ちょっと立ち止まって 体と心で幸せを味わってみよう〜 | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

こんにちは

ひまわりえみです{emoji:ひまわり}

 

 

 

 

 

  

 
 
 
 
 
うちの娘はオテンバで
 
 
しょっちゅう頭やら足やらぶつけるんだけど
 
 
 
 
 
 
今日も派手におでこをゴツーン!!!
 
 
 
滝汗
 

 

 

 

 

 

 

うわ~~~~ん大泣き

 

 

 

 

 

 

もちろん、ギャン泣き汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶつけた所を確認して

 

 

私の手のひらで撫でてあげて

 

 

 

 

娘がぎゅーしてきたので

 

そのままぎゅーし返して

背中をぽんぽん。

 

 

 

 

「痛かったねー」

と、

 

痛くてつらくて悲しい気持ちを

受け止めてあげたら

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・もういい」

 

 

ちいさく呟いて

 

静かに去っていきましたー。

 

 

 

 

 

 

 

で、普通に遊び始める(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちを見ていると

 

体と心は繋がっている

 

を実感することが多くて。

 

 

 

 

 

 

体の痛みは

 

心が

「受け止めてもらった」

と感じたら、

 

和らぐし

 

 

 

 

 

 

 

心がツラそうなときには

 

抱きしめてあげると

 

気持ちが落ち着いたり

切り替えられる

 

 

 

 

 

 

子供たちって素直だから

 

変化も早くて

 

コロコロ変われてすごいなーびっくりマーク

 

っていつも感心してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私自身も

 

体と心は繋がっている

 

を体感してきて

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

自分と向き合う中で

 

ヘナと出会って

 

 

   

 

 

 

ヘナ染めをしたら、体がゆるまった感じがして

 

 

心もゆるまっていって

 

 

自分の心の扉が開きやすくなった感覚

 

 

自分の感情を出しやすくなった

 

ずっと自分の感情を抑え込んできたから

出せるようになるのに時間がかかったのよね

 

 

感情を出せてやっと

 

つらかった過去や

インナーチャイルドを癒せた

 

↓ 

 

自分の感覚や価値観が変わって

 

周りも優しく感じられるようになって

 

 

周りの目に振り回されてきたけど

 

自分を信頼できるようになっていったら

 

周りのことは気にしなくても大丈夫になってきた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘナはきっかけ、ってだけで

 

 

 

 

 

 

ヘナだけじゃなく、

 

 

 

キールタン(歌う瞑想)

 

ヨガ

 

瞑想

 

ヒーリング

 

 

 

とかは

すごく体感してるし、

 

 

 

 

 

 

 

それだけじゃなくて

 

 

 

好きな人たちと楽しくおしゃべりしたり

 

直接会えることに幸せを感じたり

 

笑ったり

 

 

 

そんな日常的なことでも

 

 

 

 

 

 

 

心がゆるむと

 

 

幸せを感じて

 

体がぽかぽかあったかい心地に包まれて

 

体もリラックスできるハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忙しい毎日

 

ちょっと立ち止まって

 

体と心でじっくり

幸せを味わってみよう〜

 

 

 

 

 

私自身が(笑)

   

 

 

 

改めて立ち止まって思ったのでした飛び出すハート

 

 

 

 

↑ここ数日、

子供たちにめちゃくちゃイライラしてた私なのです泣き笑い

 

 

 

 

 

 

この間、遊びに行ったイベントに

関テレのキャクターがいた!!

 

ハチエモンって名前だって知らんかったー爆笑

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

ひまわりえみのセッションはこちらから飛び出すハート

 

 

- - - - - - - - - - - - 

 

わたしのこころを観察する虫眼鏡

【純己メソッド】

 

▼ダウンロードして使ってね

A4用紙で両面印刷するとテキスト状になります音符

 

 

- - - - - - - - - - - - 

 

 

純己メソッド公式グループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

じゅんこさん彩ちゃんさっちゃんの4人で

共同運営中音符

 

▼お申し込みはコチラ下差し

 

- - - - - - - - - - - - 

 

 

 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し