「○○しちゃった!」って言葉の奥には・・・ | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

こんにちは

ひまわりえみです{emoji:ひまわり}

 

 

 

 

  

 
 
 
 
ユニバの疲れが残ってて
 
体のだるさが抜けない私です昇天
 
 
 
一日歩いたもんね~~あせる

 

 
 
 
 
 
 
今日は
教えてもらった学びを
 
さくっとシェアキラキラ
 
 
 
 
 
 
言葉と想いって
かなり連動してるんだよ!
 
って話。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば
「○○しちゃった!」
 
 
 
 
結構使う人、いるんじゃないかな?
 
 
 
 
 
 
 
「しちゃった」
って聞いたらどんな印象?
 
 
 

 
 


Thinking time〜♪
 
 
 
 


 

 
 
この言葉を言ってる時は
 
【自分を責めてる時】
 
が多いんじゃないかな?

 
 
 
 
 
 
甘いものを食べすぎちゃった
 
 
 
 
 
テレビを見すぎちゃった
 
 
 
 
 
あんなこと言うつもりじゃなかったのに
言い過ぎちゃった
 
 
 
 
 
 
 
 
それをしてしまった自分を否定して
 
 
 
やっちゃったな、、
 
やめればよかったな、、
 
 
 
「自分、ダメなやつだな」
 
って責めてる時に出てくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

他人は誰も

あなたのことを責めてなんかないんだよ。

 

 

 

自分を責めてるのは自分だけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、私めちゃくちゃやってたからわかる。

 

 

 

 

 

 

自分で自分を責めてる時は

 

相手からの言葉も

全部責められてるように聞こえるんだよね。。

 

 

ほんとは相手は全然そんなこと思ってないのに…

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の思考のクセはすぐには変えられない。

 

 

 

 

 

 

けど、

言葉だけなら、すぐにでも変えられる。

 

 

 

 

 

 

脳は最後に残った言葉を認識するらしいから、

 

 

 

 

つい口から「○○しちゃった」が出ても、

 

その後で、

 

 

 

 

 

「そっかー、私は○○しちゃったって思ってるんだなー。」

 

って客観的に観察した言葉にするとか、

 

 

 

 

 

 

「○○したかったんだよねー。」

 

って自分のことをただ受け入れてあげるとか。

 

肯定するのが難しくても、

【その状態である自分を認める】

ならできそうじゃない?

 

 

 

 

 

 

とか言葉を置き換えると

 

脳をだませるらしいよww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で実験してみようっと音譜

 

 

 

 

よかったらあなたも一緒にどう??爆  笑音譜

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

ひまわりえみのセッション

 

 

現在、募集を停止しております。

募集開始をお待ちくださいウインク

 

 

 

- - - - - - - - - - - - 

 

わたしのこころを観察する虫眼鏡

【純己メソッド】

 

▼ダウンロードして使ってね

A4用紙で両面印刷するとテキスト状になります音符

 

 

- - - - - - - - - - - - 

 

 

純己メソッド公式グループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

じゅんこさん彩ちゃんさっちゃんの4人で

共同運営中音符

 

▼お申し込みはコチラ下差し

 

- - - - - - - - - - - - 

 

 

 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し