自分の中の「ほんとう」の気持ちを見つけに行きたいなら | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

 

自分がどうしたいか分からないとき

 

 

自分の中にある答えが見えないとき

 

 

 

 

 

そんなときは

 

人に話を聞いてもらう

 

 

ってのが 近道だと気づいた飛び出すハート

 

 

 

 

私の場合はほとんどオンラインだけどね♪

 

 

 

 

--

  

 

《ありのままのあなた》の素晴らしさを伝えたい飛び出すハート
ひまわりえみです{emoji:ひまわり}
 
 

 

 

 

 

なかなか人に頼れなかったし

 

 

人に自分のこと話すの、結構苦手だった。

 

 

 

上手く話せてるかな?

ちゃんと伝わってるかな?

 

みたいに心配になって、

うまく言葉が出てこなくなっちゃうのでした。。煽り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど

 

自分ひとりで考えてても

 

結局、

これまでの思考パターンからは抜け出せないから

 

 

 

「自分の本音」とか

「心の奥に隠してる想い」を

 

 

なかなか見つけることができない。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分の本音」とか

「心の奥に隠してる想い」

 

 

それこそが

 

実は

 

なりたい未来に

自分を連れて行ってあげられる

大事な”ヒント”だったりする

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、今では

 

いろんな人に

 

 

自分の考えていることや想い、

 

悩んでいること、モヤモヤすること

 

 

聞いてもらう機会をけっこうつくってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

アドバイスをもらう為じゃなく、

 

私の中にある本当の答えを探しにいくために。

 

 

 

 

 

 

 

素敵なコンサルさんは

 

 

「わたし」の中に答えを探しに行ってる間、

 

 

静かに

あたたかい安心感で包みながら

 

 

待ってくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手を信頼してるから「待てる」んだと思う。

 

 

それが素敵なの!!ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ほんとうの願い」

 

「ほんとうの想い」

 

「ほんとうにやりたいこと」

 

 

 

 

それは、

必ず自分の中に眠っていて

 

見つけてもらうのを待ってる。

 

 

 

 

 

 

ひとりだと

 

怖くて見つけに行けないんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

「ほんとう」のことは

すごく大切なことだから

 

 

うまくいかなかったらすごく悲しくて

絶望してしまいそうだから

 

 

ついつい逃げちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

安心感で包み込んで見守ってくれる、

いつでも「大丈夫だよ」と背中をさすってくれる、

 

そんな存在に立ち会ってもらうことで

 

 

 

 

 

ようやく自分の中にある「ほんとう」を探しに

 

いけるんだキラキラ

 

 

 

 

 

 

星

 

 

 

 

 

そんなこんなで(笑)

 

 

 

京都でサロンを経営しているゆりえちゃん

 

体験コンサルをお願いしたら

 

 

自分が今やりたいことが明確になったのでしたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく参考になったのは

 

自分の願いを

細かく細かく聞いてあげることの大切さ。

 

 

 

 

 

そこが明確になったら

あとは勝手に進み始める。

 

 

 

 

 

だから手を抜かないで

丁寧に突き詰めてみる電球

 

 

 

 

 

が、一人でできないときは

やっぱり人に頼っちゃおう音譜

 

 

 

 

 

 

ゆりえちゃんのブログはコチラ下差し

 
私の感想を載せてもらったよウインク

 ゆりえちゃん、ありがとーラブラブ

 
 

 

 

 

 

関連記事

 

よかったらどうぞ~乙女のトキメキ

 

 

 『想いを言葉にすると、肚が決まる!!』こんにちはひまわりえみです            ご縁が繋がって 新しい出会いがあると ワクワクする       最近知り合ったママ友から誘ってもらって お茶…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

ひまわりえみのセッション

 

 

現在、募集を停止しております。

募集開始をお待ちくださいウインク

 

 

 

- - - - - - - - - - - - 

 

わたしのこころを観察する虫眼鏡

【純己メソッド】

 

▼ダウンロードして使ってね

A4用紙で両面印刷するとテキスト状になります音符

 

 

- - - - - - - - - - - - 

 

 

純己メソッド公式グループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

じゅんこさん彩ちゃんさっちゃんの4人で

共同運営中音符

 

▼お申し込みはコチラ下差し

 

- - - - - - - - - - - - 

 

 

 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し