【家族番外:兄編】実の両親、感謝しています!しかし、嫌いなものは仕方ないんです… | 突然旦那が逮捕!借金2,000万を抱えるシングルマザーが❝愛する娘と幸せに生きる♪❞ブログ

突然旦那が逮捕!借金2,000万を抱えるシングルマザーが❝愛する娘と幸せに生きる♪❞ブログ

娘と幸せに生きたい!と、チャレンジして役立ったものや、取り入れている事、失敗した事など書いています。日々忙殺されるシングルマザーの方!パートと育児に疲弊している主婦の方!わたしと同じような失敗はしないで欲しく、お役立ち情報を発信していきたいです!

今日も1日お疲れ様ですキラキラ

 

急に成長を見せる娘…

本日3日連続、徒歩登校!!!

もれなく母も一緒に徒歩、つきそいw

地味に徒歩がつらいババアですが泣き笑い


昨日は途中から1人で走っていくー!

と、登校したのに、

今日は、ママと学校まで行くニコニコ

あー、いつまで一緒に行けるのかな笑

幸せを噛みしめてます飛び出すハート


 

 

ひまわりひまわりのブログに訪れてくださり、

ありがとうございます! 

 

ーーーーーひまわりひまわりとはこんな人ーーーーー

 

 

地方在住、結婚8年目に突入した45歳

46歳になってしまいましたびっくり

溺愛中の6歳→現在7歳の娘が1人💕💕

結婚生活7年間のうち、旦那不在歴4年半。

現在進行形…

 

信じられないかもしれませんが、

ナント!!

旦那は逮捕されて、現在、

絶賛シングルマザー中です。

 

 

わたくしの記事をお読みいただく前に

是非プロフィールをご覧になってくださいウインク

※地方在住、結婚8年目に突入した45歳。

借金2,000万!

 旦那がいるはずなのに、なぜ

 シングルマザーなのか?

理由を書いております。

 

 

連載ストーリー公開中ルンルン

 

 

現在進行形
ジェットコースター人生🎢


リアルストーリーを綴っております。
(16話完結)

 

信じられないような?
驚き!を
お届けしております笑い泣き

 

こちらからどうぞキラキラ

 

 

ブログランキング登録しました爆笑

⭐︎ポチッと応援どうぞ、よろしくお願いします⭐︎

↓     ↓     ↓

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

人間関係ランキング

  

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 


『【実母編①】実の両親、感謝しています!しかし、嫌いなものは仕方ないんです…』今日も1日お疲れ様でした昨日の夜中に喉の違和感で、目が覚めました…気のせいだと言い聞かせて、のど飴舐めて乗り切ろーーー ひまわりのブログに訪れてくださり、あり…リンクameblo.jp

 

 

『【実母編②】実の両親、感謝しています!しかし、嫌いなものは仕方ないんです…』今日も1日、お疲れ様です今朝は、娘を学校まで送って、一旦帰宅すると…玄関にドーーーーンでかいゴミ袋が置いてありました。母は、居ません。捨てて欲しいなら、一言、…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

続きです。

 

 

 

  番外編!【実母編①】で、兄のことを思い出したので、書いてみようと思います。

 

 

ふとした時でないと、

思い出さない兄の存在…

なんだか、

悲しいですよね滝汗

 

 

兄と関わりがなくなったのって、

いつからだろう???

 


超、ド田舎!

長男1番!!!

わたしと弟は、

長男とその他、で育ってきました(笑)

 

 

かわいい✖️2と言われ、

大事にされる兄と違い、

そんな事を言われた記憶はありません真顔

田舎あるある?

こういうところって、

今でもあるのでしょうか滝汗

 

 

兄は、子供の頃は、

優しかったと思います。

小学校までは、

よく笑う子だったと思います。

 

 

ド田舎なので、

保育園から小学校までは、

ずっーと同じ面子ですし、

1クラスのまんまなんです。

中学でも2クラスになるだけの、

小さな学校。

 

 

兄が4年生の時かな?

担任の先生がすごく怖い先生で、

当時、体罰なんてまだまだ当たり前でしたし、

兄も1メートルの木の定規?

今も学校にあるのかな?

それで、叩かれたという事で、

親が学校に話に行くとか行かないとか、

何やら揉めていた様な記憶があります。

 

 

その辺りからかな?

兄が変わり始めたのは…

 

 

わたしがお兄ちゃんを守る!と言って、

兄のクラスに乗り込んだ記憶がありますチーン

迷惑な妹ですよね…

そんな事されたら、兄はもっと、

やりにくくなるのに滝汗

お子様はそんなことまで気が回りませんw

 

 

その時のわたしは、

そんなことはお構いなしw

わたしも大概ですね笑い泣き

 

 

  よく笑う子だったのに、物静かな子へと変貌

 

兄が中学に入り、

大事件が起きます…

 

 

その日は、

物凄い雷と雨になる予報で、

雲行きが怪しいくなってきたから、

小学校は、集団下校で、

早めに帰されました。



帰り道、遠くの方で、

稲妻が空から地面に、

何度も落ちてるのを、

見ながら帰りました…

怖くて、怖くて、わたしは、

早く家に着きたい一心でした大泣き


 

夕方、両親が帰宅しても、

兄が帰ってきませんアセアセ

 

 

学校へ連絡するもつながらず、

しばらくすると、

ずぶ濡れの兄が帰宅します。

 

 

兄から衝撃の言葉…

友人が事故にあったとアセアセ

 

 

その友人は、

そのまま亡くなりました。

この事故の内容は、

かなり数少ない事件となりますので、

身バレ防止にふせさせていただきますお願い

 

 

あまりにも衝撃的な事故だった為、

学校全体にも衝撃が走りました。

 

 

この事故も、兄の心が

病む原因になったのかもしれません。

 

 

その後も、

部活でここぞという時に、

エラー。。。

先生や、部員の仲間から、

相当責められたそうです。

 

 

高校は、地元の人が誰もいかないところへ行き、

わたしも兄との交流は、この時には、

無くなっていました。

 

 

高校卒業後は、

家を出てしまい、

わたしも就職し、

家を離れ、

さらに疎遠に。

 

 

それでも、

お墓参りの時と、

家族、親戚の葬儀の時は、

集合していました。

 

 

そんな数少ない集まりも、

祖父が亡くなった時点で途絶えました。

この時、祖母はまだ生きていたのですが。。。

 

 

祖父が亡くなった後に、

プロフィールにある、

両親が家を追い出される事件が起こります。

 

 

これにより、家族は、

完全に修復不可能なところに

突き進みました。。。

 

 

兄は今、

どこにいるのか?

私は知りません。

 

 

連絡先も知りません。

 

 

生きていると思いますので、

戸籍など調べたら消息はつかめるのかな?

 

 

父もいつまで生きていれるか、

分からないですし、

今後の事も話したいとも思いますが、

どうなるのか。。。

 

 

ひまわり家・・・

複雑すぎるだろー笑い泣き

いや…今時珍しくもないのか?

あー、

畑やって、

自給自足して、

のーんびりと(あたたかいところ)

暮らしたいなぁ魂が抜ける


 

うちの兄は、

失踪とは言わないのだろうか?

親に、

探さないの?

と聞いてもはぐらかします・・・

 

 

両親は、兄が

どこにいるのか知っているのでしょうか?

両親に何かあったときには、

どうするのでしょうか?

 

 

まさか・・・

全て私に押し付ける気では、

ないですよね。。。ガクガク滝汗

 




ブログランキング登録しております爆笑

⭐︎ポチッと応援どうぞ、よろしくお願いします⭐︎

↓     ↓     ↓

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

人間関係ランキング

 
 
 【公式LINE登録:
期間限定無料プレゼント中】

『《誰も教えてくれない!!》

DV夫からコッソリ逃げる方法5選』

こちらは、ご登録後、

コメント不要、アクション不要、

即お届けとなっております虹

 

 

ブログの感想やメッセージは、

気軽にこちらからどうぞウインクキラキラ

 ↓↓↓

 

友だち追加

 

 

※只今、期間限定で、

『《誰も教えてくれない!!》

DV夫からコッソリ逃げる方法5選』

という、電子書籍を無料プレゼント中♪

 

 

最後まで

お読みいただきありがとうございますおねがい

 

 

 ひまわりひまわり

 

 

#経済的自立

#精神的自立

#時間的自立

#起業

#ビジネス

#ブログ

#超高齢妊娠

#つわり

#出産

#超高齢出産

#病気

#脳梗塞

#心筋梗塞

#崖っぷち

#シングルマザー

#ワーママ

#アラフォー女子

#ダブルワーク

#サイドビジネス

#在宅ワーク

#借金

#お金

#貯金

#節約

#老後資金

#家族問題

#救急搬送