チューリップオレンジ ましこです。ウインク チューリップオレンジ

 

愛知のすみっこ在住

4人家族で賃貸暮らしおにぎり

 

在宅ワークに振り回され

ひきこもりがちのアラフィフ主婦です。

 

オッドアイ猫にゃんこと暮らす夢の実現目指して

節約生活続行中です。コインたち

 

 

照れご訪問ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

こんばんは~ニコニコ

 

 

今日は久しぶりに良い天気でうれしかったですキラキラ

 

 

 

 

 

 

この記事は

今は老人ホームにいる母が、まだ実家で一人で暮らしていた時のお話です。

これは ちょっと長いお話になると思いますニヤニヤ

 

 

 

 

コチラのお話の続きですよ。

下差し

 

 

 

 

 
 

 

それから

A山さんは直ぐ行動されましたラブ

 

 

 

 

 

 

翌々日には、ましこに『本当に実家の2階を借りても良いですか?』と確認の連絡をくれた。

B川さんも快くご協力してくださるとのこと。

保護猫活動のS村さんにもアポを取り、相談に行ってくださったニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

B川さんは、ご夫妻でノリノリで参加してくれた爆  笑

 

 

 

ましこの実家は50年位その土地にあった家だけれど、A山さんもB川さんも ましこがその家を出た後に家を建てられた方たちなので、ほぼ面識がなくて、このにゃんこの件がなければ そこまで仲良くなったりしなかったと思う。

 

ヒトの縁って本当に不思議です。

 

そのあと、4人で会う度に

「にゃんこが引き合わせてくれた縁だよね飛び出すハート

と話していましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現地のお三方はにゃんこにごはんをあげたり、その様子を話し合ったりする為に すでににゃんこに名前を付けて呼んでいたびっくり

 

ママ猫→ねねちゃん

長女→ひーちゃん

二女→るいちゃん

三女→あーちゃん

 

 

ねねちゃんはB川夫さんが、3姉妹は(この時、まだ性別は不明だけど)

B川妻ちゃんが、あのアニメの3姉妹にちなんで名付けたそうニコニコ

 

あのアニメってキャッツアイですよ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

S村さんに相談に乗ってもらい、

まずは猫たちの捕獲をすることに不安

 

S村さんからは猫の捕獲機を貸してもらってきたけれど、A山さんとB川夫妻はなるべくそれを使わないで猫たちを捕まえるつもりだと話してくれたびっくり

 

 

 

 

 

 

そんなことできるのびっくり

 

と思っていたら、なんと、B川夫さんが

ずいぶんねねちゃんと仲良くなっていたそうでびっくり

 

ねねちゃんにいつもくっついている小さなあーちゃんも自動的に捕まると思うとびっくり

 

 

 

 

 

 

B川夫、出張に行ったりする忙しい会社員と聞きましたが、あんなに警戒心が強そうな

ママ猫を手なずけるなんてすごくない⁇びっくり

 

 

 

 

 

 

びっくりびっくりびっくりの連続の日々がやってきましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

続きますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

日差しが気になる季節になりましたニコニコ

 

 

 

4/419:59までクーポンで30%OFF

 

 

100% UVカット つば広 

 

 

 

 

 

 

 大きいサイズ キャスケット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています

 

 

 

チューリップアメピクにのったよ~

       

    うずまき老人ホームの母の部屋から泣く泣く持ち帰ったもの

 
 

 

    うずまき有料老人ホームへ1ヶ月で支払う金額【4月分】

 

 

 

    うずまき【実家を売却】母の介護のお金の話から始まりました

 

 

 

    うずまき 心筋梗塞の前よく言ってた言葉

 

 

 

 

 チューリップ介護しながらでもできる気づき右矢印右矢印 在宅ワーク

 
 
 

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

ではでは

良い夢を~パーイエローハート

 

 

 

フォローがあると小躍りして喜びますバレエ音譜

   

フォローしてね…