やってみたからわかること! | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

こんばんは

ひまわりえみです{emoji:ひまわり}

 

 

 

 

 

 

今朝、

娘をこども園に連れて行ったら、、

 

月に一度の「お弁当の日」

と発覚。。絶望


というか、完全に忘れてた…

週末は覚えてたのに!!

 

 

 


 

娘はお弁当の日を

(なぜか)

すごく楽しみにしているので

 

 

 

さすがに

マズイ!!ネガティブ

と思いまして。。

 

 

 

 

先生は気遣って、

「お店で買ってきたものでも大丈夫ですよ…?」

 

と言ってくださったんだけど、、

 

 

 

 

 

そのあと家まで爆走し

(交通に注意しながらね)

 

慌ててお弁当を完成させ

(いつも同じラインナップ&イシイのミートボールに助けられてます!w)

 

 

 

 

無事届けるミッションを遂行しました滝汗

 

 

 

娘が喜んでくれたので、

ホント、ほっとしたぁ照れ

 

 

もちろん、こんな立派なお弁当ではありません笑

 

 

 

 

 

来月は気をつけよう~~魂が抜ける
 

 

 

 

 

 

宝石白 わたしのこと 宝石白

 

元気な不登校HSCの小2息子と、

明るく自由奔放な年中娘の母です~。

 

 

ありのままの私を信じて 

このままのカタチで 

周りの人とともに幸せになりたい、と決意した2022年。

 

宝石白改めまして、ひまわりえみです(2021年ふりかえり)

宝石白新年のご挨拶 と 今年の目標

 

 

ひまわりえみのセッションについては コチラ乙女のトキメキ

 


 

 

 

 

 

 

今日、

しぃくんのオンラインサロン内で

 

「不登校の子供がいるパパママのおしゃべり会」

 

を開催しました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の芽生えた気持ちを

 

 

届けてみたい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

届くかな・・・??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし誰も参加者がいなくても、、

 

 

 

それはそれで

 

「形にする」

「呼びかける」

 

という私のチャレンジは叶っているんだし!

 

と思いつつも、、

(そんなこと言って、実はちょっと強がってるかも…?w)

 

 

やっぱり人が来てくれたら嬉しい!!照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、3名の方が来てくださって音譜

 

 

 

 

 

 

自己紹介に始まり、

 

こどもの今の状況や

 

悩んだこと、

 

困ったこと、

 

どうやって乗り越えたか、、

 

 

 

 

 

 

自分が迷いながらも選んできたことが

 

誰かの参考になったり、

 

共感し合ったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たった1時間だったけど

 

 

 

 

 

それぞれの方と

 

結びつきを感じたし

 

いい時間だったなぁ~お願い

 

 

 

って感じた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心から

 

チャレンジしてみてよかったびっくりマーク

 

って思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次への課題も見つかったし!!花

参加者の方からアドバイスもらったの。

 

 

 

 

 

私の方がたくさん“いただいた”感。

 

感謝が溢れてくる。

 

 

 

 

 

 

 

ほんと幸せもんや~照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログでも

 

いろんなお茶会企画、

やっていこう!!

 

と改めて肚を決めた、

 

 

 

そんな日になりました音譜

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

ひまわりえみのセッションはこちらから飛び出すハート

 

 

 

 

純己メソッド公式グループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

じゅんこさん彩ちゃんさっちゃんの4人で

共同運営中音符

 

▼お申し込みはコチラ下差し

 

 

 

わたしのこころを観察する虫眼鏡

【純己メソッド】

 

▼ダウンロードして使ってね

A4用紙で両面印刷するとテキスト状になります音符

 

 

 

 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し