神様とのゲーム 感謝を見つけ出そう | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。


神様は


本当に大切なものは隠したがる。





だから「感謝」を見つけることは


神様とのゲームを攻略すること。


(意味はこんな感じだったと思う!)



 

 



武田双雲さんの話が



深くて


面白くて


感動的すぎたキラキラキラキラ



 

  

《ありのままのあなた》の素晴らしさを伝えたい飛び出すハート
ひまわりえみです{emoji:ひまわり}
 
 
 

 
武田双雲さんが立ち上げた
 
 
 




冒頭、

双雲さんが話してくださったことに
感動泣くうさぎ
 
 
 








以前
双雲さんの個展に行ったとき


「感謝」
「ありがとう」
「楽」  


に、
すごくエネルギーを感じて

惹かれたのキラキラ







説得力があるびっくりマーク


  





それは

双雲さんご自身が



感謝や楽しむことに

想いを馳せるような出来事を経験し、


感謝、を深く深く追求したから、



なんだなぁ〜!









感謝って


自分が生きてる今を味わうということ


なんだって。










有り難い


の反対語は


当たり前









脳は、

なるべく当たり前の前提で生きようとする。


その方がムダなエネルギーを使わないから。







だから私たちが

日々を当たり前に過ごしちゃうのは

脳の仕組み上、

仕方のないこと。








感謝は

そんな脳の仕組みに逆らって

日々の瞬間瞬間をじっくり観察すること




観察して味わうこと




「有り難い」を感じること











今だけを感じること

それって、
なかなかできないことだなぁ

と思った。







未来ばかりを見てしまったり


未来からの逆算で
今やることを選んだり


過去の後悔に縛られたり


過去の経験を活かそうとしたり



 

今の自分を置き去りにして

未来と過去ばかり見てしまいがちだ。。











神様が隠してる大切なものたち



感謝も

アートも

今の素晴らしさも



感じて生きたい!


   




ありがとう。
感謝飛び出すハート

 



自分の身体が
あたたかな感覚に包まれる。




 
 
 
 

 

関連記事

 

よかったらどうぞ~乙女のトキメキ

 『ちょっと立ち止まって 体と心で幸せを味わってみよう〜』こんにちはひまわりえみです            うちの娘はオテンバで  しょっちゅう頭やら足やらぶつけるんだけど      今日も派手におでこをゴツーン!!…リンクameblo.jp



『桜みたいに 今を生きたい』こんにちはひまわりえみです       今朝はどうにも子供たちにイライラ  胸の辺りのモヤモヤを感じながら娘を園に送って行った      わたしのこと  元気…リンクameblo.jp




 

 


 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

ひまわりえみのセッション

 

 

現在、募集を停止しております。

募集開始をお待ちくださいウインク

 

 

 

- - - - - - - - - - - - 

 

わたしのこころを観察する虫眼鏡

【純己メソッド】

 

▼ダウンロードして使ってね

A4用紙で両面印刷するとテキスト状になります音符

 

 

- - - - - - - - - - - - 

 

 

純己メソッド公式グループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

じゅんこさん彩ちゃんさっちゃんの4人で

共同運営中音符

 

▼お申し込みはコチラ下差し

 

- - - - - - - - - - - - 

 

 

 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し