突然のやる気スイッチ | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

 

こんにちは。

ひまわり えみです。ひまわり
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪は今日は雨。

 

 

 

 

 

いつもの私なら、

 

やる気なーぼけー (やる気でないー)

 

ってなってるのに

 

 

 

 

 

 

 

掃除機をかけるだけのはずが

(まず 掃除機かけようってやる気出たのが奇跡w)

 

 

ついでに、、と

水回りの掃除までやり始めて

 

 

そしてやる気スイッチが入ったのか

 

 

冬用に敷いてた断熱マットを剥がそうと思い立って

 

 

上に置いてた家具たちを全部どかし

 

 

床全面 掃除機掛けて、

 

 

「そうだ、ついでに模様替えしよう!」

と思い立ったところで

 

 

一人でやる限界に気づいて

(てか ここまでで すでに結構な重労働一人でやってた)

 

 

旦那さんを起こしに行って

(旦那さんは 今日異様にだるい、とかでずっと寝てた)

 

 

「こーしてあーしてこんな感じにしたいんだよね」

って相談しながら

 

 

「ふう。」

と一息ついたところで

 

 

 

 

 

 

 

終~了~!!

 

やる気スイッチ切れました。(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

現状 物がゴロゴロ不用意に置かれていて

引っ越し後?!みたいな状態です笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がやりたいことは全力で やるアップ

 

 

でも、やる気がなくなったら 潔くやめるzzz

 

 

 

 

 

 

 

 

突然のやる気スイッチを

否定しない

 

 

 

 

 

 

 

そんな自分になれて

すごく楽になったなーと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

▲CANVA制作「yumegokochi」

 

 

 

 

 

 

実は 最近ブログが書けなくて

(実はっていうか、ご存じ通りw)

 

 

なんか億劫で

 

体もなんだかだるくて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

さっき彩ちゃんのブログ見て

 

 

 

あーーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

私も、私の中にいたもう一人の存在

お別れして

 

 

 

 

 

直後に帰った実家で

 

 

母親に今まで言えなかった自分のことを開示したり

 

旦那さんへの愛を深めたり

 

母から自立して

 

母と決別し 個として生きる実感を経て

 

 

 

 

 

 

 

私は たぶん

 

やりきったーーーー。。。。

 

とお休みモードになっていたんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一人の存在もおらず

 

静かに

ひとり 休む

 

 

 

 

 

 

そんな時間が必要だったのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、休んだら 

パワーが溢れてきたんだろうなニヤリ

 

 

 

 

反して

旦那さんのだるさはどこから来てるのかなー。

気になってしまう。。あせる

 

でも 彼も休養が必要なタイミングなのかな。

 

前よりは罪悪感なく休んでいる様子(たぶん)

なのは嬉しいことです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

で、そんなパワー溢れる私に

 

神様からのプレゼントハートのプレゼント

 

 

 

 

 

ずっと見たかった

ミュージカル『ブロードウェイと銃弾』

 

 

 

 

 

 

兵庫公演は奇しくも帰省の当日…えーん

ってギリギリに気付くorz

 

 

 

 

 

 

それが!!

配信当日に気づくなんて!!ドキドキ

 

 

↑事前にチェックしてないあたり

ファンなのかファンじゃないのか…爆

 

いやいや、それどころじゃなかったんだってばー←ひとり劇場w

 

 

 

 

 

 

旦那様の協力もあり

 

子供たちを食べさせたり

お風呂入れたり

 

 

 

息子の気遣いもあり

 

娘が邪魔しに来ないように守ってくれたりw

 

 

 

 

 

 

無事、最後まで見れました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

満たされた今 

ブログ書いてます音譜

 

 

お酒飲みながら。

 

あーしあわせ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はそんな日記なブログでした。

 

彩ちゃんに便乗♪ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も1日いい日でした。

おやすみなさいお月様

 

 

 

 

 

 

 

じゅんこさん彩ちゃんの3人で共同運営中虹

 

 

純己メソッド公式Facebookグループ

《魂の学び舎》

動画はすべてアーカイブされているので、

後から入った方でもご覧いただけます!グッ

 

 

 

 

 

 

よろしければ、

一緒に学び合いましょう照れラブラブ
 

 

 

 

お申し込みはコチラ下差し

継続セッションは期間限定募集だって。

あなたの直感とめぐりあわせのチカラを信じてキラキラ

 


 

 


 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し