【改】自分のことがわからないのは 心が拗ねてるだけだよ | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

 

こんにちは

ひまわりえみですひまわり


 

 

 

 

 

 

この記事をUPした後に

 

何を思ったか、

コピーもせず

この記事を「編集」ボタンポチ、からの

違う記事を書き始めてしまって…

あげく下書き保存しちゃったので

 

全部 消えちゃった~チーン

 

 

 

 

 

何かの導きですかね~?

わからんけど(笑) ←ポジティブ?ww

 

 

 

 

 

 

まぁ、伝えたいことだったし、

 

改めて タイトルの記事を書こうかなーと思います!

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

日曜に こちらもイベントに参加してきましたニコニコ

 


image

 

 

キルタンは 「歌う瞑想」

 

まぁ、詳しくはググってくださいな。←雑…wお願い もう一回書くの無理だった笑い泣き

 

 

 

 

 

とにかく。

 

 

 

歌ってるだけで頭が空っぽになって

 

ふわ~と気持ちいいのです照れ(私は)

 

 

私がキルタンをイメージして作ったCANVA作品音符

 

 

 

 

 

 

 

 

参加者の方と気づきのシェアをしてる中で

 

 

 

「自分の安心感とか、どうやったらいいのかわかんないな~」

 

って話してる方がいて

 

 

 

 

私は自分の経験を話したくなったのですハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は 

自分のことがわからなかった

 

自分の「好き」がわからなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で決められないから

 

何でも外側の基準で決めていた

 

 

 

 

どれが得かな?

どれが変じゃないかな?

どれなら良さそうかな?

どれなら問題なさそうかな?

 

 

 

 

周りの人が言う

「いいもの」「素敵なもの」「価値あるもの」

 

世の中的な

「正解」「常識」

 

 

それこそが良い事、だと思っていた。

 

 

 

 

 

 

 

自分のことがわからないのは

 

心が拗ねてるだけ

なんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

どうせ願ったって叶えてくれないんでしょ

 

だったら 願うだけ無駄じゃん!!真顔 by心

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、手始めに、

 

 

自分の

「嫌なこと」

「嫌いなこと」
 

を思い出してみよう~ウインク

 

 

 

 

 

「好き」がわからなくても、

「嫌なこと」って わかるでしょ。

 

 

 

 

 

 

ウインク夕飯何がいい?

 

もぐもぐなんでもいい~~

 

ニヒヒじゃあ、焼き魚ね

 

びっくりえ?!焼き魚は嫌だ。

 

真顔ナニっ?!

 

 

って会話、あるあるだよね。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の感覚や気持ちに

“意識を向ける”

 

ってことが大事なんだと思うんだ。

 

 

 

 

 

 

 

嫌いが分かったら、

好きが見えてくることもあるだろうし

 

 

 

 

 

今 嫌なことがわかったら、

昔 嫌だったことを思い出すかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

実は昔、親から言われたあれ、嫌だったなぁ

 

とか

 

あんな風な態度とられたの、悲しかったなぁ

 

とか

 

誰も自分のことわかってくれなくて、腹が立ったなぁ

 

とか。

 

 

 

 

 

そんな気持ちを思い出したら

ラッキーチャンスグッ乙女のトキメキ

 

 

 

 


 

嫌だったね、

 

つらかったね、

 

悲しかったね、

 

腹が立ったね、

 

 

 

そうやって

自分の気持ちに寄り添ってあげたら

 

 

 

 

きっといつか

 

泣けてくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい感情を感じたら

 

 

 

 

あなたの心や魂は

 

「やっと 分かってもらえたラブラブ

 

 

 

 

って

 

安心して 

心を見せてくれるようになってくるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は

感情に蓋がガチガチで

 

 


悩んでる間は

すごく長かった気がしたけど




それでも二年間?

でこんなに変わったなんて



びっくり爆笑

 

 

 

 




   


 

必ず自分のこと、

 

わかるようになる。

 

 

 

 

 




 

私の心や魂は

 

私の望みを叶えて

 

幸せにしたいんだもの照れキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな私でした↓

 

 

しんどかったね~、私。

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

じゅんこさん彩ちゃんの3人で共同運営中虹

 

純己メソッド公式Facebookグループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

お申し込みはコチラ下差し


 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し