人生初の派遣社員!昨日で辞めました!パート1 | ひまわり@突然旦那が逮捕!どん底から娘と生き抜いていくシングルマザー

ひまわり@突然旦那が逮捕!どん底から娘と生き抜いていくシングルマザー

娘と幸せに生きたいと、チャレンジして役立ったものや、
失敗した事、娘との日々の事など書いています。
シングルマザーにとって失敗は即、死活問題!!!
同じように生活に悩む方々が、
同じような失敗はしないように、お役立ち情報を発信していきます。

今日も1日お疲れ様でしたキラキラ

 

ひまわりひまわりのブログに訪れてくださり、

ありがとうございます。

 

 

 

ーーーーーひまわりひまわりとはこんな人ーーーーー

 

 

地方在住、結婚8年目に突入した45歳。

溺愛中の6歳→現在7歳の娘が1人💕💕

結婚生活7年間のうち、旦那不在歴4年半。

現在進行形…

 

信じられないかもしれませんが、

ナント!!

旦那は逮捕されて、現在、

絶賛シングルマザー中です。

 

 

わたくしの記事をお読みいただく前に

是非プロフィールをご覧になってくださいウインク

※地方在住、結婚8年目に突入した45歳。

借金2,000万!

 旦那がいるはずなのに、なぜ

 シングルマザーなのか?

理由を書いております。

 

 

連載ストーリー公開中ルンルン

 

 

現在進行形
ジェットコースター人生🎢


リアルストーリーを綴っております。

 

信じられないような?
驚き!を
お届けしております笑い泣き

 

こちらからどうぞキラキラ

 

 

ブログランキング登録しました爆笑

⭐︎ポチッと応援どうぞ、よろしくお願いします⭐︎

↓     ↓     ↓

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

人間関係ランキング

 

 

 

改めまして、ひまわりひまわりです!

急に寒くなり、ガクガクブルブルしております。

温かいことろに移住する!

と冬が来るたびに、心に誓うのでしたキラキラ

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

  ​45才、人生初の派遣社員!!!

 

 

派遣社員も、早いもので、

9ヶ月目に突入しました。

 

 

派遣社員はどういう存在なのか、

チャットGPTに質問してみました真顔

 

 

一般的には派遣会社に登録し、その会社から他の企業に一定期間だけ働きに派遣される労働者のことを指します。

派遣社員は、通常、一定期間の契約で雇用され、派遣元の企業から派遣先の企業に労働力を提供します。

派遣社員の雇用条件や待遇は、派遣法や労働法に基づいて規制されており、一般的に正規の社員とは異なる待遇を受けることがあります。

労働力を提供する…

あまり、いい響きではないなぁ…

と、わたしは、思ってしまいましたもやもや

 労働力を提供するからって、

何をさせてもいいって事ではないと思う…

辛かった事を思い出してしまいましたえーん

 

 

そして、

派遣は、もう…

ムリですっ魂が抜ける

NO更新!

 

ひまわりは、とんでも企業に派遣されたので、

こうなりましたが、

いい企業もあるはずです…

 

 

ひまわりさん!!!

甘いよ!

世の中、そんなんじゃダメ

もっと働かなきゃ!

 

 

なんていう、

声が聞こえてきそうですが、

働き方って…

正社員や、フルタイムが素晴らしいの?

パートや、時短じゃダメなの?

 

 

何がいいのかは、人それぞれだと思うのですが…

みなさまはどう思いますかキョロキョロ???

 

 

今の派遣先は2社目です。

すぐに働く先が変わるなんて、

ビックリしてるひまわりひまわりですが、

派遣とは、こんなものなのでしょうか真顔

私には、派遣という仕事は、

向いていませんでした。

 

 

今は、派遣社員ですが、

昔は、とある業界で、ガッツリ働いてました!

早出、残業当たり前〜

土日祝日休みなし、夏季休暇なし!

年末年始休みなし!

365日シフトの仕事!

かれこれ、

25年位しておりました口笛

25年って、改めて見ると長い年月だー!

 

 

色々あって、

(詳しくはこちらひまわりのプロフィール

をご覧ください。)

子1人、旦那無し!

雇われで働く、希望の条件は、

以下ですニヤニヤ

 

 

1⃣9時ー16時

15時でもOK!

なんなら、休憩なしの9時ー14時

休憩なしの、5時間勤務が最高なのではないか?

と思い始めてます。

今まで、決まった時間に休憩が取れる。

という仕事に就いた事がなかったため、6時間以上働いたら45分の休憩が必要!

というルールを、知りませんでした笑い泣き

2⃣週3日ー4日

3⃣日祝の出勤は、毎月母との相談が必要。

4⃣土曜は、学童に預けてからしか出勤できない。

 

と、

まぁ…、

雇う側からしたら、条件悪いですよね滝汗

 

 

しかし、ものは考えよう

少し手伝ってほしいけど、

人件費をそこまでかけたくない!

という企業側からしたらいいのでは

と思うのは、私だけでしょうか?w

 

 

 

1社目はその点、

お互い都合がよく、調整できるって感じで、

わたしにはピッタリの派遣先でしたスター

 

こちらは、長期派遣予定だったのですが…

病欠していた社員の方が、

(すでにかなりの期間、年単位でお休みしていたらしい)

早く復帰できそうな目処が立ちそう。との事で、

派遣されて5か月で、派遣切りポーン

悲しいえーんえーんえーん

 

 

 

問題は、昨日付けで退職した、

2社目です。。。

※たった4ヶ月しか居なかったのに、

ものすごく疲れましたタラー

毎日、直属の上司の顔色を伺い…、

関わらないようにし。

なるべく近づかないw

この上司だけが問題でした…

休みや早上がりを申し出ないといけない日は、

前日の夜から、具合悪くなってましたチーン

 

 

 

こちらの企業様は、一応定休日があるとの事で、

派遣されるにあたり、

 

重要な確認事項5つ!

先に、しっかりと

確認させていただきました真顔

※派遣会社に探してもらっていた、

就業時間からは、

1時間も長いのですが…

こちらは致し方がないと、

就業時間については、一旦諦めました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


1️⃣学校行事の日は、平日にお休み(1日休み)をいただく日がある事。
 

2️⃣同部署の方で、娘と同じ小学校へ通っている方が2人いると聞いたが、

行事がある日は、同じ日に休むことになると思うが、それでも大丈夫かという事。
 

3️⃣祝日出勤について、子供を見れる家族が、私と祖母しかいないので、

どちらかが休みを取りますが、すべての祝日の出勤は対応できない事。

4️⃣土曜は学童が始まる時間の都合で、8時出勤はギリギリ間に合うかどうかの時間。
もしかすると、間に合わない日もあるかもしれない事。
 
5️⃣子供の急な体調不良時、まず初めの対応は、母である私になるため、学校から連絡があった場合や、お休みをお願いする事があるかも知れない事。
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ↑

こんな条件がありますが、と…

 

 

すると、担当の方からの返事は…

 

・1日休みは、早く言っていただければ大丈夫です!

・学校行事の日は、同じ学校の方も休んでますので、

 みんなで対応してますから、休んでも大丈夫です!

・祝日の出勤が出来ない日があっても、大丈夫です!

・土曜は学童開始時間に預けて、ダッシュしていただければ、

 万が一間に合わなくても、連絡さえ入れてくれれば大丈夫です!

・お子様の件は、従業員みんな同じですので、もちろん問題ありません。

例えばインフルエンザや、コロナで、1週間すべてひまわりさんだけが対応される。というのは困りますが、そういった場合、おばあちゃんと分担していただければ問題ありません。

 

 

本当ですか???

派遣会社の方も、これならいいのでは?

と言う事で、派遣先が決まりました。

 

 

 

ところが!!!

初めて、お休みの申請を申し出た時に、

事件が起きますガーン

いや、入社した日から事件は起きてたか?w

たった4ヶ月の間に、トンデモ事件数知れず…

 

 

えーーーポーン

面談時の条件確認は、

一体何だったの???

 

という事が起こりますチーン

 

 

 

事件があり過ぎて、書きたい事が溢れw

長くなってしまったので、

2部構成にしたいと思います笑い泣き

 

 

 

次回に続く、、、

元々働く希望条件からは、

外れた企業への派遣。

条件をきちんとお話しし、

お互い合意のもとでの派遣となったはずが…

直属の上司のトンデモ発言により、

心が折れはじめます…

 

パート2に続く

 

 

 

 

ブログランキング登録しております爆笑

⭐︎ポチッと応援どうぞ、よろしくお願いします⭐︎

↓     ↓     ↓

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

人間関係ランキング

 

 

 下矢印

公式LINEの中には、

〝シングルマザーのための収入増加ガイド″となるものを格納しておりますウインク

(もちろん、既婚女性も男性の方も♪)

 

期間限定の電子書籍(下記参照)も無料でプレゼントしておりますキラキラ

 

 

友だち追加

 

 

※只今、期間限定で、

『《誰も教えてくれない!!》

DV夫からコッソリ逃げる方法5選』

という、電子書籍を無料プレゼント中♪

 

 

最後まで

お読みいただきありがとうございますおねがい