引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

ポッケに入れたい幸せに生きる五ヶ条NEW

 

 

 

問いかけで答えを引き出すアーティスト、トイカケストpocceですこんにちは。

 

 

 

 

どうですか皆さんみんなが一斉に何かから逃げてたらどうする?(唐突)

 

 

 

 

他人の価値観は全捨てして、自分のポッケに入れるものは選び直せ、が基本のポッケ哲学ですが…

 

 

 

みんながなかなか他人の価値観をポイできない気持ち、わかるよ。

 

 

 

大勢の人がやっていること、言っていること。

 

 

 

その通りにやっていればうまくいくこと、たーくさんあるんだろうし。

 

 

 

 

 

 

ここで問題です。

 

 

 

 

 

 

もしみんなが何かから一目散に逃げてるところに遭遇したら、あなたならどうする?

 

 

 

 

あなたな〜らどうする〜♪

 

 

 

 

 

 

(っていしだあゆみさんも言ってました。古…)

 

 

 

(ちなみに私世代じゃないからね笑)

 

 

 

 

あなたな〜ら♪

 

 

 

あな〜たな〜ら〜♪

 

 

 

 

 

どうします?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逃げるっしょゲロー

 

 

 

 

何から逃げているか聞くより先に、逃げるよね滝汗

 

 

 

逃げるよね??滝汗

 

 

 

私は逃げるよ、たぶん笑い泣き

 

 

 

自分だけその場に立ち止まったり、逆方向に向かったりしたら、ひょっとしたら死んでしまうかもしれないもん。

 

 

 

だから、他人から影響を受けながら生きるのは、生き延びるための本能。

 

 

 

 

 

 

あなたの意思が弱いから他人の価値観をポイできないわけじゃない。

 

 

 

人間て、そういうもんなんだよ。

 

 

 

だからなかなか他人の価値観をポイできなかったとしても、そんな自分をダメ人間扱いしなくていいよ。

 

 

 

誰だって死にたくない。

 

 

 

死ぬって言うと大げさに聞こえるけど、「嫌われる」も社会的に死んだも同然。だから怖い。

 

 

 

社会の中で生きていかなければならない人間にとって「嫌われる」ことほどの恐怖はない。

 

 

 

でも…

 

 

 

 

 

 

大抵「嫌われる」は思い込み。

 

 

 

だから、「嫌われるかも」で悩む人は、平和なのにわざわざ自分でトラブルを作っているとも言える。

 

 

 

嫌われるのが怖いから、自分の意見が言えない。

 

 

 

嫌われるのが怖いから、誘いを断れない。

 

 

 

やりたい仕事ができないのも、やりたいことやってうまくいかなかった時に白い目で見られるのが怖いからできない。

 

 

 

やりたくない仕事をやめられないのも、やらなかったら役立たずだと思われるのが怖いからやめられない。

 

 

 

ブランド品を求めるのも、弱い自分をさらけだすと嫌われるかもしれないから、強そうに見えるものを身に付けて武装する。

 

 

 

本当の自分のままを表現したら、嫌われてしまうかもしれないという恐れが根本にあると、それを隠そうとするような行動を取ってしまう。

 

 

 

それを、無意識でやってしまって、持つ必要のない苦しみを抱えるようになるのが人間なのです。

 

 

 

 

 

 

あなたのポッケの中には何が入っていますか?

 

 

 

無意識の行動を意識して、他人の価値観はポッケの中からポポイのポイしようキラキラ

 

 

 

どうせ嫌われないし、嫌われたところで死なないしね。

 

 

 

そーれ、ポイっとな(ノ゚∀゚)ノ ⌒ バイキンくん

 

 

 

 
【お知らせ】NEW
7/28(日)名古屋駅付近でお茶会やります!
 
 
 

【お知らせ】NEW

7月8月オンラインお茶会、オンラインワークショップやります

右矢印身も心もフワッと軽くなる♪お茶会詳細&お申し込みはこちら流れ星

7月→満席(キャンセル待ち受付中)

8月→募集中

右矢印自己肯定感をググッと高めるワークショップの詳細&お申し込みはこちら流れ星

7月→残1席

※8月はZOOMワークショップの募集はありません

※LINE@ワークショップは随時受付中!

 

 

 

引き寄せ難民は必読!!

右矢印引き寄せ難民必読記事まとめNEW

右矢印【ポッケ哲学】新・幸せに生きる五ヶ条NEW

 

 

あなたは願いが叶わない難民

願いが叶う方へ向かってるナイツ

右矢印引き寄せ難民診断はこちら

右矢印ヒキヨセナイツ診断はこちら
 

 

 
 
↓↓ランキング現在10位!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

あなたの清き1クリックがスピリチュアル難民が目を覚ますきっかけになります。みんなでポチッとしてパチっと起こそう目

いつもクリックありがとう♡

 

 
 
pocce cafeのLINE@コーヒー
↓↓クリックで友達追加!
友だち追加
(@kam7825zでID検索できます)
質問・リクエスト等お気軽にどうぞーホットケーキ
現在239名の愉快な仲間たちにご登録いただいてますニコニコイエローハーツ

 

 

 

スニーカーpocceと歩くおさんぽ部スニーカー

※年会費無し、年齢不問でーすニコニコ

(現在部員13名です)

第2回目の予定は7月29日(月)名古屋さんぽです!ゴールはカフェでカンパーイトロピカルカクテル

 

 

 

 p o c c e  c a f e 

───────────────────

pocce cafe(ポッケ カフェ)…幸せを哲学するカフェ。問いかけで答えを引き出すアーティスト、トイカケストpocceがオーナー。心理学・脳科学・哲学・お笑い・アートをミックスして幸せに生きるヒントをわかりやすく伝える。ブログ、LINE@、お茶会を中心に活動中。現実逃避している引き寄せの法則難民をぶった斬って目を覚まさせる天才。(自分で言うな)

────────────────────