チューリップオレンジ ましこです。ウインク チューリップオレンジ

 

愛知のすみっこ在住

4人家族で賃貸暮らしおにぎり

 

在宅ワークに振り回され

ひきこもりがちのアラフィフ主婦です。

 

オッドアイ猫にゃんこと暮らす夢の実現目指して

節約生活続行中です。コインたち

 

 

照れご訪問ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

こんばんは~ニコニコ

 

読みに来てくださってありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

この記事は

今は老人ホームにいる母が、まだ実家で一人で暮らしていた時のお話です。

これは ちょっと長いお話になると思いますニヤニヤ

 

 

 

 

コチラのお話の続きですよ。

下差し

 

 

 

 

 

 

 当時、ましこは週に3日パートに出て、週に2〜3日、 月に2〜3回は実家で一泊していました。

母は鬱病から、本格的に認知症に移行したころで、ボケーっとすることが増えて活動量が減り、危機感を募らせてデイケアなどを利用してみようかと考え出したのもこのころ。

 

 

 

 

 

 

なんとなく、実家の周りに寄りつく猫達を感じて、子猫の鳴き声が聞こえると庭に出て姿を探したりしてた時でした。

 

 

母が、救急車で運ばれた時にお世話になった、

下差しこのお話の時です)

にゃんこを探して、、母がたどり着いた場所

 

 

お向かいの家のA山さんが「こんにちわ~」と言いながらお家から出てきて、

同じように子猫の声の方に目を向けながら

 

ニコニコ「多分この近所で出産したんですよね」とおっしゃるびっくり

 

ましこショック「子猫が2,3匹いますよね」

 

ニコニコ「母猫と子猫が3匹ですよ」

 

ショックびっくり親子なんですね。子猫が3匹ですか」

 

 

 

 

この時、A山さんに、母猫が子猫と間違えるくらい小柄なこと、1か月ほど前に子猫が産まれたらしいこと、時々カラスが子猫を狙っているのを見ること、このあたりのご近所数件でご飯をあげていることなどを教えてもらう。

 

 

 

 

 

 

「子猫たちは直ぐに大きくなるし、ご飯をもらえてこのまま増えてしまっても困りますよね。

なんとか子猫だけでも良い里親さんに会えると良いのですが、、」

 

と、いうようなことを話した。

 

 

 

 

 

 

その後は実家に行くと時々、A山さんから猫たちの様子を聞き、

「何とか捕まえて避妊手術だけでも出来たらね」

「町内会で話会ってみようかしら」とだんだんと、

 

にゃんこをほおっておけない空気滝汗

 

 

が、濃くなってきたのでした汗

 

 

 

 

 

 

とはいえです凝視

当時ののましこにはにゃんこたちに何かしてやれるような余裕がないえーん

実家に来てバタバタと母を買い物や病院に連れていき、他の日は7時間のパートをこなすのでいっぱいいっぱいショック

 

 

保護猫活動をしていらっしゃる方のブログなどを横目で見ながら、

気にはなるけど、成り行きを見てるしかないよねえと思っていた。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

そうして、また実家に行った日、A山さんが困った顔でお話にいらっしゃる。

 

ご近所の中にアンチ猫派がいて、庭に入ってくる猫たちに怒っている。

保健所を呼んでほしいと町内会で言っていたとびっくり

 

 

 

 

 

A山さんと顔を見合わせて思う。

 

どうする不安はてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

続きますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

お買い物マラソン開催中!

イベントバナー

上矢印上矢印エントリーは必須ですよ指差し

 

 

 

 

 

 

 

お買い物マラソン期間限定

1,000円ポッキリですよニコニコ気づき

 

 

 

 

北海道 金の.生パスタ10食

2,160円→1,000円

生パスタってご馳走感ありますキラキラ

 

 

 

 

 

 

インスタントスープ 4種セット 10食増量して全70食入

今だけ1,000円ポッキリ!

1カップ 約15円 Σ(゚Д゚)超特

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています

 

 

 

チューリップアメピクにのったよ~

       

    うずまき老人ホームの母の部屋から泣く泣く持ち帰ったもの

 
 

 

    うずまき有料老人ホームへ1ヶ月で支払う金額【4月分】

 

 

 

    うずまき【実家を売却】母の介護のお金の話から始まりました

 

 

 

    うずまき 心筋梗塞の前よく言ってた言葉

 

 

 

 

 チューリップ介護しながらでもできる気づき右矢印右矢印 在宅ワーク

 
 
 

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

ではでは

良い夢を~パーイエローハート

 

 

 

フォローがあると小躍りして喜びますバレエ音譜

   

フォローしてね…