チューリップオレンジ ましこです。ウインク チューリップオレンジ

 

愛知のすみっこ在住

4人家族で賃貸暮らしおにぎり

 

在宅ワークに振り回され

ひきこもりがちのアラフィフ主婦です。

 

オッドアイ猫にゃんこと暮らす夢の実現目指して

節約生活続行中です。コインたち

 

 

照れご訪問ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

こんばんは~ニコニコ

 

読みに来てくださってありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

この記事は

今は老人ホームにいる母が、まだ実家で一人で暮らしていた時のお話です。

これは ちょっと長いお話になると思いますニヤニヤ

 

 

 

 

コチラのお話の続きですよ。

下差し

 

 

 

 

 

 

 

どうするはてなマーク

 

 

 

なんちゃって言っていたけどもニヤニヤ

 

 

 

 

 

もうね、すでに私たちずぶんずぶんハマっていたのですよ笑い泣き

 

 

子猫と間違うような小さな体で、

子猫を3匹も抱えて、

カラスや他の猫と闘いながら、

懸命に生きてるママ猫と子猫たちの様子を見たり話したりするうちに

にゃんこ一家から目が離せなくなっちゃってて

 

猫バカ全開があふれ出そうになっていたメラメラ

 

 

 

 

 

 

そこからは猫バカが全開しないように張ってた薄~い理性の膜?をぺりぺりとはがす作業がはじまりました滝汗

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

ましこショック「でもこの辺りでは、まだまだ猫を好きなように外出させて飼っているお宅が多いから、あのにゃんこの親子を排除したってアンチさんの悩みは減らないのでは?」

 

 

A山ニコニコ「野良猫っていうのが許せないようです。あの子たちは4匹で行動するから

とにかく目立つんですよ。

それで、近所でごはんをあげたりしているから、やっぱりこのままの状態で猫が増え続けたりしたらって気が気じゃなくなっているみたいですよ。

保健所で猫の捕獲機を借りてこれないか、なんて話も出てきています」

 

 

それで、アンチさんがあの子たちにご飯を与えている人にも嚙みついてくるらしく、ごはんをあげにくくなったとか真顔

 

 

 

 

 

 

お隣の市では譲渡会をしたり活発に活動されている保護猫活動の人がいる。一度相談してみても良いかも知れないと話し合う。

 

 

 

 

 

 

ショック「保護猫活動の人に相談して、やり方は教えてくれそうだけど引き取ってはくれないみたいですよね。

避妊の手術にしても、譲渡にするにしてもにゃんこの居場所も必要ですよね。

一時的っていうことならば、実家の二階は空いているので使っても大丈夫だけど、母はもちろん猫の世話はできないし、閉じ込めておくのが難しいと思うんですよねぼけー

 

それと、ましこは今以上に実家に来る頻度や時間を増やすのは無理なこと、場所の提供と猫の生活にかかる費用を負担するくらいしかできないことも伝える。

 

 

ちょっと不満「猫の世話には私と、あと、ましこさんが許して下さればB川さんも交代でしてくださると思うんです。

猫ちゃんのお部屋に、鍵をつけることってできますか?」

 

 

 

 

 

 

こうして、自分たちでできること、できないことをすり合わせて、A山さんがB川さんと話をすること、保護猫活動のS村さんにコンタクトを取ってもらって、結果どこまでできそうか考えましょうということになりましたびっくり

 

 

 

 

 

 

続きますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

お買い物マラソン開催中!

イベントバナー

上矢印上矢印エントリーは必須ですよ指差し

 

 

 

 

 

下矢印下矢印エントリーでポイントアップですニコニコ

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

お買い物マラソン期間限定

1,000円ポッキリですよニコニコ気づき

 

 

 

 

北海道 金の.生パスタ10食

2,160円→1,000円

生パスタってご馳走感ありますキラキラ

 

 

 

 

 

 

インスタントスープ 4種セット 10食増量して全70食入

今だけ1,000円ポッキリ!

1カップ 約15円 Σ(゚Д゚)超特

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています

 

 

 

チューリップアメピクにのったよ~

       

    うずまき老人ホームの母の部屋から泣く泣く持ち帰ったもの

 
 

 

    うずまき有料老人ホームへ1ヶ月で支払う金額【4月分】

 

 

 

    うずまき【実家を売却】母の介護のお金の話から始まりました

 

 

 

    うずまき 心筋梗塞の前よく言ってた言葉

 

 

 

 

 チューリップ介護しながらでもできる気づき右矢印右矢印 在宅ワーク

 
 
 

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

ではでは

良い夢を~パーイエローハート

 

 

 

フォローがあると小躍りして喜びますバレエ音譜

   

フォローしてね…