「どんな私もオッケー」なクリスマス | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

こんにちは

ひまわりえみですひまわり


 

 

 

クリスマスはいかがお過ごしですか??クリスマスベル

 

 

 

 

 

我が家は昨晩、クリスマスパーティを無事終え、

 

すでに年末年始モードです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

うちの小2の息子は

すでにサンタさんいないことを勝手に見抜いて

 

 

「どうせパパとママが買ってくれるなら

欲しい物自分で選びたいニヤリ

 

 

と、2週間くらい前に

トイザらスでクリスマスプレゼントプレゼント

GET済みwアップ

 

 

 

 

しかも娘(年中さん)も

息子に巻き込まれて(?)

 

同じく

すでにプレゼントプレゼントGETしたので

 

 

我が家にサンタさんは来ませんでした~笑い泣き

 

 

 

 

まあ、

クリスマスを満喫してて楽しそうだから

よしよし爆  笑

 

 

 

 

 

 

クリスマスクリスマスツリーって

サンタさんサンタって

 

「概念だよね」

 

って誰かが言ってたなぁ。

(多分SNSとかで)

 

 

 

 

 

 

ほんと、そう思う。

 

 

 

サンタさんがいてもいなくても

 

プレゼントは実は親が準備してくれていたとしても

 

家が仏教徒でもw

 

 

 

 

 

クリスマスは

 

キラキラしててキラキラ

わくわくしてラブ

ドキドキするお願いラブラブ

 

 

 

 

 

いつもとそんなに変わらないメニューに

ちょっとのチキンと

ケーキがあるだけでも(笑)

 

クリスマスはやっぱり特別!飛び出すハート

 

 

 

って実感。
 

 

 

 

 

 

 

 

今年は

「がんばらないクリスマス」

 

が個人的な裏テーマになりましたw

 

 

 

 

 

ついつい

「みんなのために」と

 

自分のキャパをちょっと超えた先

を目指しちゃう自分

 

がいることに気づいた。

 

 

 

 


あれもこれもやりたいことはいっぱいで

 

でも冷静に考えたら、

全部やるのは 

はっきりいって無理なのに

 

なぜか「できるはず!」

って思う、

その自信はどこから~??笑い泣き

 

 

 

 

深掘りしたら

 

 

 

 

たぶんね、

時間管理ができない自分

を許してなくて

 

 

できるはず!!

って思考で強行突破しようとして

 

 

結果的に

できない自分

を証明する形になっていたんじゃないか

 

と思われる。。。

 

 

 

 

潜在的に

「私は時間管理ができない」

を手放せて(許せて)いないから

 

現実も

「時間管理ができない自分」

を証明するかたちになっちゃうのよね。

 

ナニその無駄にしんどいやつ…チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のテーマは

 

「どんな私もオッケーOK

 

 

 

 

 

 

時間わかんない自分も、

 

時間管理を必死にやるケナゲな自分も、

 

 

どっちもオッケー!

 

 

毎日一生懸命生きてて

えらいね!!ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを読んでくれてるあなたにも

 

全部オッケー二重丸

慈愛と許しのヒーリングを込めておくねウインク

 

 

 

 

素敵なクリスマスをジンジャーブレッドマン

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

じゅんこさん彩ちゃんの3人で共同運営中虹

 

純己メソッド公式Facebookグループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

お申し込みはコチラ下差し


 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し