えいご始めました
冷やし中華のノリで始めました。凱旋ライブから英語熱が上がって、ある意味ラストチャンスかも!と思っていろいろ検索してみて、遼くんの教材も気になったけど、まずはオンラインで学んでみることにしました。教室通うのって苦手だし、かと言って教材も買ってから一人でどれだけ活用できるかわかんないし…って気が向いた時に出来るオンラインで試しにやってみようかなって。But,but…but~!(仁の真似してみたw MTV番組のココ超可愛いよね!)早々に飽き性を発揮…キリ良く3月1日からトライアルを始めたんだけど最初のレベルチェックで疲れ果て…寒い、という理由でパソコンの前に座ることすらせず…ずっと放置してて、昨日ようやく再開しましたレベルチェックの結果はどの項目も2割しかできませんでしたよ。文法もヒアリングも何もかも。読み取ったりすることはなんとなーくできるけどそれの答え方がわからんのよねーこのレベルチェックも最初は辞書を引きながら頑張ってたんだけど途中で「意味わからん!」と集中力も切れて逆ギレwんでもなんとか昨日からまた再開して、なんといきなりグループレッスンなるものに参加してみちゃったり!私のイメージで、はトライアルだし部屋の隅っこで(ちょっとお邪魔しますよ…)ってイメージだったんだけど「はいはい、ここ座って!」みたいな感じでしっかり参加させられて45分間をほぼ無言で過ごしました。hahaha!All Englishで全然意味わかんないのに「はい、そこ読んで」みたいにたまーに当てられて、でも無言…頭ん中パニックになって「もう一回言ってください」って言葉も出てこなかったplease once againとかさ、once moreとかでいいんだよね?もう、(なんだっけ?なんだっけ?)って無言のままだった…情けないまあ授業ははい次~ってパッパと進んでいっちゃうからね。私のことなんて誰も気にしてないんだけど。他の人達はさ~ペラペラなのよ。物怖じしないし発音もいいし。でもどうせその場限りだしってちょっと開き直って今日もレッスンに参加してきた!今日はちょっと喋れたよ。思いっきり間違ったけどwレッスンはかなり集中して聞かないといけないから終わったらぐったり…なんとなく熱っぽいのは知恵熱なのかしら。でも遼くんの教材も惹かれるんだよなーだけどそう何でもかんでも手を出せないのでNHK教育の英語関連の番組を手当たり次第録画してみたり。(リトリチャロって暗そうな話でびっくりした)さて、この熱はどのくらい続くのでしょうか。半年続けば少しは自信を持ってレッスンに参加できるようになるかもと思うけどまあ三ヶ月…、いやとりあえず一ヶ月続けばいいなあ(笑)自分を叱咤するためにもテーマを作ってみました。田口も韓国語を始めたみたいなんで、一緒に頑張ってみますよ!(勝手に)Let's ファイティン!