チューリップオレンジ ましこです。ウインク チューリップオレンジ

 

愛知のすみっこ在住

4人家族で賃貸暮らしおにぎり

 

現在2つの在宅ワークで奮闘中あせる

ひきこもりがちのアラフィフ主婦です。

 

 

オッドアイ猫にゃんこと暮らす夢の実現目指しながら

在宅ワークと時々介護。

要介護4の実母の記録やら愚痴やらも

書いていますチューリップ

 

 

照れご訪問ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんわ~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

とうとう?こちらの地域でも梅雨入り宣言が出ました~笑い泣き

 

 

そして早速、今日の洗濯物は部屋干しTシャツ

で、イイコトがあったので書いちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

それでね、よりによって今日は旦那の生乾きのおむつ臭叫びがする作業着と、老人ホームから引き取ってきた母の匂う失敗肌着(お食事中の方ごめんなさいあせる)の2回の洗濯があったのですよ

 

 

 

 

 

 

母の失敗肌着は、トイレ関係の汚れで、老人ホームでざっと洗ってくださっているのだけど、使用している洗剤?が独特の臭いがして、もともとの排泄物の臭いと混ざっているのかわからない、どちらかと言えばクサイ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

それがね、結論から言っちゃうと、本日は部屋干しが

 

 

キラキラ臭くないキラキラお願い

 

 

 

 

 

なんでかって言うとこれを使ったの

下矢印下矢印

  

ちょっと前に記事に書きました、みょうばん水指差し

下矢印下矢印作り方はこの記事ね

 

 

 

 

 

 

 

 

洗濯の条件はね指差し

 

まず、洗濯洗剤はスーパーナノックス

これ、普通の使い方のタオルとかには良いと思うよニコニコ

 

(母の洗濯物は下洗いしてからの洗濯)

下矢印

 

 

 

 

 

 

を、使用して水位MAXで標準洗濯

下矢印

 

 

2回目のすすぎの時にミョウバン水の原液をペットボトルの蓋に5杯投入

 

 

 

 

 

これだけ爆  笑

 

 

 

 

 

 

干すときは部屋に除湿をかけて、首振り扇風機も回す。

 

 

 

 

 

 

ミョウバン水には柔軟剤の効果もあるようだけど、部屋干しでそれほど乾燥するわけではないので、柔らかくなっているのかしんなりと乾いているのかよくわからないキョロキョロ

 

でも、不快な臭いがちっともしなくなったのは嬉しかったニコニコ

 

 

旦那の作業着に直に鼻をくっつけて匂ってみたけれどほんのり湿った布の匂いがする程度で、劇クサ臭オエーとの戦いは案外とお金をかけずに終了したのでしたニコニコ

 

 

 

 

 

良かったら試してみてねひまわり

 

image

ミョウバンはスーパーで108円で売っていましたニコニコ

漬物液と一緒に並んでいましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございました~ニコニコ
 
良い夢を~パーイエローハート
 
 
 
 
 
 
 
イベントバナー

 

 

 
 
 
 

フォローがあると

小躍りして喜びますバレエ飛び出すハート

フォローしてね…

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

こちらの記事も読まれています

 

チューリップアメトピにのったよ~

       

    うずまき老人ホームの母の部屋から泣く泣く持ち帰ったもの

    うずまき【実家を売却】母の介護のお金の話から始まりました

    うずまき 心筋梗塞の前よく言ってた言葉

 

 

 チューリップ介護しながらでもできる気づき右矢印右矢印 在宅ワークのお話