引き寄せの法則は引き寄せなければうまくいく♡

pocceが見つけたポッケに入れておきたい幸せ哲学

→ポッケに入れたい「幸せに生きる十ヶ条」

メモ引き寄せる前にやるべきこと

 

 

いいね・コメント・リブログありがとうございますきらきら

 

 

 

pocceですこんにちは。

 

 

 

NEW個人セッション始めましたNEW

 

 

 

 

どうですか皆さん肩書きで人をすごいと思ったり見下したりしてませんか?(唐突)

 

 

 

今回は恋愛相談でーす

 

 

 

 

 

 

 

 

 
楽しんでれば、勝手に追われる女になる。
 
 
 
とってもシンプル。
 
 
 
これ以上の答えはないんです。
 
 
 
外側(彼氏の有無、彼氏からの連絡頻度、彼から愛されてるか否か)
 
 
 
は全く関係なく、自分を楽しませること。
 
 
 
 
でも
 
 
 
「楽しそうにできないほど考えてしまう」
 
 
 
と言われたので深掘りしていきます。笑
 
 
 
 
(中略)
 
 

 
 
スペックは、質問者さんが作り上げた「優劣のジャッジ」です。
 
 
 
勝手に相手を上にして、勝手に自分を下にして、劣等感を感じている。
 
 
 

 
 
やりとりの最初の方で、質問者さんは彼氏以外のことでは特に変えたいことはない、って言っていたんですが、本人が自覚していなくても劣等感が強いのが伝わってきます。
 
 
 
理想が高くて、そうではない自分にバツしちゃってるんです。
 
 
 
何かができる人は優れていて、できない人は劣ってる。
何かを持っている人は優れていて、持っていない人は劣ってる。
 
 
 
物差しを沢山抱えて自分を苦しめているのが伝わってきます。
 
 
 
 
(中略)
 
 

 
 
ポッケの中はこうやって、どんどん具体的にしていきます。
 
 
 
「人と比べる」
「ネガティブ思考」
「めんどくさがり」
「諦めが早い」
 
 
 
これだけだと漠然とし過ぎているんですよね。
 
 
 
これらは自分にバツしている部分というよりは
 
 
 
自分にバツしていることがあるから結果的に表れる「症状」
 
 
 
みたいなもんです。
 
 
 
症状しか見ないで、症状を自分の個性だと思っている人はすごく多いです。
 
 
 
症状は症状なので、ポッケからポイする思い込みとは別物。
 
 
 
ポイするべきは、もっと奥にあるものなのです。
 
 
 
もう少し続きます!
 
 
 
※記事のシェア・リブログ大歓迎です!
※いいねボタンもいいけどランキングのバナー押してってもらえるともっと良い記事書いちゃうぞ♡↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

クリック、のち、はれやか。

(ってドトールも言ってました)

 

 
 
 
【お知らせ】
 
 
 
pocce cafeのLINE@コーヒー
↓↓クリックで友達追加!
友だち追加
(@kam7825zでID検索できます)
質問・リクエスト等お気軽にどうぞーホットケーキ

 

 

 

 

↓↓ポッケに入れたい幸せ哲学とは?

【ポッケ哲学】世界を変えるということは

【ポッケ哲学】他人の価値観は全捨てすべし

【ポッケ哲学】自分だけの幸せ哲学を持つ

【ポッケ哲学】幸せに生きる十ヶ条NEW

 

↓↓引き寄せ難民は必読!!

【引き寄せ難民必読記事まとめ】NEW

 

 

 

 

 p o c c e  c a f e 

───────────────────

pocce cafe(ポッケ カフェ)…幸せを哲学するカフェ。オーナーpocceが出没する場所にpocce cafeあり。ブログ、LINE@、お茶会を中心に活動中。引き寄せの法則難民のつまずきポイントを面白わかりやすく解説する。要らない思い込みをポイしてルンルンな毎日を現実化♪個人セッションお申込みは★こちら

────────────────────