引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

→ポッケに入れたい「幸せに生きる十ヶ条」

メモ引き寄せる前にやるべきこと

 

 

いいね・リブログ・フォローありがとうございますきらきら

 

 

 

pocceですこんにちは。

 

 

 

NEW個人セッション始めましたNEW

 

 

 

 

どうですか皆さん手順踏んでますか?(唐突)

 

 

 

 

自己肯定と自己満足の違いについて教えてほしい!とメッセージいただいたのでお答えしまーす。

 

 

 

 

自己肯定

 

 

 

これでいいんだ!

 

 

私最高!

 

 

私イケてる!

 

 

私素晴らしい!

 

 

良いところこんなに沢山ある!

 

 

苦手なことあるけど問題ない!

 

 

 

と思えている状態のことです。

 

 

 

 

 

次に、自己満足について。

 

 

 

自己満足は、2種類あります。

 

 

 

一つは、

 

 

自分さえ良ければいい、こうでなければ嫌、と他人を巻き込むワガママな自己満足。

 

 

 

もう一つは、

 

 

自分だけ良ければいい、でも他人は関係ない。やりたいことをただやる。

 

 

 

前者は他人に依存した自己満足なので、他者が思い通りに動いてくれないと不満。

「自己中」とも呼ばれるものです。

 

 

 

後者は自分だけで完結。他人を巻き込む場合は、他人の意見は尊重するから、同意されなくてもそれはそれでいい。

 

 

 

ポッケ哲学では、後者の自己満足をしましょうと言っています上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

自己肯定できている人が、後者の自己満足をしたら…

 

 

 

エネルギー満タン!

 

 

 

やりたいことやっちゃうぞ!

 

 

 

あれ?

 

 

 

いつのまにか願い叶ってるぞ!

 
 
 
最高に楽しい毎日だぞー!
 
 
 
ってなります。
 
 
 
 
じゃあ、
 
 
 
自己肯定感低い人はどうしたらいい?
 
 
 
 
それは簡単でございます!
 
 
 
自己肯定感が低い人が後者の自己満足をたっぷりしていくと…
 
 
 
なんと!
 
 
 
 
 
 
自己肯定感が上がります。
 
 
 
 
 
つまり!
 
 
 
先にやるべきは、自己満足なのです。
 
 
 
 
 
 
順番は
 
 
 
➀今の自分をあるがまま認める
(良い・悪いのジャッジをしない)
 
 
 
 
➁自己を満足させることをとことんやる
(やりたいことをやり、やりたくないことはやらない。別名:自分軸を取り戻す)
 
 
 
 
③自己肯定感が上がる
(自分軸がグラつかなくなる)
 
 
 
 
➃「やりたいけど怖い」をやりたくなる
(宇宙からのお試しがあったりする)
 
 
 
 
⑤自己肯定感が低かった時にはできなかったことにも挑戦できるようになる
(やりたいけど怖いのスケールが大きくなってくる)
 
 
 
 
⑥気づいたら願いが沢山叶ってる
 
 
 
 
⑦引き寄せの法則は引き寄せようとしなければ叶うって、そういうことか!と腑に落ちる。
 
 
 
 
引き寄せ難民は
 
 
 
➀をやっていない場合が多い。
 
 
 
➀で要らない思い込みをポイして、ありのままの自分を受け入れること。
(pocceの個人セッションではここを念入りにやります)
 
 
 
自己受容できたら、あとはインスピレーションに従って行動するだけ。
 
 
 
これが願いを叶える手順ですキラキラ
 
 
 
今あなたはどの段階にいますか?
 
 
 
pocceが➀を重視するのは、➀さえできてしまえばあとは勝手にしやがれ状態になるからです。
 
 
 
(ってジャン=リュック・ゴダール監督も言ってました)
 
 
 
【お知らせ】
12月30日 お茶会@二子玉川 1名キャンセル出ました〜!満席!
ポッケから要らない思い込みをポイして宇宙と繋がるコツを伝授します。
参加ご希望の方は★こちら
 
 
 
※記事のシェア・リブログ大歓迎です!
※いいねボタンもいいけどランキングのバナー押してってもらえるともっと良い記事書いちゃうぞ♡↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

クリック、のち、はれやか。

(ってドトールも言ってました)

 

 
 
【お知らせ】
 
 
 
pocce cafeのLINE@コーヒー
↓↓クリックで友達追加!
友だち追加
(@kam7825zでID検索できます)
質問・リクエスト等お気軽にどうぞーホットケーキ

 

 

 

 

↓↓ポッケに入れたい幸せ哲学とは?

【ポッケ哲学】世界を変えるということは

【ポッケ哲学】他人の価値観は全捨てすべし

【ポッケ哲学】自分だけの幸せ哲学を持つ

【ポッケ哲学】幸せに生きる十ヶ条NEW

 

↓↓引き寄せ難民は必読!!

【引き寄せ難民必読記事まとめ】NEW

 

 

 

 

 p o c c e  c a f e 

───────────────────

pocce cafe(ポッケ カフェ)…幸せを哲学するカフェ。オーナーpocceが出没する場所にpocce cafeあり。ブログ、LINE@、お茶会を中心に活動中。引き寄せの法則難民のつまずきポイントを面白わかりやすく解説する。要らない思い込みをポイしてルンルンな毎日を現実化♪個人セッションお申込みは★こちら

────────────────────