五感を満たす ~自分の心地いいを大切にする | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

こんにちは。えみです。ひまわり

 

 

はじめましての方は、こちらへ♡

 

 
 
今日(もう日付が変わっちゃったけどあせる)は、
 
あゆみちゃんのスキマヨガに参加してきましたラブラブ
 
 
 
 

あゆみちゃんには、以前、オンラインヨガもしてもらって

 

自分の中が浄化された、

 

とってもいい時間をプレゼントしてもらいましたキラキラ

 

 

 

↓その時のブログ虹

 

↓あゆみちゃんにリブロブしていただきました音譜

 

 

今日のスキマヨガでは、

 

「五感を満たす」ことについてお話ししてくれました。

 

あゆみちゃんの声は癒し効果バツグンクローバー
お話聞いて癒されて、ヨガでリフレッシュしてみてください照れ
 
 
もみじという豊かな季節を
 
五感を使って満喫する。
 
心を満たして
 
安心感に包まれるドキドキ
 
 
 
 
今、私に必要なメッセージだったなーと思いました。
 
 
 
 
不登校の息子に対しての罪悪感のような苦しさは
 
だいぶ軽くなった私。
 
でも、なんか、ここ数日、
すごく腹が立つんです。
 
 
一日中Youtubeを見ていることに対するイライラ、
じゃないな。。
 
それはだいぶ解消してきた気がする。。
 
 
ちなみに、この「Youtubeずっと見ていてイライラする」は、
 
私は子供のころ、好き勝手テレビ見れなかった(=我慢していた)のに、ズルい!
 
とか、
 
自分の好きなことを、好きなだけするのは、よくない事
=時間を守りなさい、とか親が決めたルールに従わないといけない。
 
という私の思い込みや、インナーチャイルドの傷だったと思う。
 
 
 
 
今、私が抱えているイライラと向き合わなくちゃ、
 
きっと、またすぐにイライラすることが起こる。
 
 
 
今感じているのは、

*私の話を聞いてもらえないことが悲しい
(息子は動画に集中していると声が聞こえなくなる)
 
 
*私のことを無視しないで。ないがしろにしないで!
(同様に、動画に集中していると、私の呼びかけに「うーん。。」とか生返事する)
 
 
*私の願いは叶わない、という思い込み
なんとなく、そんな気がする。
 
 
 
このあたりをもう少し掘らなきゃなぁ。。。
 
あ、私、
ちょっと憂鬱・・・
向き合いたくないな、
って思ってる自分もいるみたい。
 
向き合いたくない自分にも、×を出さずに、
受け止めてあげよう。
 
 
 
そして、あゆみちゃんが言っていたみたいに、
 
自分が心地いいことに焦点をあてて
安心感を感じてあげるのが大事だな
ってこと、
 
 
…そういえば最近、私、自分の好きなことに集中してたら、
子供たちと一緒に楽しめて、
かつ、すぐ禁止しちゃいがちな自分が、
結構ゆるくやれていた気がする、
 
 
って思って、腑に落ちたひらめき電球
 
 
 
 
ちなみに、、(言いたいから言うだけw)
 
息子と一緒に見たテレビで、
 
私は、オーイシマサヨシ(大石昌良)さんに、
 
息子は、VTuberのヒメヒナちゃんに、ハマって、
 
そして二人で、「ようこそジャパリパークへ」(曲)に大ハマり!!
 
一緒にリピートして聞いて、ご機嫌な時間音譜
 
 
 
こんなに、何か(誰か)にハマって、
 
しかも、公言したのはいつぶりだろう・・・
 
↑ここにも、何か思い込みがありそう滝汗
私なんかが芸能人追いかけてたら恥ずかしい、みたいな感情があるなぁ。。
 
 
 
自分の五感を満たしてあげることを
 
もっと意識的にやっていきたいな照れ
 
と思いましたー。
 
 
 
 
 
みなさんも、よい秋をもみじ
 

 

 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

☆フォローする☆バイバイ