【第09話】3年半ぶりに旦那が帰って来た② ~統合失調症?ストーカー???〜 | ひまわり@突然旦那が逮捕!どん底から娘と生き抜いていくシングルマザー

ひまわり@突然旦那が逮捕!どん底から娘と生き抜いていくシングルマザー

娘と幸せに生きたいと、チャレンジして役立ったものや、
失敗した事、娘との日々の事など書いています。
シングルマザーにとって失敗は即、死活問題!!!
同じように生活に悩む方々が、
同じような失敗はしないように、お役立ち情報を発信していきます。

 

こんばんは。

ひまわりの

 

現在進行形
ジェットコースター人生
🎢


とんでもリアルストーリーを


全16話の連載形式で
お届けしておりますウインク
 

こちらですひまわり

 

 

はじめに

 

わたくしの記事をお読みいただく前に

是非プロフィールをご覧になってくださいキラキラ

※地方在住、結婚8年目に突入した45歳。

借金2,000万!

 旦那がいるはずなのに、なぜ

 シングルマザーなのか?

理由を書いております。

 

 

 

 

ブログランキング登録しました爆笑

⭐︎ポチッと応援どうぞ、よろしくお願いします⭐︎

↓     ↓     ↓

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

人間関係ランキング

 

 

 

 《前回までのあらすじ》

 

独身、子なしの35歳にして、

なんと、借金2,000万を抱える事になりました。

このまま返済だけで、人生が終わるんじゃ無いか?

と思えましたが…

37歳の時、17年間生活を共にした愛犬の死から

現実を見つめ、私は子供を産む事を決めました。

超高齢妊娠・出産を無事に乗り越え

さぁ、これから家族3人幸せになる!と思った矢先…

 

旦那が逮捕されてしまいました。

逮捕されてからも家族の問題や、

自分が病気になってしまったりと、

一筋縄では行かない人生です笑い泣き

約3年半の服役を終え帰宅したと思ったら、

旦那から浮気を疑われました。

それだけで終わらず、まだ問題が起こる???

 

 

 

第9話です。

 

 

  3年半ぶりに旦那が帰ってきた②~統合失調症?ストーカー???~

 

 

*****

 

旦那の戻って来てからの仕事歴は、

 

建設業

運送業

からの自営業でした。


 

うーん、今思えば…

建設業を辞めるあたりから、

言動がおかしくなり始めてた気がしますタラー


 

注意現場で自分に対して、舌打ちする人がいる?


 

そんな事が続き、イライラしすぎて

現場へ行けないと言い始めます。

現場へ行けないってどういう事???

この時、私は、

子供でも、もっとましな嘘付くわムカムカ

と思ってましたえー

 

 

次は、人と一緒は無理だと言い、

1人でする仕事がいいと、

建設業をやめて運送業へ転職しました。

 

 

すると、今度は…


 

注意車を付けてくる車がいる

注意県外ナンバーのレンタカーが、住宅街に現れる

注意同じ服装をしてる人が沢山現れる

注意↑この人たちが、仕事の邪魔をしてくる

注意電磁波

注意盗聴

注意思考盗聴

 

 

しまいには…

 

 

注意全て操作されてる

注意ストーカーがいる

注意見られている

注意追わてる

注意家に光を当てられる

 

 

などなど、言い始めました滝汗

ど、

どう言う事~???


 

こんな事を毎日聞かされすぎて、

浮気疑惑も、旦那の妄想に過ぎなかったのかなアセアセと。。。

奇行の数々ありすぎて、

別話で奇行シリーズが、書けそうですw

 

 

これは

統合失調症の典型なのでしょうか真顔


 

ここで分かりやすくチャットGPTに

教えてもらいましょうキラキラ

 

『統合失調症とは?』

 

GPT:統合失調症とは、

以下のような症状が現れる精神疾患です。

 

・幻覚や妄想:現実には存在しないものを見たり、信じたりすることがあります。

・認知機能の障害:思考や判断力、記憶力などが低下したり、ぼんやりしたりすることがあります。

・感情の乱れ:感情が急に変わることがあり、不安、恐怖、興奮、興味などが混ざり合っていることがあります。

・行動の異常:自傷行為や他人への攻撃、奇妙な動作、話し方が見られることがあります。

・社会的障害:人とのコミュニケーションが上手くいかなかったり、自分の考えや感情をうまく表現できなかったりすることがあります。 

 

これらの症状が一定期間以上続く場合に、統合失調症と診断されることがあります。


 

GPT:統合失調症の人への対応で、

やってはいけないことは以下の通りです。

 

・病気のことを軽んじたり、無視したりしないこと。

・病気を直そうと強制的に薬を飲ませたり、治療を勧めたりしないこと。

・幻覚や妄想を否定したり、無視したりせず、受け止めること。

・病気の症状について否定的な発言をしたり、揶揄することを避けること。

・病気を理解できない人たちの前で本人の秘密を暴露したり、話題にしないこと。

・病気の本人の意見や感情を無視したり、理解しないことを避けること。

・過度なストレスや圧力をかけないようにすること。

・病気による問題を一方的に責めたり、非難したりしないこと。

・病気についての不適切な情報を信じたり、拡散したりしないこと。

 

以上のように、統合失調症の人への対応においては、相手の気持ちや状況に寄り添い、理解しようとすることが大切です。

やってはいけないこと…

ガッツリやってました真顔!!!


 

だって

こんな事知らないもん笑い泣き

薬物使用で頭がいかれてるのか?

病気なのか、私には分かりません。

 

 

精神科にも行って、

統合失調症と言われたそうです。

 

 

そこで、医師からは、

薬を飲んだら劇的に症状が改善する。

と言われだそうです。

医者もそんな風に言わなきゃいいのに…

と思いつつ、旦那の妄想なのでは?

とも、思ってしまうチーン

 

 

案の定、何も改善されないと怒りガーン

薬が効かない事を医師に相談したら、

大きい病院に入院を打診されたらしく、

サジを投げられた! 

もう、信用できない!と言い、

退院も薬も飲むのも辞めてしまいましたタラー

薬を飲んで居たら、

まだマシだったのでしょうか???

 

 

薬でおかしくなったのか?

本当に精神疾患なのか?

私には、分かりません…チーン


 

この後、

さらにおかしな言動や、

奇行がエスカレートしていきましたタラー

 

 

自営業で1人で仕事場の中にいて、

入口のカーテンも閉めきってるのに、

外から誰かが見てるから、外に出れないとかアセアセ

夜中にベッドからガバッと起きて、外に誰かが居ると寝室の窓を開けたり滝汗

夜、運転中に対向車の人が見てると言ったり、

夜の対向車の運転手の顔、見えますか???

 大都会の明るさでも無い限り、

 対向車の人の顔なんて見えませんよ…チーン

娘の前で、ストーカーが居ると怒鳴り始めたり…

 

 

ドライブレコーダーカメラを付けて、

録画の映像を見せながら、

これがストーカーだと力説します滝汗滝汗滝汗

 

 

えっ?

どれ?

至って普通の映像だと思いますが...

 

 

しまいには、

お前は、鈍感だからな!

そんなんだから、

何も考えずに生きていけるだよな!!

何も気づかないの???

幸せだなぁー!!

 

などなど、

これ暴言ですよね…笑い泣き

 

 

普通に生きてて、何故、

こんな風に、言われないといけないのでしょうチーン

 

 

 

つづく

 

 

《次回予告》

まさか!!!

さぁ、この後、さらなる悲劇が訪れるとはアセアセ

この時はまだ、知りません。

我が家にまたしても…

大事件が起こるのですチーンチーンチーン

 

 

 

(⇒第10話へどうぞ)

 

 

 

 

ブログランキング登録しました爆笑

⭐︎ポチッと応援どうぞ、よろしくお願いします⭐︎

↓     ↓     ↓

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

人間関係ランキング

 

 

同じようにトンデモ旦那がいて大変アセアセ

という方もいらっしゃると思います魂が抜ける

統合失調症の旦那様をかけてる奥様…大変ですよねガーン

私にしか見えないように、公式LINE設置しましたので、誰にも知られずコメント可能ですウインクキラキラ

↓↓↓

 

友だち追加

 

 

※只今、期間限定で、

『《誰も教えてくれない!!》

DV夫からコッソリ逃げる方法5選』

という、電子書籍を無料プレゼント中♪

 

 

最後まで

お読みいただきありがとうございますおねがい