引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

ポッケに入れたい幸せに生きる五ヶ条NEW

 

流れ星はじめてお越しの方へ流れ星

引き寄せ基礎からつまずきポイントまで徹底解説↓↓あなたの願いが叶わない理由は?

右矢印引き寄せ難民必読記事まとめ

キョロキョロはてなマークはてなマーク引き寄せ難民って?はてなマークはてなマーク

 

 

 

 

問いかけで答えを引き出すトイカケストpocceですこんにちは。

 

 

 

どうですか皆さん焼きそばには何が必要?(はぁ?滝汗

 

 

 

いいですか?

 

 

焼きそばには何が必要なのか、ちゃーんと考えてから読み進めてくださいよ?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、いきましょう。

 

 

 

 

 

 

当ブログでは読者の方に質問攻めするというかなりうざいスタイルでやっておりますが、これは我が家では通常モードです。

 

 

 

そんな我が家に生まれ落ちた息子(4歳)はなぞなぞ・クイズ・実験がだ~い好き。

 

 

 

pocceの血を引きまくってる滝汗大丈夫か息子滝汗将来有望だな!!

 

 

 

 

そんな我が家のある日のお散歩中、夫と息子がこんな会話をしていました。

 

 

 

 

 

キョロキョロ「ねえ、焼きそばには何が必要だと思う?」

 

 

 

 

 

息子もぐもぐ「う~ん…」

 

 

 

 

 

※写真は焼きそばじゃないよグラノーラだよぉ!(ローラだよぉ風に読んでね)

 

 

 

息子ぶー「スーパー。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに…!!!!

 

 

 

夫も、これ読んでくださってる方も

 

 

 

頭の中にはきっと

 

 

 

麺・キャベツ・もやし・豚肉…

 

 

 

一般的に焼きそばの材料と言われるこのあたりが思い浮かんだかと思うんですけど。

 

 

 

確かに、これらを買うためにはスーパーも必要なわけで。

 

 

 

子供は枠を取っ払う天才だな~って思った一コマでした。

 

 

 

というか子供は枠という概念がないから自由な発想ができるんですよね。

 

 

 

 

 

 

焼きそばには何が必要か?

 

 

 

麺・キャベツ・もやし・豚肉・スーパー

 

 

 

さらに枠を外して、何が必要かな~と考えると

 

 

 

フライパン

ガスコンロ

キッチン

スーパーの店員

流通

商品開発者

工場

マーケティング

広告

コピーライター

デザイナー

パソコン

レシピ

経験

感覚

視覚

味覚

触覚

嗅覚

時間

空間

酸素

空気

重力

地球

宇宙

細胞

神経伝達物質

脳内ホルモン

 

 

※人によって必要でないものも含まれます

 

 

 

 

 

…ってキリがねーわ笑い泣き

 

 

 

スケールが壮大になったり、ミクロの世界に突入したり、ビジネスにつながったりetc...

 

 

 

 

 

 

焼きそばからはじまる世界がある。

 

 

 

焼きそばは万物に通ず。

 

 

 

一つのものは単体としては存在できない。

 

 

 

全てはつながっているし、枠なんてものは本当はあるようでない。

 

 

 

 

 

自分がハマっている枠を壊すには

 

 

 

 

 

スケールを一段上げてマクロな視点で観てみること。

 

 

あるいは

 

 

スケールを一段下げてミクロな視点で観てみること。

 

 

 

視点を変えるとヒントが見えてくるかもよ?

 

 

 

自分がハマっている思い込みがわからないよ~~~!!という方はここ読んだらわかるよ!↓↓

【思い込み外すシリーズ】

嫉妬をした時は思い込みを外すチャンス

★臨時収入や宝くじを引き寄せたい人が思い込んでること

自分を責めてしまうなら【ポイ活】せよ(え!?)

あなたがポッケの中からポイできないワケ

自分にもかけてる色メガネ

実験生活のすすめ

思い込みを一瞬で外すマジカルワード

思い込みをポイする一番の難関は

 

 

 

ポッケ哲学が役に立ったよ~!って方はポチっと押してってね~チュー

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

ランキングは、より多くの方に大切な事を伝える目的で参加しています

1日1回クリックしていただけると嬉しいですきらきら

 

 

 

笑いながら引き寄せをマスターせよ!

<随時更新中!>

引き寄せ難民必読記事まとめNEW

【ポッケ哲学】幸せに生きる五ヶ条NEW

 

あなたは願いが叶わない難民

願いが叶う方へ向かってるナイツ

右矢印引き寄せ難民診断はこちら

右矢印ヒキヨセナイツ診断はこちら

 

pocce cafeのLINE@コーヒー

↓↓クリックで友達追加♪
友だち追加

(@kam7825zでID検索できます)

現在264名の愉快な仲間たちにご登録いただいてますニコニコイエローハーツ

pocceと1対1のやり取りができます。質問・リクエスト等お気軽にどうぞーホットケーキ

pocceからのメッセージ配信はごくまれです。お茶会のお知らせもするかも。

個人セッションのご予約やお問い合わせもこちらにメッセージください♪

 

pocce cafe(ポッケ カフェ)…幸せを哲学するカフェ。問いかけで答えを引き出すトイカケストpocceがオーナー。心理学・脳科学・哲学・お笑い・アートをミックスして幸せに生きるヒントをわかりやすく伝える。ブログ、LINE@、お茶会、ワークショップを中心に活動中。現実逃避している引き寄せの法則難民をぶった斬って目を覚まさせる天才。(自分で言うな)

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ