間に合いました〜 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

梅雨だけど

梅雨感のない日々が続きますな太陽


お洗濯好きのオイラにとっては

嬉しい限りですがねクローバー


さて


どーにか、こーにか

Googleフォトまとめましたキラキラ


明日の6月1日から

無料範囲内は

Google全体で15GBまでとなるため

どーにかせねばと慌てて調べた先日

(→   Googleフォトを使っていますが… 


あれから

とりあえず、過去の分の写真データを全部

Googleフォトに入れまして


高画質圧縮をしちゃう前に

バッグアップしていない写真は

元の画像のサイズの(大きい)まま

別に保存


そして

最後にGoogleフォトの画像を圧縮ハッハッハッ


おかげさまで

13.5GBまで増えていた容量も

【0GB】にキラキラ


無事、任務完了ですキラキラ



?


なんのこと!?


どういうこと!?!?



という方は、こちらへ↓

Google有料化にあたって何が変わるの?



ちょっと今からやるには
時間が迫ってきているので
なかなか難しいかもしれませんが
何かのご参加になればキラキラ




ひまわりスマホ