怒りのホントのところ | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

こんにちは

ひまわりえみです{emoji:ひまわり}

 

 

 

 

 

  

 
 
 
 
今日は待ちに待った
 
我が家の大イベント!!
 
 
 
 
ユニバーサルスタジオジャパンに
 
遊びに行きますラブ
 
画像はHPからお借りしました
 
 
 
 
 
 
 
娘が3月に5歳の誕生日を迎えたので、
 
↓↓コチラの特別割引が使えるのですラブラブ
 
 
 
え?5歳??
 
って思った方!!
 
 
 
 
朗報です!!w
 
 
 
 
—-
 
2022年は、4歳または5歳のお誕生日を迎える方が対象です。
また、対象入場期間は、通常2ヶ月のところ、4ヶ月(誕生月とその翌月から3ヶ月)利用可能です。
 
—-
 
 
 
え?知ってた??
 
まぁそれならそれでw
 
 
 
 
 
 
 
ということで、
 
恩恵をフルに活用させていただき
 
 
 
 
 
私も子供たちも
 
人生初のUSJお願いキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

そりゃあ

 

なるべく早起きして

 

たっぷり遊ばせてあげたいのが親心ハート

 







(ここで

早起きするためには早く寝たほうがいいはず!

が発動‼️w)

 

 



 

 

 

楽しみーー!!!爆笑

 

とか言いながらも

 

 


 

タブレットしたり、テレビ見たり

 

なかなか動かない子供たち。

 

 

 

 

 

 

 

 

このままじゃ寝るの遅くなっちゃって

 

朝起きれなくなって

 

せっかくの初USJが…滝汗

 

 

 

 

 

 

と焦る気持ちが湧き出す私。

 

 

 

 

 

 

しかも、

空腹(笑)が追い討ちをかけて

 

 

 

 

 

イライライライライライラムキー

 

 

 

 

 

もおーーー!爆弾どっかーん

 

 

 

 

 

 

 

 

爆発の被害者は娘ちゃん。。ぐすん

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとは怒りたいわけじゃないの汗

 

でもどうにも止まらなーーーいえーん

 

 

 

 

 

 

ってことで息子にヘルプ昇天

 

 

 

 

 

 

 

早く行って楽しませてあげたいって、

幸せを願ってるだけなのに!

 

みんなに優しくしたいのに!!

 

 

怒りが止まらないの〜えーん

 

 

息子くん、ごめんけど助けてーー!えーん

 

 

お母さんの代わりに

娘ちゃんのこと助けてあげて〜!!お願いあせる

 

 

お母さんお腹空きすぎて

怒りが止められなくて

娘ちゃんのことこれ以上助けられない〜えーん

 

 

 

 

 

ポンコツ母ですが

 

 

自分の心に正直に生きたい

 

と願っている所存です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもだったら

私と息子が逆パターンで、

 

 

息子は妹のことを思うあまり、

怒っちゃうことが多い。

 

 

 

 

 

 

 

今回の私の状況を

 

「わかりみ~泣くうさぎ

って思ってくれたのか、(しらんけど)

 

 

 

淡々と

 

娘の世話をして

家事のフォローをしてくれて

 

 

 

 

私はほんとに助けられたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イライラしちゃうのは誰でもあるけど

 

 

そのイライラのもとは、

 

本当は怒り以外の感情だった

 

 

ってことが多いと思うんだよね。

 



っていうか、

それがほとんどなんじゃないかな?   

 

 

 

 

 

 

 

誰しもあるある、

 

 

 

・子供が大好きだから

つい心配しちゃって、、

 

 

大切な人だから○○してあげたかったのに、

受け取ってもらえなくて悲しくて、、

 

 

喜んでほしくてがんばったのに、

喜ばれなかったのがショックで、、

 

 

 

 

 

 

この赤字のところが、

 

ほんとは大切な想いじゃんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

私はそれできるだけ

 

言葉にして相手に伝えたい

 

って思ってるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怒っちゃうこともある

 

泣いちゃうこともある

 

大嫌いって気持ちになることもある

 

 

 

 

 

 

 

でも、この大切な想いをきちんと伝えられたら

 

人間関係、大きな問題にはならない

 


てか、

むしろ深まる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたもイライラしたら

 

元の感情は何だったのかな?

 

って想いを巡らせてみてウインク

 

 


 

それを相手に伝えるだけで

 

関係はどんどん良くなっていくと思うよハート

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

ひまわりえみのセッション

 

 

現在、募集を停止しております。

募集開始をお待ちくださいウインク

 

 

 

- - - - - - - - - - - - 

 

わたしのこころを観察する虫眼鏡

【純己メソッド】

 

▼ダウンロードして使ってね

A4用紙で両面印刷するとテキスト状になります音符

 

 

- - - - - - - - - - - - 

 

 

純己メソッド公式グループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

じゅんこさん彩ちゃんさっちゃんの4人で

共同運営中音符

 

▼お申し込みはコチラ下差し

 

- - - - - - - - - - - - 

 

 

 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し