我慢から自分を解放してあげよう | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

こんにちは

ひまわりえみです{emoji:ひまわり}

 

 

 

 

  

 
 
 
 
胸がいっぱいになったの。
 
 
 
涙が溢れそうになる。
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたは子供たちに対して
 
「わがまま言わないで!!」
 
って思うことない?
 
 
 
 
 
 
 
私はある。
 
ありまくる。。あせる
 
 
 
 
 
 
 
 
本当はね、知ってるの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私自身、
やりたいことはトコトンやりたい性質だし
 
 
夢中になったら止められないし
 
 
途中で止められるの、すっごく嫌だし、、
 
 
 
 
 
 
 
 
子供たちとおんなじなの。
 
 
 
 
 
 
 
 
幼い私も
おんなじ気持ち、いっぱい経験した。
 
 
わがまま言わないように我慢した。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その気持ち、知ってるの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
知ってるからこそ、
 
 
まさみち先生の言葉が
 
 
ずしん、と響いた。
 
 
 
 
 
 
 

「子供たちに我慢させちゃってるなぁ・・・」
 
 
って感じてつらくなったし
 
 
↑あ、自分責めてるね。。滝汗
 
 
 
 
 
自分と重ね合わせて
 
幼い私も我慢させてるみたいな感覚になった。
 
 
 
 
 
 
 
 
えーーーん大泣き 
 
って泣きたくなった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな私の気持ちを
 
まさみち先生に伝えたら
 

 

 

 

 

 

 

 
えみさんは素晴らしいです!!
 
自分に芽生えたことを大切にして叶えてあげようとしてるんだものね
 
本当にすごいなぁって思います
えみさんの子どもたちは幸せです
 
えみさんはとってもとっても素敵です
 
 
 
 
 
あったかいなぁ~ハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
”解放”
 
 
 
 
 
 
まさみち先生が言ってくれたこの言葉
 
 
 
素敵だね
 
 
 
 
 
 
大人のわたしたち、
 
これまでいっぱい
 
がんばってきたよね。
 
 
 
 
 
 
我慢したこともいっぱいあったよね。
 
 
 
 
 
 
でも、もう、解放していいんだ。
 
 
 
 
 
 
我慢から自分を解放してあげよう
 
 
 
 
 
 
そうしたら
 
きっと 
 
 
本音で生きる子供たちのこと
 
もっと尊重してあげられると思うんだ。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

まさみち先生の言葉、ブログ、

 

ぜひ感じてみてほしいですお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓まさみち先生のブログ乙女のトキメキ

 

 

わがままをね、
 
自分の本音を出してあげようとしている行動って捉えるとね、
 
一瞬で尊いことに思える。
 
 
それをね、
 
まずは自分にやってあげて欲しいんだ。

 

 

親がまず自分を解放してあげて欲しいんだ。

 

 

ぼくたちはね、

もっともっと魂を解放してあげて、

もっと自分らしさを出してあげていいんだ。

 

 

その方が、

自分も子どもも心が自由になって

明るく軽やかに幸せになれるんだよね。

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

ひまわりえみのセッション

 

 

現在、募集を停止しております。

募集開始をお待ちくださいウインク

 

 

 

- - - - - - - - - - - - 

 

わたしのこころを観察する虫眼鏡

【純己メソッド】

 

▼ダウンロードして使ってね

A4用紙で両面印刷するとテキスト状になります音符

 

 

- - - - - - - - - - - - 

 

 

純己メソッド公式グループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

じゅんこさん彩ちゃんさっちゃんの4人で

共同運営中音符

 

▼お申し込みはコチラ下差し

 

- - - - - - - - - - - - 

 

 

 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し