私が経験した「唱えるだけで幸せになれる言葉」のほんと | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

こんにちは

ひまわりえみですひまわり


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありのままの私を愛したい

 

と 改めて思って

 

 

 

 

 

 

幸せの4つの因子に

 

共感して

 

 

 

 

 

 

「ありがとう」 を感じる時間を

 

意識的に作ってみる

 

 

 

 

 

 

と、

 

 

 

あたたかいものに包まれているような

 

抱きしめられているような

 

守られているような

 

 

 

そんな幸福感に浸ることができる。

 

 

 

今では、ね。


 

 

 

 

 

 

 

 

私が心の問題を自覚する前、

 

 

 

 

 

 

 

 

子供を産んで

 

 

 

 

 

「べき」「ねば」や

 

周りの目に意識が向いて

 

 

 

 

 

世の中の正解を必死で追いかけて

 

 

 

 

自分がほんとうに望んでいることや

 

嫌なことさえも

 

 

 

 

わからなくなっていたとき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あるお話会で 教えてもらったのが

 

「まなゆい」のフレーズ

 

 

 

「受けいれ 認め ゆるし 愛しています」

 

 

 

 

 

この言葉をくりかえし唱えれば 

 

「自分のことも 受入れ、認め、ゆるし、愛することができるよ」

って。

 

 

 

 

 

 

私はとにかく自分のことが嫌で嫌で

 

愛されて 安心したかった。

 

 

 

 

 

 

だから

 

藁にもすがる思いで (←失礼…)

 

やってみた。

 

 

 

 

 

 

けど、、

 

 

 

そのときの私には

 

何も感じられなかった。

 

 

 

(決して 「まなゆい」を 批判しているわけではないですよニコニコ

 

その時の “私の状態” がキーだったって

今は気づいたのです。

 

ということで

最後まで読んでみてね)

 

 

 

 

 

 

いや、、正確には

 

 

何にも感じられてなかったけど、

 

それを信じたくなくて

 

 

(つまり、

“私のやり方が間違っている”
ってことを恐れて)

 

 

 

大丈夫、大丈夫、

きっと変わってるはず!

 

やることが大事なんだから!!

 

 

 

って意地になってたかも滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

変化がない、

 

変化を感じられない って感覚に 蓋をしてた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから時が経って

 

「ホ・オポノポノ」にも出会った。

 

 

 

 

 

今度こそ!!

 

 

だって唱えるだけで幸せになれるって

本に書いてあるもん!!!

 

 

嘘なわけないもの!!

 

 

 

 

 

やってみた

 

 

 

 

 

 

…けど

 

安心感は増えなかったチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

なにやっても おんなじこと。

 

 

 

 

 

 

 

だって

 

あの時の私は

 

 

 

完全に 感情に蓋をしていたから

 

言葉が心に入ってきていなかった

 

感覚や感情が動いていなかった

 

 

 

 

今はわかる。

 

 

 

 

 

 

思考で感情をコントロールしたい私

VS

感情を感じられるようになりたい私

 

を感じる。。

今よりずっとカタイ文章だね。。ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

感動して心が震えて涙が出る

 

とか

 

大好きな人に会えると思ったら 胸が高鳴る

 

とか

 

つらい時に寄り添ってもらったり抱きしめてもらったら

心があったかくなってじーんとする

 

とか

 

 

 

 

感情が動くから

 

身体も変化する

 

 

 

 

 

心と体は影響し合ってるもんね。

 

 

 

 

 

 

 

唱えるだけで幸せになれる

 

って言うけど、


 

 

 

 

心の蓋がガッチリ締まりすぎてた私にとっては

 

少しも心に届いていなかった、

 

 

ゆえに

 

 

唱え続けても

 

現実は変わらなかったんだろうな~

 

 

 

 

って話でした。

 

 

 

 

 

 

だから

 

やってみる、唱えてみる(=行動する)

→まず大事なことで

 

効果を感じられるなら

→感覚感じられてるんだろうねグッ

 

効果を感じないかも~って思うなら

→そんな自分の感覚を信じられてスバラシイ~虹

 

 

って思うし

 

 

もし、

 

 

私、どうやっても自分のこと好きになれない、、

どうしたらいいんだろう…

 

 

って困っているなら

 

 

 

下差しこれを読んだり、見てみてはどうでしょう??

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに 自分の昔のブログを読んだら

 

文字だらけでびっくりした~~笑い泣き

 

 

 

今はだいぶ思考もゆるんで

 

ゆるゆるです(笑)

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

じゅんこさん彩ちゃんの3人で共同運営中虹

 

純己メソッド公式Facebookグループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

お申し込みはコチラ下差し


 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し