振り返ったら自分を褒めたくなった日 | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

こんばんは

ひまわりえみですひまわり


 

 

 

 

 

 

クリスマスが終わって

 

 

いよいよ年末感が増えてきました!

 

 

 



 

うちは26日に実家に帰省しましたが、、

 

 

まさに、コレ。

 

 

 

大阪駅でサンダーバート1時間遅れの出発…

 


 



途中も

琵琶湖あたりの強風で徐行運転





 

結局 

1時間半くらい遅れての到着になりましたあせる



 

 

 

まぁ なんとなく

予感してましたけど。。。

 

雪の予報だったしね。

 

 

 

 

 

 

でもね、

それだけで済んだのが 

逆に幸運だったな

 

って思った。

 

 





大阪発は1時間遅れだったけど

 

乗り込むところが待合所に近くて

「30分遅れてます」のアナウンス聞いて

すぐに待合に向かったから

席空いてて座れたし

 

 

 

子供たちは待ってる間も

機嫌よく遊んでたし

 

 

 

いつもだったら平日出発だけど

切符の関係で日曜出発にしたから

旦那さんがお休みで

こんな緊急案件でワタワタ心細かったけど

連絡取り合って心強かったし

 

 

 

電車に乗ってる時間長かったけど

子供たちは二人で楽しそうにしてたし

 

お客さん少なめだったから

子供たち時々うるさかったけど

気が楽だったし

 

 

 

新幹線 乗り換えも

今回は(初)スーツケースを事前に送ってたから

すごい楽でスムーズだったし

 

早く移動出来たおかげで

新幹線自由席も座れたし

 

 

 

何より

今回はいつもより早めの出発だったから

到着が遅れても

夜遅くにならずに済んだし

 

 

 

 

無事、何事もなく実家に到着出来て

 

子供たちも元気そうで

 

私も 体は疲れたけど 気苦労は少なくて

 

 

 

 

 

いや~ほんと

「ありがたかったな」

 

って思ったし

 

 

 

 

そんな風に

すべてに感謝できるようになった自分

に気づいて

 

 

 

なんか嬉しかった照れ

 

 

 

 

 

 

 

自分に無理させたり 我慢させてるとさ、

 

同じことが起こっても

イライラしたり

人のせいにしがちじゃん?

 

 

 

 

 

 

だからさ、

 

自分責めしまくりの私だったけど

 

 

「私、自分の心の声に

耳を傾けられるようになってきたのかも」

 

 

「自分のこと

大事にしてあげられてるのかも」

 

 

って思えてさ

 

 

 

 

ここまで自分と向き合ってきた自分を

褒めてあげたいな花

 

って思ったん照れ

 

 

 

 

年末だし

この一年間を振り返りつつ

自分のがんばりを

褒めてあげたい気分になったんさ〜デレデレ

 

 

 

 

 

いつも私の感情に気づかせてくれる

子供たちにも感謝お願い

子供たち念願のポケモンドーナツハート

 

買ってくれたばあばに感謝やねウインク

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

じゅんこさん彩ちゃんの3人で共同運営中虹

 

純己メソッド公式Facebookグループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

お申し込みはコチラ下差し


 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し