「自分を大切にしよ」がとことんテーマな獅子座満月 | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

こんばんは

ひまわりえみです{emoji:ひまわり}

 

 

 

 

 

今日もめちゃくちゃ寒かった~ネガティブ

 

 

子供は元気だよね~!

こんなに寒くても外で元気に遊んでるんだから笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

- -クローバーわたしのことクローバー- - 

 

元気な不登校HSCの小2息子と、明るく自由奔放な年中娘の母です~。

 

ありのままの私を信じて 

このままのカタチで 

周りの人とともに幸せになりたい、と決意した2022年。

 

宝石白改めまして、ひまわりえみです(2021年ふりかえり)

宝石白新年のご挨拶 と 今年の目標

 

ひまわりえみのセッションについては コチラ乙女のトキメキ

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

満月や新月のタイミングで

 

振り返る機会をくれるKennyさんに感謝花

 

 

このタイミングで単純に、

 

 

2021年の2月頃か、

 

 

2021年の8月から始まった物語が、

 

 

「ひとつの形」になっていることに、

 

 

静かに気づく人もいる。

 

 

 

 

 

「満月」を見上げて自分をねぎらう、

 

 

ただそれだけでも良いと思う。

 

 

 

 

 

今回の満月は

大きな衝撃もなく過ぎていったんだけど…

 

 

 

 

過去の私、

 

どんなだったんだろう??

 

 

 

 

 

うーん

 

 

 

うーん

 

 

 

うーん

 

 

 

 

 

 

2月20日のブログ

 

 

私のチャレンジナンバー※ である「1」

※チャレンジナンバー=苦手な分野だけど、そこに取り組めば、より輝ける!!

 

 

1からのメッセージは、

「私は私でいい」

 

 

 

“ありのままの自分を生きよう”

ってことだと思った。

 

 

 

 

そして、その「1」の課題=自分を生きる

 

をすることが、

 

 

 

結果的に、

周りの人の幸せにも繋がるんだよハート

 

 

 

って彩ちゃんに教えてもらった。

 

 

 

 

 

* * *

 

 

 

 

自分を愛すること

 

自分を満たすこと

 

 

それに集中しなさい!

 

 

っていう、メッセージかなって。

 

 

 

 

 

 

 

 

え?!

 

 

 

 

 

 

なんか、昨日と

おんなじこと

書いてるんだけど!!ゲラゲラウケル!!

 

 

 

 

全力で楽しんで

 

全力で幸せになる!!

 

 

 

ヘンな気を遣って

こじれてた昔の私に伝えたい!!!

 

 

「さっさと幸せになっちゃいな~!

それが旦那さんを幸せにする一番の近道っぽいよ~~」

 

ってウインク

 

 

 

 

 

 

 

私って、

 

「周りの人の役に立ちたい」

「奉仕してあげたい」

 

が強いタチだけど、

 

 

 

 

 

その願いを叶えるためには

 

 

 

 

 

人のこと気にしてないで

自分がまずは幸せになるのよ~

 

それが一番の近道なのよ~~

 

 

 

ってメッセージが

 

 

 

 

私の人生のテーマなのね。

 

 

 

と痛感笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして8月9日 

しし座新月のときのブログは…

 

 

 

いまきっと わたしは さなぎ

 

自分らしく 蝶になるための

 

 

 

 

羽化したての蝶は


ふやふやで すぐに破れてしまうだろう

 

 

 

 

これまでは 自分に鞭打って 砂漠を歩んできたけど

 

赤ん坊のように 自分を大切にしてあげたい

 

甘やかすんじゃなく 大切に見守る

 

怖くても 挑戦をやめないように

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ…?

 

 

 

 

 

 

 

これも結局 

「自分を大切にしようよ」

 

って話?!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

忘れないでください。

 

あなたはいつでも守られているのです。
 

 

自分を信じてください。

 

最終的には全てが良い結果となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

 

 

自分を信じて

 

 

 

自分を愛して

 

 

 

自分を幸せにしてあげたら

 

 

 

 

 

 

自分も周りも

 

すべてのことが

 

 

いい結果になるのですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の望む方向に

 

向かって行っているんだなぁ~~

 

 

 

 

と確認できた

 

 

しし座満月だったようですチュー笑

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

ひまわりえみのセッションはこちらから飛び出すハート

 

 

 

純己メソッド公式グループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

じゅんこさん彩ちゃんさっちゃんの4人で共同運営中音符

 

▼お申し込みはコチラ下差し

 

 

 

わたしのこころを観察する虫眼鏡=【純己メソッド】

 

▼ダウンロードして使ってね

A4用紙で両面印刷するとテキスト状になります音符

 

 

 

 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し