チューリップオレンジ ましこです。ウインク チューリップオレンジ

 

愛知のすみっこ在住

4人家族で賃貸暮らしおにぎり

 

現在2つの在宅ワークで奮闘中あせる

ひきこもりがちのアラフィフ主婦です。

 

節約も大事だけど増やすことはもっと大事気づき

ましこが育ててるもう一つの

収入の柱はコレ→在宅ワーク

 

オッドアイ猫にゃんこと暮らす夢の実現目指しながら

在宅ワークと時々介護。

要介護4の実母の記録やら愚痴やらも

書いていますチューリップ

 

 

照れご訪問ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

こんばんわ~ニコニコ

 

 

 

 

ちょっと前の記事に
「うちの旦那はお仕事をすると汗まみれなんだ~笑い泣きくちゃい
みたいな ことを書いたのだけど、あの後また、リセッシュ詰め替え用買ったりメンズビオレ買ったりとかしたのね真顔
 
 
 
 
 
 
そうしたら結構な金額になるのね真顔
夏中何度もリピートしたら、総額はきっと結構なお値段になるのよもやもや
 
 
 
 
 
 
 
それでまた調べてみたら見つけちゃったのよキラキラ
 
コスパよしでお手軽、なにより、商品化もされているものだし、使用感も良い口コミ多数キラキラこの夏使い倒しすことにしたよ~ルンルン
 
 
 
 
 
 
 
下矢印下矢印
ミョウバン水指差し
 
 
 
 
 
 
ミョウバンには抗菌作用があって、消臭や防臭にとても効果的なんですって。
また、収れん作用により、毛穴の引き締めや皮脂のコントロール、虫刺されにはかゆみを抑える効果もあるって。
夏の生活で助かる効果がいっぱいニコニコ
 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ用途が多様でしかも安心

 

ミョウバンのポピュラーな使い方ってましこが知っているのは、茄子やサツマイモの色が落ちないように料理にほんの少し添加するのですよ。

料理にも使えるものだから安心な素材だよねニコニコ

 

 

 

 

 

 

消臭、除菌効果で

 

制汗、消臭スプレー

脇、足、襟首匂いが出そうなところにシュシュっとニコニコ

 

ふきん、トイレマット、枕カバー、下駄箱、旦那の作業着にじゃんじゃん使う。

洗濯では柔軟剤と消臭にも使えるから部屋干しの日の効果を楽しみにしてるおねがい

 

また、カビ取りや夏場にベタベタする床などの掃除にも使えます。

 

 

 

 

 

 

スキンケアに

 

入浴剤にすれば、ニキビ、あせも、水虫、背中のブツブツにも良いみたい。

ハッカやユーカリ油をプラスして虫よけスプレーにも爆  笑

※スキンケアに使う場合はもしかして合わない人もいるかもしれないから最初は薄くして使うなどの注意してね指差し

 

 

 

 

ミョウバン水の作り方

材料はとってもシンプル!

  • ミョウバン:50g
  • 水:1.5リットル

まず、ミョウバン50gを計量しておきます。次に、1.5リットルの水を沸騰させ、その中にミョウバンをゆっくりと溶かします。完全に溶けたら、冷ましてから容器に移し替えます。これでミョウバン水の完成です!冷蔵庫で保存すれば、1か月くらいは使えますニコニコ

 

 

 

image

スーパーで30g 108円で売ってたよ星

 

 

 
 
 
 
 
 
image
原液を作ってみました
ミョウバン10g 水道水300㏄

※水道水はカルキが入っているから傷みにくいんだって。

 

 

 

 

 

 

image

しっかり溶けると透明になりましたにっこり

 

 

 

 

 

 

これを、スプレーにして使うときは原液を10倍に薄めて使います。

 

洗濯に使うときはすすぎの時に原液をペットボトルキャップ4~5杯。

 

入浴剤にするときは原液をペットボトルキャップ5~6杯。

 

を目安に使いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれなスプレーボトル欲しくなるニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天スーパーセールは6/11(火)まで飛び出すハート

イベントバナー

上矢印上矢印エントリーはしておきましょうにっこり

 

 

 

 

 
ここまで読んでくれてありがとうございました。
 
良い夢を~パーイエローハート
 
 
 
 
 

フォローがあると

小躍りして喜びますバレエ飛び出すハート

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています

 

チューリップアメトピにのったよ~

       

    うずまき老人ホームの母の部屋から泣く泣く持ち帰ったもの

    うずまき【実家を売却】母の介護のお金の話から始まりました

    うずまき 心筋梗塞の前よく言ってた言葉

 

 

 チューリップ介護しながらでもできる気づき右矢印右矢印 在宅ワークのお話