引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

→ポッケに入れたい「幸せに生きる十ヶ条」

メモ【引き寄せ難民必読記事まとめ】

 

 

いいね・リブログ・フォローありがとうございますきらきら

 

 

 

pocceですこんにちは。

 

 

 

 

どうですか皆さん噂は信じるタイプですか?(唐突)

 

 

 

 

人間って愚かなもので…

 

 

 

「あの人って〇〇らしいよ」

 

 

 

という情報を得たら

 

 

 

無意識で〇〇の証拠探しをしてしまうんですよね。

 

 

 

 

〇〇が例えば

 

 

 

「心配性」だったら「心配性なところ探し」をしてしまうし

 

 

 

「わがまま」だったら「わがままなところ探し」をしてしまうし

 

 

 

「ナルシスト」だったら「ナルシストなところ探し」をしてしまう。

 

 

 

実際のその人がどうなのかは関係なく、「心配性」「わがまま」「ナルシスト」に見えてしまうことがある。

 

 

 

 

誰かの噂話によって、無意識のうちに色メガネをかけてしまうのです。

 

 

 

噂を信じちゃいけないよ。

 

 

 

(って山本リンダさんも言ってました。懐)

 

 

 

 

 

 

実はこれ、自分に対しても一緒で。

 

 

 

私は〇〇である。

 

 

 

 

 

 

 

…それって本当?

 

 

 

って疑ってみてもいいかもしれない。

 

 

 

あなたは心配性なところがあるわね!と占い師に言われたら、ほとんどの人が当たるはず。

 

 

 

自分の心配性な面を探すからです。

 

 

 

一時期流行った血液型占いを信じる人が多かったのは、誰でも持っている部分を自分の中に探し当てたから。

 

 

 

 

 

 

私はずっとB型として生きてきましたが、息子の妊娠をきっかけに血液検査をした結果、A型だとわかりました。

 

 

 

かなり衝撃的でした。笑

 

 

 

 

ある友達に「本当はA型だった」と報告したら、

 

 

 

「え!ほんとに?なんか今までゴメン!」

 

 

 

となぜか謝られました笑い泣き

 

 

 

彼女の中で「B型はネガティブな性格を持っている人」という色メガネがあったようです。

 

 

 

(面白いのが、彼女はB型という色メガネを外した瞬間、今度はA型という色メガネをかけたんですよね。人間って…笑)

 

 

 

 

 

 

あなたのその性格、本当にあなたらしさを表現した結果ですか?

 

 

 

自分で自分に対してかけている色メガネは何色か気づこうキラキラ

 

 

 

↓ここも必読!

これをやるのは自分らしい?

本当の自分はどこにいる?

 

 
 
※記事のシェア・リブログ大歓迎です!
※記事読んだついでにクリックしてもらえると嬉しいです♡↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

クリック、のち、はれやか。

(ってドトールも言ってました)

 

 
 
pocce cafeのLINE@コーヒー
↓↓クリックで友達追加!
友だち追加
(@kam7825zでID検索できます)
質問・リクエスト等お気軽にどうぞーホットケーキ

 

 

 

 

↓↓ポッケに入れたい幸せ哲学とは?

【ポッケ哲学】世界を変えるということは

【ポッケ哲学】他人の価値観は全捨てすべし

【ポッケ哲学】自分だけの幸せ哲学を持つ

【ポッケ哲学】幸せに生きる十ヶ条NEW

 

↓↓引き寄せ難民は必読!!

【引き寄せ難民必読記事まとめ】NEW

 

 

 

 

 p o c c e  c a f e 

───────────────────

pocce cafe(ポッケ カフェ)…幸せを哲学するカフェ。オーナーpocceが出没する場所にpocce cafeあり。ブログ、LINE@、お茶会を中心に活動中。引き寄せの法則難民のつまずきポイントを面白わかりやすく解説する。要らない思い込みをポイしてルンルンな毎日を現実化♪個人セッションお申込みは★こちら

────────────────────