!!!大泣き
 
と声をあげて泣いた。
 
 
 
涙が止まらなくなった。
 
 
 
 
 
 
 
 
出てきた気持ちは
 
 
「わたしばっかり頑張ってる」
 
「ひとりだけ頑張ってツライ」
 
「助けてほしい、支えてほしい、わかってほしい」
 
 
 
 
隣にいる息子が聞いてくれた。
 
肩もみしながら…(笑) ←なんとかなぐさめようとしたんだと思われる。。
 

 

 

 

 

 

 

 

わたし、無理してたんだなぁ。。

 

 

一人で頑張んなきゃって思ってたんだなぁ。。

 

 

旦那さんは仕事でほぼ家にいないから、

私が一人で何とかしなきゃ、って・・・ぐすん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、私だって、

自分のやりたいこと、家事や子供たちの対応、

 

毎日忙しいんだ。

 

家にいるだけで、別に時間がありあまってるわけじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

夜、旦那さんに

 

 

頭ぶつけて痛かったことと(笑)

 

引っ越しについて、私一人で動いててつらかったこと

 

もっと分担したいこと

 

 

話せたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「泣く」

 

って、やっぱり、すごく大事だなぁ

 

と思った。

 

 

 

 

 

 

大人になると、なかなか人前で泣けなくなる。

 

 

 

 

 

 

でも大人だって泣いていい!!

 

 

 

 

 

 

子供の前で泣いてみると

 

力が抜けるよ。

 

 

 

 

 

 

 

子供たちが急に優しくなったり

頼りになったりして

 

おもしろい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

たまには泣いてみるってどうだろう??

 

 

 

 

がんばりやさんは特にね飛び出すハート

 

ついつい貯め込んじゃいますからw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

 

よかったらどうぞ~乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

ひまわりえみのセッション

 

 

現在、募集を停止しております。

募集開始をお待ちくださいウインク

 

 

 

- - - - - - - - - - - - 

 

わたしのこころを観察する虫眼鏡

【純己メソッド】

 

▼ダウンロードして使ってね

A4用紙で両面印刷するとテキスト状になります音符

 

 

- - - - - - - - - - - - 

 

 

純己メソッド公式グループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

じゅんこさん彩ちゃんさっちゃんの4人で

共同運営中音符

 

▼お申し込みはコチラ下差し

 

- - - - - - - - - - - - 

 

 

 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し