引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

→ポッケに入れたい「幸せに生きる十ヶ条」

メモ引き寄せる前にやるべきこと

 

 

いいね・リブログ・フォローありがとうございますきらきら

 

 

 

pocceですこんにちは。

 

 

 

NEW個人セッション始めましたNEW

 

 

 

 

どうですか皆さん自分に嘘ついてませんか?(唐突)

 

 

 

 

〇〇らしさって色々あるけど…

 

 

 

例えば

 

 

 

男らしさ・女らしさ

 

 

 

こういうのも、もう取っ払っちゃっていい時代だと個人的には思う。

 

 

 

女だから、ワンピース着て、ヒール履いて、ピンクが好きで、花が好きで、ニコニコ微笑んで、料理ができて…とか

 

 

 

結構どうでもいいよね。(爆)

 

 

 

 

もちろん好きな人はそれでいいです。

 

 

 

問題は、それらが好きじゃないのに、自分らしさとは程遠いのに、「女らしくしなきゃ」と女らしさに縛られてしまう人。

 
 
 

 
 
私は哲学好きだし、分析するのも好きだし、パズルや地図を読むのも得意な男性性優位なタイプです。
(人差し指より薬指の方が長い人は男性性優位なタイプ)
 
 
 
女子会はあまり好きじゃないから行かないし、同時に何かをやるのは苦手で一点集中型。
 
 
 
でも
 
 
 
紛れもなく女です。
 
 
 
性同一性障害でもないし、バイセクシャルでもありません。
 
 
 
ただ、私みたいな女が「女らしさ」に囚われると、魅力半減してしまうんですよね。
 
 
 
私は女ですが世間一般的に言う「女らしさ」とはかけ離れていると思います。
 
 
 
でも、ちゃんとそれなりにモテてきたから、女らしさとモテは無関係だと声を大にして言いたい。
 
 
 
モテたいから、と、自分らしさに蓋をして女らしくいたとして…結果的にモテたとしても。
 
 
 
 
自分が好きな人が自分を好きになるとは限らない。
 
 
 
 
 
 
20代前半の頃、実験好きな私はある実験をしました。
 
 
 
男が好きな格好や髪型をしたらどうなるのか?
 
 
 
 
すると…
 
 
 
 
全然好みじゃない男の人が寄ってきました。笑
 
 
 
 
自分に嘘をついている(外側の価値観に合わせる)と、嘘に見合った人が引き寄せられてくる。
 
 
 
 
 
だから恋愛も
 
 
 
男らしさ・女らしさより
 
 
 
自分らしさが先キラキラ
 
 
 
自分らしく在れば、相性ピッタリの相手が引き寄せられてくるよ
 
 
 
※記事のシェア・リブログ大歓迎です!
※いいねボタンもいいけどランキングのバナー押してってもらえるともっと良い記事書いちゃうぞ♡↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

クリック、のち、はれやか。

(ってドトールも言ってました)

 

 
 
 
【お知らせ】
 
 
 
pocce cafeのLINE@コーヒー
↓↓クリックで友達追加!
友だち追加
(@kam7825zでID検索できます)
質問・リクエスト等お気軽にどうぞーホットケーキ

 

 

 

 

↓↓ポッケに入れたい幸せ哲学とは?

【ポッケ哲学】世界を変えるということは

【ポッケ哲学】他人の価値観は全捨てすべし

【ポッケ哲学】自分だけの幸せ哲学を持つ

【ポッケ哲学】幸せに生きる十ヶ条NEW

 

↓↓引き寄せ難民は必読!!

【引き寄せ難民必読記事まとめ】NEW

 

 

 

 

 p o c c e  c a f e 

───────────────────

pocce cafe(ポッケ カフェ)…幸せを哲学するカフェ。オーナーpocceが出没する場所にpocce cafeあり。ブログ、LINE@、お茶会を中心に活動中。引き寄せの法則難民のつまずきポイントを面白わかりやすく解説する。要らない思い込みをポイしてルンルンな毎日を現実化♪個人セッションお申込みは★こちら

────────────────────