【家族:実母編②】実の両親、感謝しています!しかし、嫌いなものは仕方ないんです… | ひまわり@突然旦那が逮捕!どん底から娘と生き抜いていくシングルマザー

ひまわり@突然旦那が逮捕!どん底から娘と生き抜いていくシングルマザー

娘と幸せに生きたいと、チャレンジして役立ったものや、
失敗した事、娘との日々の事など書いています。
シングルマザーにとって失敗は即、死活問題!!!
同じように生活に悩む方々が、
同じような失敗はしないように、お役立ち情報を発信していきます。

今日も1日、お疲れ様ですキラキラ


今朝は、娘を学校まで送って、

一旦帰宅すると…

玄関にドーーーーン魂

でかいゴミ袋が置いてありました。


母は、居ません。

捨てて欲しいなら、

一言、言っておけばいいのに…チーン

そういう配慮は、

完全に欠如されている方ですチーン


人の振り見て我が振り直せウインク

気をつけて参りますハート


 


ひまわりひまわりのブログに訪れてくださり、

ありがとうございます! 

 

ーーーーーひまわりひまわりとはこんな人ーーーーー

 

 

地方在住、結婚8年目に突入した45歳

46歳になってしまいましたびっくり

溺愛中の6歳→現在7歳の娘が1人💕💕

結婚生活7年間のうち、旦那不在歴4年半。

現在進行形…

 

信じられないかもしれませんが、

ナント!!

旦那は逮捕されて、現在、

絶賛シングルマザー中です。

 

 

わたくしの記事をお読みいただく前に

是非プロフィールをご覧になってくださいウインク

※地方在住、結婚8年目に突入した45歳。

借金2,000万!

 旦那がいるはずなのに、なぜ

 シングルマザーなのか?

理由を書いております。

 

 

連載ストーリー公開中ルンルン

 

 

現在進行形
ジェットコースター人生🎢


リアルストーリーを綴っております。
(16話完結)

 

信じられないような?
驚き!を
お届けしております笑い泣き

 

こちらからどうぞキラキラ

 

 

ブログランキング登録しました爆笑

⭐︎ポチッと応援どうぞ、よろしくお願いします⭐︎

↓     ↓     ↓

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

人間関係ランキング

  

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 


 

  いままで、母に物申したことは無い

 



極め付けって…
すごい事が1個だけですよね滝汗

何個もあって、
すみません笑い泣き
まだあるんですが…

続きです。


  極め付け③



超!!!

ヒステリックチーン 



よそと比べた事がないので、

比較はできませんがアセアセ

子供の頃は、恐怖でした大泣き



母は、
看護師をしていて、
外面がすごく良いのです。


その反動なのか?
自宅での切れっぷりは、
半端じゃないです絶望


子供って、たぶん、
周りを見て、色々と
学ぶじゃないですか?


不倫の事件から、
怒鳴られることに、
とてつもない恐怖を覚えているのに、
さらに追い打ちです。


父方の祖母は、
とてもきれい好きでしたが、
母はその間逆で、
散らかっていようが何も気にならない人です。
自分の中での綺麗の尺度は、
もしかしたらあるかもしれませんが、
毎日、クイックルワイパーをかけるとか?
掃除機を掛けるとか?
玄関の靴を片付けるなどなど…
1年に何度か見るかな…?
見る…かな滝汗???
位の人です…


祖母は、
家が汚いのをとても嫌っていたため、
母に、
自分の荷物だけでいいから、
片付けるように言うのですが、
それを言われた母は、
けたたましい怒鳴り声とともに、
超ヒステリックに叫び散らすのです絶望


そのキンキン声を聞くたびに、
震え上がっていました絶望


何を言ったら、
逆鱗に触れるのかわかりません。


母は、
自分の思うようにいかないと、
キンキン声で怒鳴り散らします。


これは?
外でいい人ぶってる反動も、
あるのではないでしょうかタラー
看護師の方、
あるあるですか滝汗


人通り叫び終わると、
次は、
ぶつぶつぶつぶつ言いながら、
ずっーと、文句を言いますアセアセ


何にキレてるのか分かりませんが、
ひたすらブツブツ文句を言い続けるのです。
これが嫌で嫌で、
たまりませんでした…。


そのため、
家を出てからというもの、
実家にはほぼ寄り付かず、
両親が、
家を追い出されるまで、
お墓参りと、仏壇参り以外で帰ったのは、
片手で足りるほどだと思います。


家を買ってからも、
同居が無理すぎて、
突発性難聴を発症し、
耳が聞こえなくなり…
もう無理!と、
買った家を出たくらいですから泣


子供の頃の恐怖心は、
なかなか無くならないですよねアセアセ


しかし、
自分に娘が生まれてたのが転機?
わたしの反論しないままの姿を、
見せてはいけないと、
一大決算!!!

ほんの数年前に、初めて、
言いたいことがあるなら、
はっきり言え!!!
と、母に言いました
めっちゃ怖かったです笑い泣き


娘に学校で何かあったら、
言われっぱなしじゃなくて、
言い返せるか?
聞いたりしているのに、
私が見せられないようじゃダメだと、
心臓が口から飛び出しそうに、
ドキドキしながらも、
反論しましたタラー


今までは、
どんなに嫌な思いをしても、
自分が我慢をしていればいいんだと、
反論した事が無かったのです。


しかし、
それでは娘も、
同じ道をたどってしまうかもしれません。
言い返せない私を見て、
ママだって言わないじゃん!
となってしまうかもしれないし…


子供の時は、
母のヒステリックが、
とても怖くて…
いまだに、
人に思っていることを、
なかなか言えないのは、
このヒステリックのせいだと思います。


今も、
なるべく穏便に、
自分が我慢することで済んでしまうなら、
違うよなと思っても、
よほどでない限り、
何かを言う事はありません滝汗


が!
今は、
わたしも1人娘の親です!
共に成長だーー!
娘からは沢山のことを学ばされています笑い泣き


変えていかなければいけないところは…
変えていけるところは…
少しずつでも前進したいのですキラキラ




次回からは、

実父編に入りたいと思いますニヤニヤ




イライラする時は、

美味しいものでも食べて、

リフレッシュしたいですね目がハート







 

 


ブログランキング登録しております爆笑

⭐︎ポチッと応援どうぞ、よろしくお願いします⭐︎

↓     ↓     ↓

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

人間関係ランキング

 
 
 【公式LINE登録:
期間限定無料プレゼント中】

『《誰も教えてくれない!!》

DV夫からコッソリ逃げる方法5選』

こちらは、ご登録後、

コメント不要、アクション不要、

即お届けとなっております虹

 

 

ブログの感想やメッセージは、

気軽にこちらからどうぞウインクキラキラ

 ↓↓↓

 

友だち追加

 

 

※只今、期間限定で、

『《誰も教えてくれない!!》

DV夫からコッソリ逃げる方法5選』

という、電子書籍を無料プレゼント中♪

 

 

最後まで

お読みいただきありがとうございますおねがい

 

 

 ひまわりひまわり

 


#経済的自立

#精神的自立

#時間的自立

#起業

#ビジネス

#ブログの書き方

#妊娠

#超高齢妊娠

#つわり

#出産

#超高齢出産

#離婚

#病気

#崖っぷち

#シンママ

#シングルマザー

#ワーママ

#アラフォー女子

#ダブルワーク

#サイドビジネス

#在宅ワーク

#住宅ローン

#借金

#家計管理

#養育費

#お金

#資産

#貯金

#節約

#老後資金

#看護師